ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





ミスティガーデン

DSC06195r.jpg
【ミクニ】 ミスティガーデン ( 交換用フィルター )

エコな加湿器買いました
加湿 というより、加湿

コレ、水を張った入れ物に入れておくだけで加湿してくれるんです。
電気も使わないし、かなりエコでしょ
 

先日買った Chimney を、夜は寝室、昼間はリビング…と
移動させていたんですが、ちょっと面倒臭くなって来ていて

これだったら、音も出ないし、寝室用に調度良いかと。
加湿量 ( = 自然蒸発量 ) は、自然の 約 15倍ムンクノサケビ
じんわりと、それでいてしっかりと加湿してくれそうですね

うちの寝室のクローゼットは、超湿り気たっぷり なので
過度の加湿は控えたいところ。

活躍、期待しています


今回は、レフィルだけ買いました。

DSC06192r.jpg

口コミを見ていると、自分で好きな器を用意しても…
みたいなことが書いてあったので。

私は、まぁるく入れて ( 生けて ) みようかな





おまけ

今回の メール便 は、破れてませんでした

ミスティガーデン_メール便





関連記事



 ・ 今年はこれで… ( 2013.11.24 )
 ・ これはヒドイ!゛(`ω´#) ( 2012.2.21 )
 ・ Mini Chimney ( 2012.1.4 )
 ・ カビ対策 #2 ( 2011.8.26)
 ・ カビ対策 ( 2010.11.3 )




蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    チムニー、Misty-Garden、自然気化式、U60E、自然蒸発量、ミスティガーデン
 


テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ



comment

私も今シーズンは、ニーナさんとお揃い♪で、ナチュラル(色)使ってます。ヽ(・∀・)ノ
 # TB 送信したのはグリーンです。 ^^

今シーズンは、乾燥が例年よりヒドい気がします。
会社では加湿器奉行wなので、バケツで水を汲むのが日課です。 ^^;

ミスティ~、丸い器に入れてもかわゆいですよね♪



■ ゆさ さん ■
 うちも、色でちょっと悩んだよ(笑)
 オットくんは「グリーン」と言って、私は「ナチュラル」で。
 なんとな~くで、ナチュラルにしてみました(笑)

> 今シーズンは、乾燥が例年よりヒドい気がします。
 あまり乾燥に敏感でない私が感じてるんだから
 今年はヒドイんだと思うわ。
 昨日、早速水を張って使い始めたのに、いきなりお天気が雨。
 室内60%超えになって、空気が重いです i-229

> 会社では加湿器奉行wなので、バケツで水を汲むのが日課です。 ^^;
 腰痛にならない様にねぇ~。
 でも、お手入れもちゃんとしていて、偉いよね。
 さすが、お奉行様 i-185

> ミスティ~、丸い器に入れてもかわゆいですよね♪
 我が家にある容器で行けるかと思ったんだけど
 ちょっと π が小さかった…
 すこし広めのを 100円ショップで見つけてこようかな(笑)


え~~~(;゚Д゚)!
これ、紙なんだ~~。
バニラアイスをスプーンで削いだ物かと思っちゃった。
色んなエコ商品だったり、便利商品・・あるもんだね~。

  • 2012/02/26(日) 13:18 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 そう、これ紙なのよ!
 まだ使い始めたばかりだけど、中々良いかも。
 張ってあるお水も、あっという間に無くなっていて。
 15倍と謳っているのは本当なんだなぁ~って思うわ。
 
 それにしても…
 バニラアイスを削った…は、すごい発想力! i-233
 でも、確かにそんな色だよね i-189
 見る度に、アイスが食べたくなっちゃうわ(笑)


2-3年前にテレビで見て即買い(WBSだったかも)。以来、愛用してます^^
湿度計の数値が下がりすぎの時は…ヒーターの風でちょっと葉が揺れるくらいのとこに置きます。
そうすると水の減りの早いことv-356

手入れが楽なので良いですーv-218
  • 2012/02/27(月) 18:19 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 そんな前からの愛用者だったのね~。
 遅ればせながら、私もデビューしました i-179

> 水の減りの早いことv-356
 ホント、早いよね!
 15倍というのが信用できるって思っちゃった i-235

> 手入れが楽なので良いですーv-218
 うちの、もう先っちょが少しだけ変色してきたんだけど…
 洗うタイミングなのかしらん i-198
 れ さんちは、1シーズンで買い替えてるの?


(*゚▽゚)あッ!! Neana*チャン買ったのねー!!
一時期、流行ったよね!?
その時買おうかどぅしようかスゴク迷ったのよ~。

加湿量が一番気になるところ。
16畳部屋でも十分加湿してくれるかしら?(*´д`)??
Neana*チャンの使用感想によっては私も欲しいところ・・・
(先日、加湿フィルター買い換えたばかりだけどw

やっぱこの商品はエコなのがイイヨネ♪
見た目もお洒落でインテリアとしてもOKだし(・∀・)


  • 2012/02/28(火) 13:01 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 あれ… 一時期、流行ってたの??
 すっかり乗り遅れてしまってるわ… 私 i-229

> 加湿量が一番気になるところ。
> 16畳部屋でも十分加湿してくれるかしら?(*´д`)??
 ん~、16畳全部は厳しいかなぁ~。
 机上や枕元など、顔に近い所に置くって書いてあったと思う。

 ちなみに…
 湿度が20%しかなかった 約 8畳のお部屋が
 この子を置いて、10分位で30%を超えてたけどね。
 閉め切っていれば、じわじわと上がってくると思うよ。

> 先日、加湿フィルター買い換えたばかりだけどw
 1シーズンで買い換えた方が良い様な話もちらほら。
 フィルターを買い換えたばかりだと、悩めるところだよね。
 でも、電気代がかからないし、静かだし…
 寝室には向いていると思うよん。

> 見た目もお洒落でインテリアとしてもOKだし(・∀・)
 うんうん。
 緑色だと、ちょっとしたグリーンにも見えるものね。
 私は部屋の色味に合わせて、目立たないこの色にしちゃったけど。
 次は緑でも良いかなぁ~ i-236


>あれ… 一時期、流行ってたの??
------------------
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
昨年の今頃だったかなぁ?
結構、他ブログで拝見してて、気にはなっていたのよ。

やっぱり、加湿量は弱そうね。。。
札幌宅の乾燥が酷いもんだから、高加湿を求めてる私。
でもねー、この商品は「エコ」にメリットがあるものだからね♪
もぅちょっと考えてみるゎ~(。・艸-。)-☆

ぁ、寝室に置くのはいいかもね♡
 
  • 2012/02/28(火) 16:51 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
> 昨年の今頃だったかなぁ?
> 結構、他ブログで拝見してて、気にはなっていたのよ。
 そう言われてみると、見かけたことはあったかも。
 「 うちは加湿器があるからいいや… 」 って、
 気に留めてなかったのかもね i-229

> やっぱり、加湿量は弱そうね。。。
 通常の蒸発の 15倍と言っても、大きさが大きさだからねぇ。

> ぁ、寝室に置くのはいいかもね♡
 寝室にはお薦めできるよ。
 何より静かなのが良いもんね i-236


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

グリーンあるいはグリーン

ミスティガーデン角皿セット/宮地楽器 ¥2,079- 書斎のグリーンはパキラッチですが、苔玉でヤってきたのを 鉢に植え替えたのが、1年前。 ← 左の画像は、その半年後。 まぁ、まだイけてました。 ...

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


