ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





湯の華

DSC04533r.jpg

昨年末に行った イベント で頂いた、温泉の素

この登別のは、凄いです
何が凄い…って、香り ( いや、臭い です

お風呂上り、体から硫黄臭がするのは分かってましたが
パジャマや寝具にまで、しっかり付きました。


裏書きには…
 

「 残り湯は、お洗濯にも使えます 」 となっていたので、
使ってみました。

干す時には気付かなかったんですが、
乾いてみたら洗剤の香りなんて無くなってて…
硫黄の香りだけが残ってましたよ


恐るべし、湯の華 ムンクノサケビ
でも、それだから効能があるんでしょうけどね


こちらで買える様です ↓
登別温泉・湯の華本舗 【天然湯の華】






関連記事



 ・ どさん子しか知らない北海道 ( 2011.12.28 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    湯の花
 


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ



comment

あー 買ったことあります。遠い昔だけど。
確かに匂いすごいですよね。
効き目あるのかもしれないけど、ついつい使わなくなったような…。でも昔からあるものだし、お勉強です!
  • 2012/01/12(木) 15:01 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 さすが、れ さん!!
 何となく… 何となくだけど、
 使ったことがあるんじゃないかな…って、思ってたわ。

> 確かに匂いすごいですよね。
 やっぱり、凄いよね!
 近場で言うなら、箱根の大涌谷とかに居る気分だったもの。

> でも昔からあるものだし、お勉強です!
 でもね、お肌には良かったと思うよ!
 少し荒れていたお肌の炎症が治まったもの。


登別といえば「カルルス」だもんね♪
私は道内の温泉の中で、登別温泉の泉質が一番スキ♡

でも、お洗濯後も硫黄の臭いがするなんて
強烈すぎ(>▽<;; アセアセ
(すすぎには真水を使用したんだよね?

  • 2012/01/12(木) 16:38 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
> 登別といえば「カルルス」だもんね♪
 そうそう、登別と言えば「カルルス」 i-179
 1回目の北海道旅行で行ったよ♪
 でね、市販の温泉の素も白濁の湯で、泊まったホテルでも
 白濁だったから、てっきりそういう物かと思ってたの。
 でも、もうちょっと山を登って入った公衆浴場(?)は
 硫黄臭はするものの、透明っぽいお湯で驚いたのを
 覚えてるわぁ。

> すすぎには真水を使用したんだよね?
 もっちろん!
 " 洗い " の最初だけしか使ってないわよ~。
 すごいね、硫黄って… i-230


あれ・・硫黄の匂いって・・臭い感じじゃなかったっけ??
蔵王温泉思い出すわ~~。
近づくと なんとも言えない香りが漂ってて・・最初知らなかった時は、公衆便所から臭ってるのかと思ってましたからね~~(^_^;)

でも、肌はスベスベになるよね~。
湯ざめも しにくかったような・・。
  • 2012/01/15(日) 14:09 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 ぁぃ。 正直、臭いです i-201
 好きな人も居るかなぁ~って思って、匂いって書いてみたけど
 化学のお勉強でも「卵の腐った臭い」って表現するものね i-229

> 蔵王温泉思い出すわ~~。
 おぉ~、蔵王温泉!!
 私は、遠刈田という所に泊まりに行ったことがあるよ。

> でも、肌はスベスベになるよね~。
> 湯ざめも しにくかったような・・。
 そうそう!! お肌がすべすべになるんですよね i-178
 神奈川だと箱根が硫黄泉なんです。
 近いのに、最近、行ってないなぁ…(遠い目)


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


