ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





シリコンおにぎりラップ

DSC06161r.jpg
シリコンのおにぎりラップ 3色セット 

小西真奈美ちゃんの CM を見て一目惚れ
買っちゃいましたぁ

同じことを考える人、多いんでしょうね
即納ではなく、ちょっとだけ待ちました

サイズは 3種類
私が買ったのは で、所謂、コンビニサイズです
 

使い方は簡単
ご飯を詰めて、番号順 ↓ に畳んで握るだけ。

DSC06169r.jpg

しっかり目に詰めれば、握る必要はあまりないかも。

我が家は、ラップの消費を減らそうと思って買いました
これもエコ活動の一環かな

冷めたご飯を詰めて、レンジで温めた場合、
通常よりも早く温まりますよ

器が薄いからでしょうね、きっと。

という事は ポン
炊き立てのご飯だと、結構熱いのではないか…と、推測されます。

やけどに注意ですね



一目惚れした CM は







蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    千趣会、ベルメゾン、BelleMaison
 


テーマ:キッチン用品 - ジャンル:ライフ



comment

色が可愛いですv-344
狙って撮ってないかもしれませんが、春を感じました^^
今日はとても寒いですけどね。
  • 2012/02/27(月) 18:26 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

私、毎日お弁当で、おかずとおにぎりって感じで、
ラップの消費、思ってたんすよ~~。
けっこう、使ってます。
ラップの代わりになるんだ(´∀`*)いいね~。

色も、可愛いし。ほんとに、春を思わせる色だわ~~。


  • 2012/02/28(火) 06:38 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 今年は、余寒が厳しいねぇ i-204 i-182
 でも、来週から春らしい日が増えるみたいだから
 もうちょっとの辛抱だわね。

> 狙って撮ってないかもしれませんが、春を感じました^^
 うんうん、狙ってない(笑)
 確かに、パステルカラーって春を感じるよね。
 そろそろ、私も動き出す頃かしら…


■ アクア さん ■
 ラップの消費、何気に気になるよね i-229
 私も、ずっと気になってたのよぉ。

 これは、ラップと違って完全なる密封じゃないので、
 隅っこに少し隙間が空きます。
 乾燥しちゃうかなぁ…
 でも、吹きっさらしの所に置いておく訳でもないなら
 大丈夫な気も。
 コンビニのおにぎりだって、密閉じゃないものね i-197

 柔らかいシリコンだから、おにぎり自体も出し易いと思うよ。
 アクアさんも、おひとついかが i-198 i-278


あらー♡ 可愛い!!
CM・・・見たことないかもー(汗)

ラップの消費を抑える為とぃうのは
「ラップで握ってた」or「ラップに包んでた」のどっちだったんだろう?
と疑問に思っちゃいました。

この容器は、このまま持ち運びできちゃうってことなのね?
で、電子レンジがあればチンして温めも可能ってことか。
いいかも(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

確かにエコだゎ~~~♪

  • 2012/02/28(火) 13:20 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 あら、CM 見たことない?
 ↑ 貼っておきました i-236

> 「ラップで握ってた」or「ラップに包んでた」のどっちだったんだろう?
> と疑問に思っちゃいました。
 うちはお弁当を持って行ってないので、
 朝食として、ラップで 握ってた です。
 だから、余計に勿体ないかなぁ~って思っちゃって。

> この容器は、このまま持ち運びできちゃうってことなのね?
> で、電子レンジがあればチンして温めも可能ってことか。
 そうそう、シリコンだからレンチンOKよん i-236
 そうか…
 お弁当で使う人は、温め直しにも良いんだね i-190


レスです☆

CM動画、貼ってくれてありがとう!!!
ごめーん!見たことあったー(笑)
このCMがそぅだったのね☆ ←あまり気にして見たことが無かった。。。

>朝食として、ラップで 握ってた です。
-----------------
そかそか(´∀`) 衛生的でエライゎ~!
今となっては、尚更シリコンラップが活用的だね♪

私も試しに1個だけ買ってみようかなぁ?(・∀・)

  • 2012/02/28(火) 17:00 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

Re: レスです☆

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 見たことあったぁ~ i-198 i-179
 あまり気にならないことは記憶に留まらないからね。
 私的に「ベルメゾン」「こにたん」「お弁当の歌」が
 ヒットして、じっくり見てしまったのだ。
 ベルメゾンが CM って、過去にあったかな?
 もしかして初めて…???
 
> >朝食として、ラップで 握ってた です。
> そかそか(´∀`) 衛生的でエライゎ~!
 偉いかどうかは別として…
 ( 手が汚れないという理由で使ってたのもあるから i-230
 すぐに捨ててしまうのは、心が痛んでたのでした。

> 私も試しに1個だけ買ってみようかなぁ?(・∀・)
 お弁当にも使うなら、使い出があると思うわぁ!
 柔らかいから、洗いづらいという難点はあるけど
 変にペタペタくっつかない加工がしてあるから
 そこら辺は 「 さすが、千趣会 」 って思えるかも。
 ❤Яiйgo❤ ちゃんが買うとしたら、どのサイズだろ i-278


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


