ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




1日目(2011年)【後編】

DSC02902r.jpg
■ Waikiki Parc Hotel ( Pool Side ) 6:18 p.m.

初日早々、ダブルレインボーが見れました
良い旅になるかな~

どうやら、お昼位まではどしゃ降りだった様です
確かに、空港を出たとき、蒸し暑かったかな…




ホノルル空港には、ほぼ定刻通り ( 12:35 頃 ) に到着しました。
ハワイアン航空だし、さぞやイミグレに近い所で降ろされると
思いきや、JAL と同じく、遠 く離れた所でした

この点では、DELTA の方が良いですね
近い上に、更に WikiWiki Bus に乗せてもらえるし
 

イミグレに到着してみると、誰もいなぁ~い
係の人も、慌ててブースに入るという始末

なので、全然並ばずに済んだものの、
PC がスリープモードになっている為に、待つはめに

今回は、ちょっとお年を召した審査官だったんですが、
とても楽しい方で…

PC が目覚めてくれるまで、ずっとお喋りしてました。

こういう所は、何だかアメリカっぽいですよね

そんな余談の中…
「 今日は、日本からだけで、6,000人以上も来るんだよ 」 と、
資料を見せてくれました。
…って、見せて良いのかぁ

楽しかったイミグレは、今回が初めてでした(笑)


で、空港の外に出てみるも、これまた誰もいなぁ~い

いつもなら、フリーペーパーやマガジンを配ってる人とか
沢山いるんですけどね。

なんだかちょっと寂しい気もしましたが…
ま、なんでもかんでもスムーズなのは、良かったです





お宿は Waikiki Parc Hotel
今回、初めて泊まります。

エントランスを入ると、こんな感じ。

DSC02894r.jpg

照明が、ブルーからグリーンへ…と、変化します。


そして、ロビーはこんな感じ。

Waikiki Parc Hotel(Loby)

南国の雰囲気は無いんですが、シンプルでモダンな印象ですね。


お部屋は、10F の パークルーム ( 所謂、City View )

Waikiki Parc Hotel(Room)

