ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





お節(2012)

DSC05739r1.jpg

我が家は二人暮らしなので、おせちは出来合いのものを買ってます

その方が、種類も多く食べられるし、安上がりかなぁ って、思って。
( 一番の理由は、作る自信がないからなんですけどね
 

二人暮らしとは言え、大食漢のオットくんが居るので
ちょっとだけ大き目サイズを…。

DSC05742r.jpg

和洋折衷で、バラエティに富んでました ムンクノサケビ

DSC05744r.jpg

朝は和物で日本酒と頂き、洋物は夜にワインと…と、計画的に

華とりどり おせち

お節以外は、関東風のお雑煮と 

DSC05748r.jpg

スルメ・枝豆・数の子の醤油漬けなんだけど、美味しいんですよぉ~

この為に、先日の 函館 で、良いスルメを仕入れてきたのだ




お節ですが…
二日位持つかと思いきや、元日だけで食べ終わっちゃいました

お煮しめ位、作るべきだったかな…





関連記事



 ・ 北海道旅行(函館) #1 ( 2011.12.2 )
 ・ お節(2011年) ( 2011.1.2 )
 ・ お節(2010年) ( 2010.1.1 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    おせち、越乃寒梅、
 


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ



comment

すんごい! 美味しそう~☆ ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
過去のおせちも拝見させてもらいましたが、今年のはさらに豪華バージョン!?

私も今年は初めてお節料理を注文してみました。
一人分の材料を買い込んだ時の値段と比べるとさして変わらないし、逆にジブンで作れるのは限られるwから、買うお節もアリ!と思った 2012年のお正月でした。 (*^~^*)ゝ

それにしても美味しそう・・・。
 # まだ言うwww


  • 2012/01/10(火) 20:38 |
  • ゆさ |
  • URL
  • [編集]

ウチはね、かなり昔ブログ記事にしたんだけど…たぶん。おせちは中華だったんだよね。
伯父が中華料理のシェフで(今は、居酒屋のオヤジ)毎年、横浜から帰省する時は中華風おせち持って帰ってくるんだよ。鶏肉とカシューナッツの炒め物と中華ハムが大好物で、俺にとっておせちは、鶏肉とカシューナッツの炒め物と中華だったりする(笑)以外でしょ??
毎年純和風なおせち注文してみようなか??なんて思いつつ年越しちゃうんだよね!!来年は注文してみるかな。でも中華風おせち注文しそうだ(爆)
  • 2012/01/10(火) 23:17 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ ゆさ さん ■
 昨年までは、母が仕事上のお付き合いで買っていたお節なの。
 有名人プロデュースだから、お味の割にはお高かったんじゃ
 ないかしらぁ~(内緒)

 …で、自分で買うのは今年がお初なんだけど、
 無難に AEON で買ってみました(笑)
 美味しかったよ i-185

> 私も今年は初めてお節料理を注文してみました。
 やっぱり、買い揃える材料や量、作る時間を考えると
 買ってしまうのも手だよね。

> それにしても美味しそう・・・。
>  # まだ言うwww
 うふふ♪
 次回は、AEON でいかがでしょう(笑)


■ 五十六 さん ■
 中華風おせち、いいね i-197 i-233
 今回、一日で食べ終わっちゃったから、次回は中華風と
 二つ買うかな。(ぉぃぉぃ、何人家族~(爆))

> 鶏肉とカシューナッツの炒め物と中華ハムが大好物で…
 中華ハムとかも、美味しそ~ i-233
 そういえば… 年末と言うと、いつもアメ横が出てくるけど
 中華街も賑わってるのかなぁ~?
 ちょっと覗きに行ってこようかな i-239

> 来年は注文してみるかな。でも中華風おせち注文しそうだ(爆)
 五十六さんちも、二ついかが?(笑)


おせち豪華だねぇー!!
お重は買ったことがないゎ~~~(*>ω<*)
私も毎年、母と二人での年越しが多いんで、
(ダンナは実家に泊って義父と2人で年越しw なのでいつも別々。)
いつも、ちょこっとづつ買ってきて食べてるよぉ!
毎年、かずのこと丹波の黒豆は頂けるんで有難いんですが
メインはやっぱり蟹とかお刺身になっちゃうw

こぅしておせちのお重がテーブルに並ぶと
豪華だしお正月の雰囲気が増すよね♡ 

お酒もイッパイ呑んだかしら??? ( *´艸`)

  • 2012/01/11(水) 12:23 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 豪華だけど、あっという間に食べ終わっちゃったぁ i-241
 あ… それは、食べる方の要因か… i-229

> 私も毎年、母と二人での年越しが多いんで…
 この三段のが3~4人前になってたかなぁ。
 ご時世で、一人用というのもあったりしたよ。
 ❤Яiйgo❤ ちゃんちだと、二人用でも良いかもね。

> 毎年、かずのこと丹波の黒豆は頂けるんで有難いんですが
> メインはやっぱり蟹とかお刺身になっちゃうw
 今年は、な~んにもしなかった私。
 暮れにしゃぶしゃぶした位かな。
 そうだよねぇ~、お刺身とか買えばよかったなぁ。
 蟹…と来るところは、さすが北海道だわ i-185

> お酒もイッパイ呑んだかしら??? ( *´艸`)
 まぁ、ぼちぼち…と(笑)
 一升瓶は空かなかったよ!(…って、当たり前かww)

 

うちも買いますよー♪もっとこじんまりしたの。 でも私はほとんど食べません;;
しかしNeana*さんちのおせちの量すごい!
これがたった一日で完食??
すごいですねぇ(ため息)。
  • 2012/01/12(木) 14:44 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 れ さんちも " 買う派 " なのね!
 
> もっとこじんまりしたの。 でも私はほとんど食べません;;
 えっ? 何で れ さんは食べないの?
 好き嫌いが多すぎなのでは…|ω・)
 
> これがたった一日で完食??
> すごいですねぇ(ため息)。
 凄いでしょぉ~(ため息)
 エンゲル係数が高いの、分かってもらえる?
 朝晩の2回で、無くなりました i-241


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


