ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





復活の兆し

DSC06276r.jpg

「 このまま枯れてしまうのでは… 」 と、心配していたアボカドくん。

みなさんの声援が届き、復活の兆しが見えてきました ムンクノサケビ
ありがとうございます
 

Avocado_120308.jpg

左側が 2週間前の状態。

茎に葉がくっついてしまうんではないか…と思う位
弱々しかったんですが、また勢いを取り戻してきました。



でも、カピカピになっていた葉 が復活する様子はなく…

Avocado_120308_2.jpg

葉先が茶色かっただけの葉は、
範囲を広げて大きなシミになってました

これらは落ちちゃうのかな


でも、嬉しい発見も

DSC06284r.jpg

春も近いし…
このまま頑張って欲しい






関連記事



 ・ アボカド #7 ( 2012.2.24 )
 ・ 過去のアボカド記事は こちら




蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
 


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用



comment

ホントだ! 生き返ったねー(´∀`)
2週間前より枝が持ち上がってふわっとしてるー♪♪♪
でも葉は復活されていないようで。。。涙
もぅここまでなっちゃったらダメなのかなぁ?(ノДT)
私は、枯れてしまったた葉は取り除いちゃってるよ!(笑)
返ってその方が良い場合もあるしね。
(次、新しいのが出てくる為にも♡

この調子で頑張るのだ!アボカドくぅ~ん!(笑)

  • 2012/03/08(木) 15:07 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 お蔭様で、随分と元気になってきましたぁ i-228

> でも葉は復活されていないようで。。。涙
 そうなの…
 さすがに、無理かな。。 i-241

> 枯れてしまったた葉は取り除いちゃってるよ!(笑)
 そうだね。
 もうちょっと様子見て、引っ張ってみる。

> この調子で頑張るのだ!アボカドくぅ~ん!(笑)
 またまた声援をありがとう i-199
 もうちょっと暖かくなって、元気も取り戻したら
 今度こそ、鉢を植え替えてあげなくっちゃ…だわ。


すっご~~~い(≧∇≦)/
絶対ダメだと思っちゃってました・・(;・∀・)

生命力の強さに(;゚Д゚)!ビックリ。やっぱり目をかけてあげた、持ち主の心の声が届いたんだろうな。
そう思うと、気持ちの良い音楽かけると、植物の成長が著しいってのも、
わかる気がするわ~。
アボカド君!ここまできたら、そのままいっちゃってよ~!
  • 2012/03/08(木) 19:53 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 実は… 私も 「 かなり厳しいかな… 」 と思っていたのよぉ。
 でも、凄いね! 生命力!!
 みんなの応援があってのことだと思うわ i-237
 アクアさんちのキウイみたいに、たくましく育ってほしい…
 (どっかで聞いたフレーズww)
 気を緩めずに見守っていくわ i-197
 ありがとうね i-228


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/09(金) 11:00 |
  • |
  • [編集]

■ 鍵コメ さん ■
 こちらこそ、見つけて下さってありがとうございます!
 一人興奮してしまいました(笑)
 実は、世界って狭いのかも知れませんね… i-235


少し成長してるの見つけると嬉しいですね!がんばれ~!
  • 2012/03/11(日) 19:55 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 応援、ありがとう♪
 大分、葉が持ち上がって来たよ。
 私も一緒に頑張るぅ~ i-179


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


