ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





買い物記録 #5

DSC04994r.jpg
■ 今日の昼食   プルコギベイク 400円 + ドリンク 60円

お友達と、コストコへ行ってきましたぁ

身内と行くのと違って、お喋りにも花がい~っぱい咲いて
楽しいですね

「 まずは腹ごしらえ… 」 で寄ったフードコートに居た時間が
一番長かったりして


TOP 画像の プルコギベイク は、私を初めてコストコに連れて
行ってくれた師匠に教えてもらいました。

中に、ぎっしりとお肉が詰まってて、食べ応えありましたよぉ ムンクノサケビ
頑張ったけど、半分は持ち帰りとなっちゃったけど。
 

本日買った物は


■ STARBUCKS COFFEE 【Winter Blend】 2,367円

DSC06103r.jpg

なんで悩んでいたかと言うと…

DSC06104r.jpg

好みの味じゃなかったらどうしよう…と、思って。
でも、スタバだし… きっと大丈夫でしょ~


実は、スタバのコーヒー豆も、数種類ありました。
「 Breakfast Blend 」「 French Roast 」「 Pike Place Roast 」。
お値段は、どれも 2,398円 だったかな。

今回のは、ジャケ買いならぬ、パッケージ買いです


■ 国産豚肉 バラうす切り 124円/100g

DSC06088r.jpg

また、1 kg 超えで買ってまいりました

日本のスーパーで買うのより、全然ぶ厚いんですが
それが逆に、お肉の旨味を出していて美味しいんですよねぇ。

すっかりファンになっちゃいました


■ 岩手県産 ひとめぼれ 10kg 3,198円

■ ディナーロール ( 36個入 ) 498円

■ PERRERO ROCHER ( 30個入 ) 838円

DSC06084r.jpg

越冬の為にね
ダイエットは、ほど遠いのであった。


店内の混み具合は、そこそこって感じでした。

相変わらず 「 コストコ 座間 地図 」 の検索結果で
当ブログにいらっしゃる方が、後を絶えないんですが、
ぼちぼち落ち着いて来てるのかな…

多摩境店も、今月末に リニューアルオープン だそうですね。
そうなると、もっと空くのかなぁ~。





関連記事



 ・ 過去の COSTCO 記事




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    スターバックス、COSTCO、座間、Zama、ウインターブレンド、ロシェ
 


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ



comment

いいな~!なんか買い物ってワクワクするよね!
ブルコギベイクも美味しそう~
前に会員になったんだけどさすがに1人ぢゃ~
量が多すぎて一年でやめてしまった(^_^;)
また久々に行きたいな~

地元のコストコ今でも混雑してるらしく、行く気が失せてます(笑)今年はコストコ、IKEAデビューしたいですねぇ。IKEA行こうとしたら大震災で出鼻くじかれた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ウチは「動乱 高倉健」で検索してくる人が跡を絶たない(笑)
  • 2012/02/14(火) 22:53 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

LBという単位ですが、ポンドだったんですね!
  • 2012/02/14(火) 23:04 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ yuki ちゃん ■
> 買い物ってワクワクするよね!
 うんうん、するする♪
 お金を使うと、スキッとする i-278
 (あれ? 意味が違ってる i-198 i-229

> ブルコギベイクも美味しそう~
 これ、美味しかったよぉ。
 ホットドッグ(ドリンク付 180円)に比べれば、
 割高に見えるかも知れないけど、かなりな満足感でした。
 周りはフランスパンみたいな食感で、甘くて美味しかったよ i-277

> 前に会員になったんだけど…
 yuki ちゃんの所だと、横浜が近いのかな??
 確かに、一人では、消化するのが大変だよね i-201
 うちは二人だけど、オットくんが大食漢だから
 まだ成り立ってるのかも。
 それでも、母にも強制的に分けてきてるけど i-229


■ 五十六 さん ■
 五十六さんちの方も、未だ賑わってるんだねぇ~。
 うちの方も、週末の混み具合は、まだまだらしい。
 行くなら平日狙いよ!

> 今年はコストコ、IKEAデビューしたいですねぇ。
 IKEA の陳列を見ると、コストコでの衝撃は減るかも。
 でも、量の多さには驚くと思うから、見慣れるまでは、
 購買意欲も減退するかも知れないわぁ。
 とは言え、目新しいものもあったりするから、楽しいよ。
 是非、デビューしてね。
 五十六さん、IKEA に行ったら散財しそうだなぁ~(勝手な予想)

> ウチは「動乱 高倉健」で検索してくる人が跡を絶たない(笑)
 五十六さんちは、映画の宝庫だもんね。
 ミーハーな私は、邦画を映画館で見たことがないんだけど
 五十六さんの話を聞いていると、見れば良かったな…って思う。
 知らない映画もあるし、監督さんや役者さんの話、
 いつもお勉強させてもらってます i-228


■ れ さん ■
 そうそう、ポンド!

 Wiki によると…

 古代ローマではこの単位を天秤の意味の 「 リブラ ( libra ) 」 と
 呼んでおり、これがポンドを表す記号 “ lb ” の由来である。
 また、通貨の単位のポンドの略号 “ £ ” も libra に由来する。

 ですって。
 備忘録で、メモっときました i-229


プルコギベイク美味しそう!!
このお店もコストコの中に入ってるの?
食べてみたい~♡

今回も素敵なお買い物でしたね(´∀`)
スタバのコーヒーも売ってるんだね~!
飲んでみたかな???

てか、ひとめぼれ¥3,198って安い~!!
ひとめぼれ好きでよく買ってました!!
(今は無洗米デス・・・

  • 2012/02/15(水) 10:18 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 これは、中に入ってからのお店です。
 フードコートだね。

> プルコギベイク美味しそう!!
 お肉の味付けも美味しかったんだけど、周りのパンも
 好きなお味だったわん i-277
 他にもピザとかチュロスとかもあったよ。

> スタバのコーヒーも売ってるんだね~!
 まだ飲んでないんだけど、今週末辺りに…
 挽いて淹れるのは、オットくんの仕事なのら(笑)
 美味しいと良いなぁ~ i-239

> ひとめぼれ¥3,198って安い~!!
 10kg でこのお値段は安いよねぇ~。
 うちも 「 ひとめぼれ 」 が好きかも。
 
> (今は無洗米デス・・・
 うちも、前回買ったのは無洗米だったよぉ。
 無洗米も、しっかりお水に浸してから炊けば
 十分に美味しいと思うわん♪
 それに、無洗米は環境に優しいもんね!


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


