ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




カップ麺増殖中

DSC06013r.jpg

早くも 2月になりましたねぇ~。

久しぶりに、最高気温が二桁 ( 10℃ 超え ) になった東京ですが、
風が強くて、体感温度としては寒かった

春一番並みの風
洗濯物も、早々と室内へ避難となりました




昼間、ちょっとコンビニに用があって、出かけました。

で、本来の目的は達成できなかったんですが、
代わりに、目新しいカップ麺を買ってきちゃいました。

こういう物は、カップ麺好き のオットくんが
かごに入れる担当なんですが、いつの間にか伝染しちゃってますね
 

「 優勝 」 とか見ると、食べてみたくなりますよね
しかも、山形 ( オットくんの出身 ) のだし。


そして

DSC06015r.jpg

五十六さん ちで見かけてから、気になっていたんですが、
スーパーでは見かけなくって、買えずにいたんです。

DSC06021r.jpg

さぞかし、カロリーもメガ級かと思いきや…

DSC06020r.jpg そうでもなかった

通常の倍量とまでは、行かないようです。


カップヌードルでは 復活総選挙 とやらを、やっていたんですね

DSC06016r.jpg

過去に 天そば というのがあったとは、知りませんでした goku

Cupnoodle_総選挙


一気に、カップ麺の在庫が増えるのであった。

ただ今の在庫、28
( 一週間は生き延びれるわね… )





蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    ブタホタテドリ、カップヌードル、BIG、日清、NISSIN
 


テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ



comment

私も先日コンビニで、復活版の
「天そば」と「ブタホタテドリ」買って食べましたー♡
どちらもブロ友さんの記事を拝見して知ったんだけど
過去に売られていたのも知らなかったし
食べてみたのも初めてでした☆
どっちも美味しかったーヽ(=´▽`=)ノ

BIGカップヌードルも気になったけど買わなかったよ・・・
(お高いしね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

てか、まるちゃんのヤフーのカップ麺は初見だよぉ~~~!!
まるちゃんシリーズは好きだから食べてみたい!

  • 2012/02/03(金) 18:41 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 私の場合、ブタホタテドリの方は、なんとなぁ~く
 耳にしたことがあるような… ないような…って感じ。
 どちらも美味しかったとのこと、期待しちゃうわぁ♪

> BIGカップヌードルも気になったけど買わなかったよ・・・
 まだ食べてないけど、うちも、1回限りかな…(笑)
 マルちゃんの方は、BIGよりはお安いんだけど
 似たり寄ったりお値段だったかな。
 でも、ちょっと大っきめだしね。
 コンビニ価格だから、しょうがないかと…
 優勝の方食べたけど、美味しかったよぉ♪
 あっさりとした醤油味だったんだけど、コクがあって。
 山形県民は、こういうのを好むのかな。
 米沢でよく行くラーメン屋さんも、似た感じなのだ。


そっちにベイシアない??ベイシアならKINGが198円で売ってるよ!天そばは、どん兵衛が発売されたから終了しちゃったんだよね。
  • 2012/02/04(土) 20:35 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 ベイシア?? と思ってググったら、
 東京と神奈川だけ、無いではないかぁ i-231
 でも、コンビニだけで売ってる訳ではないんだね!
 これからも探してみるよぉ。

> 天そばは、どん兵衛が発売されたから終了しちゃったんだよね。
 そうだったんだぁ。
 儚い命だった…って事かしらん?
 そんな事情を知っていると言う事は、当時に食べた事があるのかな?


見事に神奈川、東京ないんだね(笑)ベイシアは元は「いせや」(笑)ウチの県発祥のスーパーです。コンビニ以外では、ベイシアでしか見かけないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
天そばの件は、テレビで説明してたんだよ(笑)
この天そばが発売されていた頃って。俺はまだ幼子で、インスタントモノは毒!と言う事で一切食べちゃダメだったんだよね。だから今でもインスタントものを食べる時になんか後ろめたさがある(笑)うるさかったんだよねウチの親。
  • 2012/02/05(日) 16:10 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 ホント、見事にだよね(苦笑)
 関東~中部にかけて、結構、広い範囲であるのに…

> インスタントモノは毒!
 うちもそういう一面があったかも。
 後、部活が水泳部だったから「背が伸びなくなる」と言う理由で、
 炭酸飲料やカフェイン系も飲ませてもらえなかったなぁ(遠い目)


好みとして買うのは私も好きなんだけど、非常食としての役割も見逃せないよね。
コンビ二とスーパーでは売ってるのが違ったりするからもっとチェックしたいのだけど、私もなかなかコンビ二いかなくて…。今度ビッグを買いにいこうっと♪
  • 2012/02/07(火) 01:45 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 好みとして買ったものの、食べるのが追い付かず…
 次第にコレクション化し、こんなにも増えてしまったのだぁ i-229

> 非常食としての役割も見逃せないよね。
 そうそう、お湯さえ沸かせれば、立派な一食だよね。
 寒い時だったなら、温かい物が食べられるのって嬉しいし。

> なかなかコンビ二いかなくて…。今度ビッグを買いにいこうっと♪
 私も、滅多にコンビニに行かなくて…。
 でも、女性が一人で食べるにはキツイかもよ~。
 手に取ったら躊躇する大きさかも(笑)


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