第一印象は、狭い
狭いと聞いていたけれど、それでも狭いと感じる位

お部屋のスペースもそうですが、クローゼットも狭いんです。
それが余計に狭く感じさせてるかな…

床にスーツケースを広げるのは、無理ですね。


このパークルーム、目の前がシェラトンの駐車場なんです。

で、ゴミの収集車が朝早くやってきて活動するので、
かな~り 煩い です

10F だったんですが、目を覚ます位の煩さでしたよ

DSC02972r.jpg

駐車場の屋上が、すぐ眼下に見える感じ。
山側の夜景を楽しみたい人は、もっと上階にした方が良いかなぁ。

もし、次回泊まる機会があったとしたら、
私だったら絶対に海側にしますねぇ。





17:30~ は、ホテル主催の ワインレセプション があるので、
その前に、ちょっと腹ごしらえをしに Yard House

ホテルから、すぐそばなのが嬉しい

Yard House

オットくん、名物の Half Yard Glass に挑戦してました

これ、どれ位入ってるんでしょうねぇ~
右側のグラスで、350ml 以上入ってると思うんですが。


カリフォルニア・ロール ( 右上 ) 、巻物で出てくると思いきや、
ケーキ状態でした ムンクノサケビ

メニューに写真がないから、ちょっとしたサプライズですよね

お味は
また食べたい一品です


そして、Burger Sliders ( 右下 )
小さなバーガーが 4つで、出てきます。
大人数で行って、シェアするのがちょうど良いんでしょうね。

フライドポテトの量が、アメリカしてるでしょ


ほろ酔い気分で戻ってきて、ワインレセプションに参加。

DSC02256r.jpg

オードブルは、チーズやフルーツ等が置いてありました。

ホテルオリジナルのワインを赤と白 、それぞれ戴き、
満腹 & いい酔っ払い状態に



腹ごなしに、カラカウア通りへ…

11月に行われるサミットに向けて、色んな所で工事してました
カラカウア通りの歩道も、工事中。

石畳を新しくするらしく…

DSC02260r.jpg

でも、歩きにくいったりゃ、ありゃしませんでしたよぉ
建材も、そのまま脇に積んであるんですからねぇ。

DSC02316r.jpg


IMP の辺り

DSC02262r.jpg

わんちゃん も参加してるのが、可愛い



パシフィック・ビーチ・ホテルで、夏祭りが開催されてるとの事
だったので、見物しに行ってみました

DSC02936r.jpg

「 盆踊り 」 も 「 Bon Dance 」 と表現すると、別物っぽいですね

Natsu Matsuri

おたふくソース ↑ の焼きそば
日本に居るのかと、錯覚しそうですよね


今日のデュークさんは、腕が重そうでした。

DSC02952r.jpg

それだけ、観光客が多いって事かな…


お部屋に戻る前に、高橋さんちへ。

DSC02970r.jpg

やっぱり、ストロベリーは無かった…
今回のお宿は、高橋さんちにも近いので、なるべく通うぞ



明日は土曜日
KCC Farmer's Market へ行ってきま~す






関連記事


 ・ 1日目(2011年)【前編】 ( 2011.7.29 )
 ・ 過去の旅日記は こちら 




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    Honolulu Airport、高橋果物店、Henry's place、Duke、2011年・ハワイ
 


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

Tags : 風景 Hawaii



comment

HOTEL素敵すぎるぅ~~~~!!
テンション上がるゎ~♡
お部屋が狭かったとのことだけど、旅行中って
ほとんど寝るだけ?ってカンジだからOKよね♪

「Half Yard Glass」?
(ノ゚∇゚)ノ⌒☆スゴイッ☆ これはBEERなの?
私もこのグラスで飲んでみた―い♡

ハワイでは、日本のお祭り「盆踊り」もやってるのね~!!
意外でビックリです∑(=゚ω゚=;)
てか、おたふくソースの旗(笑) いい味出してるw

  • 2012/02/08(水) 00:14 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
> HOTEL素敵すぎるぅ~~~~!!
 一歩入ると、ハワイにいる感じがしないホテルだったよぉ。
 モダン過ぎると言うか…(笑)

> お部屋が狭かったとのことだけど、旅行中って
> ほとんど寝るだけ?ってカンジだからOKよね♪
 うんうん、確かにね!
 帰りの荷造りの時位かな… 狭さを辛く感じたのは。

> 「Half Yard Glass」?
 その名の如く、1ヤードの半分 = 50cm 弱あるのよ。
 中身はビールでぇ~す♪
 ここは、130種類位のビールがあるのだ。
 いつも無難なのを飲んじゃうけど、たまには、冒険してみるのも
 良いかもね。

> 私もこのグラスで飲んでみた―い♡
 女性で飲んでるのは… あまり見たことないかも。
 きっと、フロアの人気者になれるわね i-278

> ハワイでは、日本のお祭り「盆踊り」もやってるのね~!!
 日系の人も多いし、日本人観光客も多いからねぇ。
 調度、夏休みの時季だったのもあるかも。

> おたふくソースの旗(笑) いい味出してるw
 ね i-179
 私も 「 これは撮らなくちゃ 」 って思って撮った記憶が。
 意外に " 日本 " を発見できるんだよ~ i-236
 怪しい日本語も一杯あるけど(笑)
 それがまた楽しかったり i-179


Half Yard Glassってすごいですね~。こんなのっぽなグラスあるんですね。頂いたら困っちゃうなあ、といらぬ心配をしてみるv-291
  • 2012/02/14(火) 22:30 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 何度か食べに行っているものの、このグラスはチャレンジ
 した事がなかったのよねぇ。
 オットくん、この時は何を思ったか注文してました。
 心なしか、ウェイターもノリが良い様な気がしたわ(笑)

> 頂いたら困っちゃうなあ、といらぬ心配をしてみるv-291
 あら、興味がある i-198
 購入できるようなら、次回のお土産に… i-278
 って、持って帰るのも大変そうよね(笑)
 でも、れ さんなら、何をいれるんだろう…
 i-101 がいるお宅では、置き場所に困っちゃうかもねぇ~ i-229


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


