ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





北海道旅行(函館) #2 【後編】

DSC04130r_20120119141526.jpg
日本最古の自動車「ロコモビル」(機械遺産 第35号)

ロビーに展示してあった、日本最古の自動車。
男爵いも の生みの親 川田龍吉 男爵 の愛車だそうです。




しばらくホテルで休んでましたが、
一向に雨が小降りになる気配はなし…

食べに行きたいラーメン屋さん は、スープがなくなり次第終了
なので、「 そろそろ行っておかねば… 」 と、出掛けました
 

お店は、ホテルの目と鼻の先。
今回は傘を差さずに小走りで

お店の看板が目に入って  とした次の瞬間、
暖簾を中に入れ始めてしまったではないですかっ

ガーーーン ( ̄□||||!!

↑ こんなショックを隠し切れない顔が伝わったのか、
入れていただきました

いやぁ~、良かったぁ~
だってね、明日 ( 日曜日 ) は定休日なんですよ。

今回のミッションの中でも、優先順位が高かったので、
ど~しても外せなかったんです。
( それならもっと早く行っとけって話なんですけどね

星龍軒

三つ葉がポイントですね

6年前に食べた、この塩ラーメンの味が忘れられなくて…
そして、家でも味わうべく、今回も持ち帰り用を購入しました


星龍軒さん、ごちそうさまでした
また、来ます





そして、夜
相変わらず雨が降り続いてます…

DSC04096r.jpg

こちら のお店に行ってみました

DSC04098r_20120119114606.jpg

ブロ友の ❤Яiйgo❤ ちゃん から教えてもらいました

予約するのを薦めてもらっていたんだけど、
出足が遅かったので、そのまま行っちゃいました

20時を回っていたのもあって、入れ替わりのタイミングなのか
すんなり入れて良かった


そうそう ポン

お部屋に置いてある案内に、こちらのお店と提携してるとの
記述を発見

DSC04097r_20120119114607.jpg

お蔭で、つまみが増えました

DSC04101r.jpg

注文した物のほとんどが、本日のおすすめ

函館山_1

いやぁ~、どれも美味しいですね
もちろん日本酒もいただいて、ポッカポカになりました

そして…

DSC04127r.jpg

はぁ… 太る元ですねぇ。
でも、〆の炭水化物は止められない


カロリー消費の為に、ホテルまでは歩いて帰りました
( 単に、終電を目の前で見送ってしまっただけなんですけど… )



風は相変わらずなんですが、雨はちょっと小降りに。

明日は帰る日…。
どうか、雨だけは上がってぇ





関連記事


 ・ 北海道旅行(函館) #2 【前編】 ( 2011.12.3 )
 ・ 北海道旅行(函館) #1 ( 2011.12.2 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    函館山、海鮮処、北海道旅行【2011】
 


テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

Tags : 風景



comment

この日は一日中雨だったのぉ???
せっかくのご旅行が台無しね・・・(T△T)・・・
でも!お目当てのラーメンを、ギリギリ食べられて良かったよね!!
「星龍軒」さんの塩ラーメン♡スープが綺麗に透き通ってて本当に美味しそう!!
私も今度函館へ行った際は、是非とも足を運んでみようと思います!
φ(^∇^ ) メモナノラ♡

そしてっ♪
居酒屋「函館山」サンへ行ってこられたんですねーーー!!
ずっと気になってました!(笑)
海の幸を満喫できたようで良かったですヾ(´ー`)ノ
しかも、サービス券があったなんて羨ましい~~~☆☆☆
おつまみイッパイ♡ 美味しそう!
また私もココへ行きたくなってきたゎーーー!(笑)

  • 2012/01/20(金) 20:37 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 そうなの、一日中雨だったのよぉ i-241
 しかも暴風雨という言葉がふさわしい感じのお天気で。
 雨か風か、どちらかにしてくれれば、観光もまだ楽しめるのに。

> 「星龍軒」さんの塩ラーメン♡
 こちらのラーメン、さっぱりしてて美味しいよ。
 チャーシューも柔らかいし i-239
 ラーメンは好みが分かれるけど、❤Яiйgo❤ ちゃんのお口にも
 合うと良いなぁ~。

> 居酒屋「函館山」サンへ行ってこられたんですねーーー!!
> ずっと気になってました!(笑)
 旅行記、遅くなっちゃってごめんねぇ~ i-230
 私達は、2Fに通されました。
 1Fだと、目の前で焼いてるのが見えるのかな??
 でも、海の幸はたっぷりと堪能させていただきましたよん。
 お薦めしてくれて、ありがとうね i-228
 そうそう、鮭児も初めて食べたわ!!

> サービス券があったなんて羨ましい~~~☆☆☆
 これは、悪天候のお蔭かな(笑)
 お部屋で暇してる時に、そんなファイルを見つけたのだ。
 フロントに行く旨を告げると、サービス券と一緒に
 地図まで頂けるの。
 ホテルのサービスもちゃんとしていて、良かったわ i-185
 ❤Яiйgo❤ ちゃん、色々ありがとうね!

> また私もココへ行きたくなってきたゎーーー!(笑)
 旅行記を拝見した所…
 前回から、もう3年が経ってるんだね i-198
 その前が、さらに3年前みたいだから、周期的に今年辺り?
 私たちも、次回は是非晴れた日に旅したいものだわぁ(遠い目)


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


