ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





R-1

DSC06029r.jpg

今、巷で話題の 明治ヨーグルト R-1
我が家の在庫が、とうとう、これ 1個となってしまいましたぁ

昨年の夏位から、我が家では摂り始めているんですが、
元々品薄気味だった R-1 。

最近、インフルエンザ予防に効く と、TV で取り上げられてからは、
売り場にひとつもなくなってしまいました
 

インフルエンザに直接効く と言う訳ではなく、
体内の ナチュラルキラー細胞を増やす 事によって
体を丈夫にすると言う仕組み

なので、摂りつづける事にも意味があるのではないかと思います。


オットくんはドリンクタイプを愛飲していますが、
私は固形タイプを。 ( ドリンクタイプの後味が、いまいち好きじゃないのだ )


明治さんも、種類を絞り込み、生産量を増やす様に対応 したみたい
ですが、次はいつ買えるようになることやら…


世の中、お受験シーズンですもんね
それが一段落してからかな…





蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    1073
 


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



comment

我が家でも母がやたらこのヨーグルトの話をしております。
私全然知りませんでした。また店頭に並ぶようになったら是非食してみようと思います!(鼻息!)
  • 2012/02/07(火) 01:57 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

(・0・。) ほほーっ
これは初見でした!!
お味はどぅなのかな? 普通???
今時期は特に食べておきたいヨーグルトだね!
私もちょっとスーパーを物色してきてみよう☆

でも。。。ちょっとお高そうね(>▽<;;

  • 2012/02/07(火) 09:26 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
> 我が家でも母がやたらこのヨーグルトの話をしております。
 最近、TVでよく取り上げられてるからだよぉ、きっと。
 これを飲み続けていた地域の子供たちの、インフルエンザ発症率が
 隣接する市の1/10以下だったからね。

> また店頭に並ぶようになったら是非食してみようと思います!(鼻息!)
 そうでなくても、品薄 & 取扱い店舗が少なかったから
 春先まで難しいかもねぇ i-227
 でも、生産を増やしたから、期待できるかな??
 最近、ブルーベリー味が出たみたいだから、私はそちらを
 食してみたいわ i-185


■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
> これは初見でした!!
 元々品薄気味だし、置いてあるお店も限られてるから
 探さないと見つけにくいかも。
 こっそりと、少量が置かれてる感じだから i-229

> お味はどぅなのかな? 普通???
 あまり酸味が強くないヨーグルトだよ。
 薬品臭い訳でもないし、食しやすいと思う。
 なんだけど、ドリンクの方の、ほんのちょっと残る後味が
 あまり好きじゃないのよねぇ。
 なので、私は食べるタイプの方にしています。

> ちょっとお高そうね(>▽<;;
 そうね…
 他のヨーグルトに比べると、ちょっとお高めかしらね i-230
 でも、効果がある訳だから i-236
 栄養補助食品を摂るイメージで行けば、そうでもないかな。
 買えると良いねぇ~


インフルエンザにかかった子供が少ない学校の統計の話のヨーグルトよね??
ヨーグルトを給食で出していたっていう・・。
「R-1」て言うんだ~。
肝心な、ヨーグルト名見なかったのよね・・(^u^)

良かった~。けど、今行っても もう売り切れかもね・・。
プレーンタイプなのかな?
  • 2012/02/07(火) 23:31 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 そうそう、そのヨーグルトだよ!
 やっぱり TV の影響ってすごいわねぇ~。
 こんな赤いパッケージ、他にはないから、目立つかもね。
 でも、元々品薄気味だから、こっそりと置かれていることが
 多いのよぉ i-229

> けど、今行っても もう売り切れかもね・・。
 ん~、恐らく i-227
 あとは、朝いちとかで行けば、ゲットできるかもね。
 取材を受けていたスーパーの人の話だと、
 3個/日しか入荷しなくて、朝の内に売れちゃうって。

> プレーンタイプなのかな?
 ほんのり甘みのあるプレーンです。
 酸味は少ないよ。
 新しくブルーベリーが出たみたいで、そっちが気になるわ i-278


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


