ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





指先保護ベール

DSC06109r.jpg

先日、包丁で切り込んでしまった小指
10日ほど経って、痛みも大分取れてきました
 

ケアリーブ

この上から指サックをして、水仕事してました。

痛みも取れてきたので…
今日からは、もうちょっと軽い保護の 指先保護ベール に変更です。

DSC05015r.jpg

ツイ友の RiE さんから教えてもらったんですが、
コレ、本当に優れものですよ

DSC05016r.jpg

パッと見、貼ってる事も分かりませんが、
当の本人も、貼ってる事を忘れる位、感覚がいつも一緒です ムンクノサケビ

DSC05018r.jpg

防水 なのも嬉しいところですよねぇ

今までは、液体絆創膏を塗っていたんですが、
アレ、最初が滲みるんですよねぇ
あと、はがれる時も痛いし…

薄い分、頑丈さには欠けてしまいますが
お薦めできる商品だと思いまぁ~す


ちなみに…
私が買ったのは パッドなし ですが、パッドあり もありましたよ。






関連記事



 ・ やっちゃった (>_<) ( 2012.2.4 )




蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
 


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ



comment

へぇ~♪ コチラの保護ベールは初めて見ました!
表皮よりも薄いって・・・ スゴイね(・∀・)
指先って目立つ所だから、こぅぃぅのは有難いね♪

にしても、ケガしちゃったところ完治してないのね・・・
早く綺麗に治りますように~☆

ちなみにケアリーブは、私も好きな絆創膏です( *´艸`)



  • 2012/02/15(水) 16:59 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/02/15(水) 18:44 |
  • |
  • [編集]

液体絆創膏は、しみるしみる・・(>_<)
で、なんかはがれちゃう・・。
うちは、BAND-AID使ってます。自然治癒力を高めるとかっていうやつです。

でもこの保護ベールいいかも~♪
薄いって言うのが魅力的です。
ちなみに、仕事中、指切ったら皆 瞬間接着剤を流してます・・。
うす~~く流したら、まあまあイイ感じにくっつくよ^^
  • 2012/02/15(水) 22:41 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/02/16(木) 00:06 |
  • |
  • [編集]

最近はいろんなの出てて、使い分けも出来そうで良いですよね。
ところで今回の怪我は病院は行かれたんでしたっけ?
ふと心配になりました。
  • 2012/02/16(木) 03:07 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 この保護ベール、良いわよ~ i-236

> 指先って目立つ所だから、こぅぃぅのは有難いね♪
 お洒落してお出かけしたい時とかなんか、特に良さそう。
 私みたいに、爪が変な所から割れる人にも良いかもね。

> ケガしちゃったところ完治してないのね・・・
> 早く綺麗に治りますように~☆
 ご心配、ありがとうにゃ i-228
 「 早く 」 もそうだけど 「 綺麗に 」 が、もっと重要よね i-201

> ちなみにケアリーブは、私も好きな絆創膏です( *´艸`)
 私はいつもバンドエイド派だったんだけど、
 このケアリーブ、良かったわ。
 白くふやけないところが、気に入ったかな。
 使い分けて行こうかな i-185
 って、そんなに怪我する予定があるのか…って話だけど i-229


■ アクア さん ■
> 液体絆創膏は、しみるしみる・・(>_<)
> で、なんかはがれちゃう・・。
 しみるよねぇ i-204 i-201
 液体絆創膏、結婚してから知ったんだけど、
 コレ、子供の頃に塗られてたら、きっとトラウマに
 なってたと思うもん。
 そして、変に剥がれかけたのを、自力で剥がすのが
 また痛いのだ i-238

> 自然治癒力を高めるとかっていうやつです。
 あ… それってキズパワーパッドじゃない?
 うちにもあるわ i-278
 あれ、擦り傷系とかには威力を発揮するよね i-197

> でもこの保護ベールいいかも~♪
> 薄いって言うのが魅力的です。
 指先の間隔が、つけてないときと一緒だから
 細かい作業をする人とかには、とっても良いと思うわぁ。
 アクアさん@お仕事ちぅ でも、イケるかも。

> 仕事中、指切ったら皆 瞬間接着剤を流してます・・。
> うす~~く流したら、まあまあイイ感じにくっつくよ^^
 「 流す 」 という表現が… i-229
 でも、業務用( i-198 )だし、効き目高そうよね i-278


■ れ さん ■
 病院は行ってないです。
 切り落としてないし…
 血もすぐに止まったし…
 騒いでる割には、大したことないって言われそうだね i-229

> 最近はいろんなの出てて、使い分けも出来そうで良いですよね。
 日本の商品って、ホント、バリエーションが多いよね。
 いつか記事にしようと思ってるんだけど、
 私はアメリカで買うバンドエイドが好きなのだ。
 理由は、その時に… i-278


以前、スザンヌが熊本の絆創膏は 「 リバテープ! 」 言ってたのを見て、今度バンドエイドのストックがなくなったら、買ってみたいなー思ってました。>数年前のハナシ。

今は他のメーカーでもこういうのんを出しているのですねー。
先日、生協でも見っけて、早速注文してみたのですが、ニーナさんと同じところのかなー♪

  • 2012/02/19(日) 17:23 |
  • ゆさ |
  • URL
  • [編集]

■ ゆさ さん ■
> スザンヌが熊本の絆創膏は 「 リバテープ! 」
 あっ! それってケンミンshowじゃない?
 私も見た様な記憶が…
 絆創膏も、地域で呼び名が全然違うんでしょ?
 絆創膏全国マップを見て、感心した覚えがあるわ。

 ゆささんが買ったのと、同じメーカーかな~。
 届くの楽しみだね i-179
 早く使いたいからって、率先して怪我しないようにね i-278


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

隣課同僚>パワプバンドエイド

先日、同僚が 「 ずっと探してた絆創膏見っけたの~! 」 って、おいどんにもオスソワケしてくれました。 なんでも、学生時代に研修先の医務室でモラって以来、ずっと探し続けてようやくとのこと。  # 十...

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


