ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





初☆タコライス

DSC05767r.jpg

「 ツイ友さんとタコライスの話題で盛り上がった 」 という話を
オットくんにしたら、想像以上に食いつきが良かったので ( 笑 )
我が家でも作ってみることにしました
 

レシピは


 絶品♪タコライス

 数あるタコライスのレシピの中では、一番簡単そうでした

 本格的なのは、チリパウダーやパプリカパウダーを
 使うんだけど、日頃、あまり使わない調味料ですからねぇ。

 使い切る前に、賞味期限が切れてしまうのがオチです

 レシピに ひき肉って書いてあったので、これは拘って
 お肉屋さんまで買いに行きました。

初めて作る時は、レシピに忠実に… が、私のモットー


 
 お手軽♪サルサソース

 トマト缶から作るのは楽ちんで良いですね

 前にトマトから作ったことがあるんですが、
 さっぱりし過ぎちゃって、物足りなかった記憶が…

 今回はタバスコをちょっと入れ過ぎちゃったのが失敗
 自分が唐辛子辛いのが苦手なのをすっかり忘れてました

 でも、寒い冬には温まってちょうど良かったかも



美味しく出来たので、定番メニューに仲間入りです

先日の パエリア に続き、エスニック料理がレパートリーに
増えてきたなぁ~






関連記事



 ・ 初☆パエリア ( 2011.12.24 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    タコス、cookpad、クックパッド
 


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

Tags :



comment

メッチャ美味しそう!!!
私もタコライス大好きでっす( ☆∀☆)♪
でも自分で作ったことは一度もナッシング・・・苦笑
レシピの方も覗いてきましたー!
意外と簡単にできそうだねd(゚ー゚*)
私も今度作ってみます!!

サルサソースも手作りの方が良さ気???

  • 2012/01/12(木) 16:42 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 タコライス、好きな人多いなぁ~ i-179
 食べたこと無かったんだけど、好きになりました i-185
 これから食卓に上る回数が増えそうよ i-236

> 意外と簡単にできそうだねd(゚ー゚*)
> 私も今度作ってみます!!
 そうそう、意外と簡単だったので、驚きだったのよぉ。
 パエリアもそうだけど、作ってみると分かる事ってあるわね。

> サルサソースも手作りの方が良さ気???
 面倒だったら、瓶詰でも全然OKだと思うよ。
 うちには、トマト好きが居るもので… i-229
 私一人だったら、市販のだな(笑)


私もタコライス大好き~~。
くぅー! 夕飯前なのにぃ。
最近美味しそうなのばかり作ってますね。
いいなあ。Neana*家の仔になりたいw
  • 2012/01/13(金) 18:42 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 おっ、ここにもタコライス好きが… i-179
 確かに美味しいよね。
 家で作ってこれだけ美味しいんだから、外で食べたら
 もっとなんだろうなぁ~ i-239

> くぅー! 夕飯前なのにぃ。
 目の毒だったわね i-229

> 最近美味しそうなのばかり作ってますね。
 「初」の物が多いから、ちょっとUPしてみてるのだ(笑)
 れ さんも作ってみてはどう?
 少食な れ 家 は、サルサソースは、1缶使って作ると
 多いと思うから、半分は違うメニューにして…

> いいなあ。Neana*家の仔になりたいw
 うふふ♪

 ↑ これだけで終わると、何を想像してるか怖いよね i-278


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


