ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




山形満載便♪

DSC00980r.jpg
■ 「 活力と創造と愛の21世紀都市・米沢をめざして 」 @ 米沢駅前

お醤油を取り寄せた 際、 青菜 ( せいさい ) 漬け
一緒にお願いしたかったんですが、すでに売り切れとのこと

お願いするのが、遅すぎた…


一度 「 食べたい 」 と思い始めたら、オットくんの脳内は
「 青菜漬け 」 がこだましているようで…

別なお店から買ってみることにしました
 

今回、お取り寄せさせていただいた ショップ さんは
Twitter のフォロワーさん。

いも煮カレーうどん のツイートをきっかけに、サイトに飛んでみれば…
 せいさい漬(青菜漬) が、まだ売っているではないですか ムンクノサケビ

買うこと即決です

そして、「 折角だから… 」 と、あれも… これも… と
追加してたら、大量になっちゃいました

DSC06206r.jpg

左下の 「 ぺちょら漬 」( ぺそら漬け ) は、秘密のケンミン show で
取り上げられていたもの

オットくんも食べた事がないので、試しに買ってみました。
山形でも、北の方の人が食べるのかな

DSC06201r.jpg

冷たいラーメン、食べてみたかったんです

帰省する時は、すでに冷やしの時季ではないので
現地でお目にかかったことがないんですよねぇ~

DSC06202r.jpg

焼き麩 も少なくなって来たので、買ってみました。
焼き麩は 「 六田 」 が有名らしいですね


そして、私のおやつ

DSC06213r.jpg

バター入り って、珍しいですよね
初めてなので、スタンダードなのと、ずんだ にしてみました。

美味しいかな~

でも、カロリーは高そうですよね…






関連記事



 ・ 山二醤油 ( 2012.2.23 )




蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    野川やまがた屋、いとう製菓、ピリ辛なす漬け、はえぬき、ささにしき、ひっぱりうどん、鳥中華、赤かぶ漬
 


テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

Tags : 風景



comment

米沢の駅前には、こんなモニュメントがあるんだ~~(;゚Д゚)
へ~~。人と猫はわかるけど、真ん中の鳥と鳥の間にいる
長丸のものは なんだろ・・。サーフィンボード・・?んなわけないよな~~。

青菜漬けがお好きなんだ~^^ 私、漬物ダメなので・・いまいち味がわかりません・・・。
ぺそら漬けっていうのも、初めて聞きました。
尾花沢って書いてあったね。市内からは外れてるけど、
あそこらへんで食べるんだ~。まだまだ、知らないこと、いっぱいだわ。

冷たいラーメン、たべた事あります。あれ、なんでスープに、油が固まらないんだろ・・て思ってたのよね。
不思議よね~~。
  • 2012/02/28(火) 06:51 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
> 米沢の駅前には、こんなモニュメントがあるんだ~~(;゚Д゚)
 西口の目の前にあるのよぉ。
 新幹線が開通した年に建てられた…んだったかな i-198

> 真ん中の鳥と鳥の間にいる長丸のもの…
 元の写真を大きくして見てみたよ i-68
 確かに、サーフボードっぽくも見えるんだけど、
 それは貼り付けるための台…みたいなもの??
 それこそ、そんな訳ないかな i-229
 鳥と鳥の間だから、空を飛んでいるイメージっぽくも見えるよね。

> 青菜漬け
 お漬物全般が好きみたいだよ。
 普通に、ぬか漬けとかも好きだもん(笑)
 今回買った青菜漬けは、量が少なく分けてあるし
 しょっぱ過ぎずに美味しかったよん。

> ぺそら漬けっていうのも、初めて聞きました。
 オットくんも食べたことはないらしいんだよねぇ。
 見たことはあるみたいだけど。
 同じ県内でも、北と南、海沿いと山側では違うんだね。

> 冷たいラーメン、たべた事あります。
 いいなぁ~♪
 私も、インスタントではなく、現地で食べてみた~い。

> あれ、なんでスープに、油が固まらないんだろ…
 その開発が大変だったみたいだよ。
 ホント、不思議だよね、固まらないの。
 お初がインスタントだけど、すごい楽しみにしてるのだ i-239


(*'▽'*)わぁ♪ 最近は山形づくしですね~♪
お漬物も美味しそう!!
我が家ではあまりお漬物を買って食べないんだけど
こちら、ケンミンショーでも話題になったと聞いて興味津々!(笑)
「せいさい漬け」どんなお味なのか気になります!!

乾麺も初見なものばかり♡
なんだかどれも美味しそう~~~(゚ー,゚*)ジュルル♪
「冷たいラーメン」もぅ食べてみたかなぁ?
私も食べてみたーい! ご感想待ってます☆

  • 2012/02/28(火) 13:11 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 最近、山形づいてます(笑)

> ケンミンショーでも話題になったと聞いて興味津々!(笑)
 ぺそら漬けは、辛かったよ i-183
 茄子の色をわざわざ抜いてから漬けるんだってね。
 山形でも、北の方(山側)でよく食べられているみたいだよ。

> 「せいさい漬け」どんなお味なのか気になります!!
 お味的には、高菜漬けとそっくりよん。
 葉っぱの種類が、ちょっと違うのかな。
 茎の特徴が違うだけど、葉先の広がりは高菜並みだと
 思うんだけど。

> 乾麺も初見なものばかり♡
> なんだかどれも美味しそう~~~(゚ー,゚*)ジュルル♪
 ちょっと買い過ぎでしょ(笑)
 日持ちするから…と、ちょっと買いすぎました。

> 「冷たいラーメン」もぅ食べてみたかなぁ?
> 私も食べてみたーい! ご感想待ってます☆
 冷たいラーメンは、もうちょっと暖かくなってから
 食べようかと思ってるよん。
 まずは、鳥中華とか… そこら辺からかな i-277


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


