ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




お目当てはラーメン

s-DSC01846r1.jpg
PHOTOST Neana* 【さくら #05】  * ホワイトバランスを調整


世の中はひな祭りだけど…
我が家は、やきとり を食べに行ってきました
 

DSC05056r1

鶏肉で作る肉じゃがも美味しいですね ムンクノサケビ
今度作ってみようっと


とり鉄_1

「 脂がのって、フォアグラに似ています 」 との説明に惹かれて
大王様レバーにしてみました。

確かに、舌触りが良かったです



とり鉄_2

比内地鶏の岩塩盛り、凄くないですか
下が全部岩塩なんですよ goku


の後は、日本酒を…

DSC05067r.jpg

山形 ( 鶴岡市 ) のお酒だけど、初めて聞く名前。

しかも、超辛口
+20 って、滅多に聞かないですよね


オットくんは、同じ ばくれん でも、期間限定の生酒の方を。
こちらの方が、飲みやすかったかも。

とり鉄_3

最後に、私は 濃厚梅酒 を…


鶏だしのラーメンが食べたくて来たんですが、
そこまで辿り着けなかった…

ちょっと注文しすぎましたね
次回こそは、ラーメンを食べるぞ


DSC05079r.jpg

ごちそうさまでした




蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    とり鉄
 


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Tags :



comment

ばくれん・・方言なのかな・・。どんな意味なんだろ・・。
このお酒って、ボトルじゃない?二人だと開けれちゃうの??
そ、それは、ないよね・・。

焼き鳥美味しそうだわ~~。焼きしいたけも美味しいよね。
いいな~いいな~。
私、日本酒はダメだけど、梅酒なら お湯割りもいけますよ^^
  • 2012/03/05(月) 20:13 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
> ばくれん… 方言なのかな…。 どんな意味なんだろ…。
 という事で!
 調べましたよぉ~ i-236

 ばくれん【莫連】
  すれていてずるがしこいこと。また、そのような女性。
  すれっからし。

 女性に対して使う、あまりキレイな言葉ではなかったです i-230

> このお酒って、ボトルじゃない?二人だと開けれちゃうの??
> そ、それは、ないよね・・。
 これは一升瓶だよぉ。
 そう、まさか二人では空けられないです i-229
 右側に写ってるグラス単位で頂きました i-277

> 焼き鳥美味しそうだわ~~。焼きしいたけも美味しいよね。
 やっぱり、スーパーで買うのとは違うね!
 しいたけも美味しかったし…
 たまには外で食べる焼き鳥も良いものです i-185

> 日本酒はダメだけど、梅酒なら お湯割りもいけますよ^^
 お湯割りにすると、温まりそうだよね~ i-186
 梅酒は、ドンドン行けちゃうのが危険だよね i-229


ぅわぁぁぁあ~~~!!!
どれもメッチャ美味しそう~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
しかもお肉自体にも全て高級感があるね!
私がよく行く「串鳥」とはレベルが違うゎ~(笑)

「比内地鶏の岩塩盛り」食べたいっ!!
この岩塩は、まさか使い捨て?じゃないよね!?
削ってまた使ってるのかなぁ?ナンテ、余計なことを考えちゃいましたw

ここのラーメンとやらもすごく気になります!
今度食べたら画像・感想UP宜しくデス(・∀・)=ャ=ャ

  • 2012/03/06(火) 16:28 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

焼き鳥屋のラーメンってメチャうまなんだよね★
ウチの街でオヤジさんとフィリピン人の奥さんの2人でやってる焼き鳥屋があるんだけど、安くて美味いし、奥さんが明るくて楽しくて、ぶっきりぼうな日本語がまた良いんだよね(笑)初めてその店に行ったときにモツ煮を頼んだら、奥さんが「モツ煮終わったよ!ラーメンあるよ!」って言うんだよね。
メニューにラーメンないんだけど(笑)
そしてラーメン頼んだらコレが、酔いが覚めるほどの美味さで!!!!
常連しか知らない隠れメニューだったんだよね。
それからは〆に必ずラーメン!!ホント美味い!!鶏ガラ使い放題だしね(笑)

その店紹介してるブログあるんだけど一応貼っておくね。
最初に「 h」入れてね★
ttp://blogs.yahoo.co.jp/tomokei73/46527081.html/
  • 2012/03/06(火) 23:20 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 やっぱり、専門店でいただく焼き鳥は違うわね i-190
 満足度いっぱいでした i-277

> 「比内地鶏の岩塩盛り」食べたいっ!!
 身がしっかりしていて、食べ応えあったよ。

> この岩塩は、まさか使い捨て?じゃないよね!?
> 削ってまた使ってるのかなぁ?ナンテ、余計なことを考えちゃいましたw
 私も、同じ様なことを考えてたよ i-278
 随分と分厚い岩塩だし、どこで手に入れたんだろうね?
 削る時は、やっぱりカンナ?(笑)

> ここのラーメンとやらもすごく気になります!
> 今度食べたら画像・感想UP宜しくデス(・∀・)=ャ=ャ
 (`・ω・´)ゞラジャ
 その昔に食べて感動した味、そのままだと良いんだけど。
 次回はたのみ過ぎないように気を付けます i-229


■ 五十六 さん ■
> 焼き鳥屋のラーメンってメチャうまなんだよね★
 そうなの!!
 以前、何気に頼んで、すごい感動したっけ(笑)
 五十六さんちの方のお店も、すごい美味しそう♪
 食べに行ってみたいなぁ~。
 でも、食べに行くとしたら呑むから、車はだめじゃない?
 そうなると、近所に宿泊??
 お薦めお宿があったら、教えてくらはい(笑)


ちょっと前まで「きのこ会館」ってナイスなホテルがあったんだけど、不景気で閉鎖解体されちゃった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 なんせその名の通り全てがきのこづくし!!浴衣、カーペットはきのこ柄、温泉はきのこエキス入り(笑)料理もきのこ尽くし。もう無いけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。漫画の「美味しんぼ」でも取り上げられたんだけどね。
シイタケの人工栽培を初めて成し遂げた博士の地元なんですよ。その関係のホテルだった。
いま宿泊するなら、ココかな?
映画のロケも多いのでココには結構有名人泊まってます。
ウチのブログに登場する親友Sの家もこのホテルのすぐ横だし(笑)
ttp://www.kg-hotel.com/
{h}入れてね!
  • 2012/03/07(水) 22:49 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 早速、色んな情報をありがとう♪
 そうか… しいたけが名産なんだね!
 行ったら是非食べなくっちゃ。
 オットくん、しいたけ大好きなのだ(笑)

 時季は春が良いかしらねぇ。
 大藤を見がてら…って感じで。
 わたらせ渓谷鐵道も楽しそうだなぁ~。
 骨董市も行ってみたいし…
 妄想は、どんどんと膨らむのであった(笑)
 色々と情報収集をしなくては…


きのこを堪能するならココかな?
http://www7.plala.or.jp/mk_reve/
GW当たりがいいね!!フラワーパークも是非♪
わた渓もお座敷列車で最高だね★

  • 2012/03/08(木) 21:21 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 きのこ茶屋、めちゃくちゃメニューが豊富だねぇ~ i-183
 何を食べようか迷っちゃうわ。
 列車の方も、お座敷列車なんだ i-198
 ん~、これは数泊コースを検討しないといけないかな(笑)
 行く時には、また相談すると思うけど、ヨロシクね☆⌒(*^-゜)


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


