ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





非常用ラジオ

DSC06128r.jpg
SONY 手回し充電・非常用ラジオ ICF-B03 

震災後、しばらく買えなかった SONY の非常用ラジオ

ふと思い出して探してみると、また、販売が開始されていました ムンクノサケビ
速攻で、ポチっとな
 

届いて、手にしてみると…

DSC06133r.jpg

最近の、ハンディビデオ位のサイズでしょうかねぇ~
手のひらに隠れちゃいそうな大きさです。


DSC06135r.jpg

真ん中のオレンジ色の物、何だか分かりますか
全然想像が付かなくって、取説を確認したら ホイッスル でした


携帯の充電用アダプターは 3種類

DSC06131r.jpg


持続時間は、こんな感じ


ラジオ ( AM受信時 )*2  
   約 60分間
 
携帯電話 *2通話
約 3分間
待受
約 90分間
 
スマートフォン *3通話
約 3分間
待受
約 30分間
 
ライト点灯 *2
約 15分間


 *2 … 1分間手回し充電 ( 約 120回/分 ) させた場合
 *3 … 5分間手回し充電 ( 約 120回/分 ) させた場合


やっぱり、スマホは電池喰うのねぇ~


コレを買ったことで、安心感が増しました。
何かあった時、情報が取れないは不安ですからね


あとは…
何を買いそろえれば良いかな…

簡易トイレや… 猫砂






関連記事


 ・ パンの缶詰 ( 2012.2.11 )
 ・ カップ麺増殖中 ( 2012.2.1 )




蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    防災用、ソニー
 


テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ



comment

備えてるね~ 見習わなくちゃ。
週末に、非常食のリッツ、お酒のつまみに食べられちゃったし・・・
もう少し、危機感を持たなければです。

■ nana-ppe さん ■
 防災グッズ、大分揃ってきたかなぁ。
 食べる物は、カップ麺もあるし、大丈夫(笑)

> 非常食のリッツ、お酒のつまみに食べられちゃったし…
 でも、日頃から食べ慣れている物の方が良いみたいだよね。
 我が家のカップ麺も、入れ替わりが結構あるよ。
 うちもリッツ買おうかなぁ~ i-278
 クラッカーよりも汎用性が高そう i-235


わぁ~♪ これはコンパクトでイイネ♡
お荷物の邪魔にならないし、何といってもカワイイ!!
それなりのお値段しちゃうけど、やっぱりいざそぅぃぅ状況に
置かれた場合は、ラジオ・充電・ライトは必須だし☆
我が家にも1台欲しいなぁ・・・
(キャンプにもいいよねぇ~~~!!(笑)

持続時間を見て、私もまず「スマホ」に目が行ったゎ(笑)
やっぱり電池喰うのね~(>▽<;;

  • 2012/02/21(火) 13:06 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 コンパクトな上に、軽くて良いよ~ i-236
 乾電池が入ってないから、軽いのは当たり前なんだけど i-229
 乾電池を入れても使えるみたい。

> それなりのお値段しちゃうけど、やっぱりいざそぅぃぅ状況に
> 置かれた場合は、ラジオ・充電・ライトは必須だし☆
 ホイッスルもね(笑)
 これ、真面目に吹いたら、凄い音が出ると思う。
 軽~く息を吹きかけただけで、すぐに音が出たから。

 ラジオ以外にも機能が色々あるから、
 しょうがないかな…って感じのお値段ですねぇ。

> 我が家にも1台欲しいなぁ・・・
> (キャンプにもいいよねぇ~~~!!(笑)
 おぉ~! ❤Яiйgo❤ 家はキャンプにも使えるじゃない。
 うちは、まさかの時以外は出番が無さそうよ i-229

> 持続時間を見て、私もまず「スマホ」に目が行ったゎ(笑)
> やっぱり電池喰うのね~(>▽<;;
 でも、頑張って回せば充電がいっぱい出来るからね。
 それが一番の安心感かも。


ラジオは大切だよ!!ウチにも複数あるからね★計画停電の時はもの凄く役立った!!蝋燭の灯りの中でラジオ聞きながら夕飯…なんか戦争中みたいだったけど、あれは忘れちゃ行けない経験だね。電気のあるありがたさ身に染みたけど原子力の産む電気はいらねぇ!!
  • 2012/02/21(火) 23:30 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

これ私も持ってるんだけど…最近新しくスマホ充電できるタイプ出たんだよねー。
Neana* さんちのラジオいいなあv-291 

猫砂は猫飼ってるし、猫砂ジプシー経験もあるから詳しい方だと思うんだけど、いろんなタイプあるんだよね。災害用にはどのタイプが良いのか要研究だなあ。ご存知だったら教えてくださいね^^
  • 2012/02/22(水) 09:44 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 ラジオ、大事だよね!
 うちにも、電池で動く小ぶりなのはあったんだけど
 これを機に、防災用に特化したのを買ってみたよ。
 これで、万が一、携帯の充電が少なかったとしても大丈夫そうだわ。

> 計画停電の時はもの凄く役立った!!
 今年もあるかしらねぇ… 計画停電。。(-.-メ)ボソッ

> 蝋燭の灯りの中でラジオ聞きながら夕飯…
 ホント、忘れちゃ行けない経験だよね。
 そして、不吉な事を言うと、これから来る新たな震災の
 予行演習の様にも感じられてしょうがないのよね…。
 備えあれば…だから、出来る限りのことはしておこうと思うわぁ。

> 電気のあるありがたさ身に染みたけど原子力の産む電気はいらねぇ!!
 原子力、まだ人間が扱うには早いシロモノだったのよねぇ。
 次世代に期待されている " 何とかガス "(笑)(メタンハイドレート)
 上手く採掘されないかなぁ~。


■ れ さん ■
 スマホ充電出来る様になったのが、マイナーチェンジ・ポイントなのか。
 れ さんの、ホイッスルも付いてた?

> 猫砂
 私も 「 猫砂 」 だけしか頭になかったわ。
 言われてみれば、色々と種類があるものね。
 アンテナ、立てておきま~す i-236


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


