ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




どさん子しか知らない北海道

新・北海道r
<< 画像は ソニービル さんからお借りしました >>

イベント の開始は 12/29 (木) なんですが、メルマガ会員の
特別先行体験会という事で、一足お先に行ってきました

先日、函館 に行ったばかりだし…
ツイ友さんに北海道の方が多いし…

どさん子しか知らない北海道、シェアします
というフレーズが、妙に私を誘ったのでした
 

まずは、ちょっと寄り道…


東名高速の 海老名SA(上り) が、つい先日、リニューアルオープン

成城石井United Arrows があるだけでも驚きだけど、
デパ地下で顔なじみなお店とかも入ってるんですって ムンクノサケビ


朝食は…

DSC04459r.jpg

高速道路初出店旅するどんぶり屋 「DONBURI & CO」 さん ↑


朝じゃなかったら、上海DOLL BY WAKIYA の坦々麺が食べたかったな…
坦々麺大好きだし、それに、あの Wakiya ですもんね ムンクノサケビ


DSC04461r.jpg

中途半端な時間だったせいか、フードコートは空いてましたねぇ。
出来たばかりなのもあって、どこもキレイで気持ち良い


DonburiCo.jpg

両方とも美味しかったんだけど、ご飯がちょっと硬かったぁ

ご飯は 柔らかめ が好きな我が家なんですが、
親子丼のお汁が滲みても硬く感じたから、やっぱり硬めなんだろうなぁ…。

そこだけ、ちょっと残念





高速は、東京料金所の辺りから渋滞に…

考えたら仕事納めの日ですもんね
混んでるはずだわぁ


あまりの混み具合に、渋谷から下の道で行くことに…

霞が関辺りは警備が凄くてびっくりしましたぁ
何か、あったのかな…

少し離れたところでは、原発反対の人たちがデモをしてたけど
そんなレベルじゃない感じで多かったですねぇ。

走って良い道を通ってるんだけど、なんだかドキドキしちゃいますね



銀座に近くなってくると、そこら中に国旗が…
すっかり年末モードですね~

DSC04469r.jpg

風は冷たいけど、抜けるような青空でした

DSC04467r.jpg



さてさて、本題のソニービル
こんな体験 ↓ をしてきました。

新・北海道_2

あまり 3D には興味が無い私。

  と言うのも、その大昔…
  確か、神戸だったと思うんだけど、
  海底散歩のアトラクションで酷く酔ったことがあるんですよ



電気店とかでも、3Dテレビの前はスルーしていたんですが、
試してみると意外と楽しいものでした

電気店では、こんなにゆっくり体験できないし、
中々良かったですよぉ


私的に一番良かったのは、8F でやっていた
奇跡の大地 <北海道> in 3D 


地球規模のプレートの動き、気候変動、火山活動や海流など
様々な要素から奇跡の大地・北海道を作り出しました。
火山や湿原の空撮をはじめ、ClineAlta・高精度3D技術によって
知られざる奇跡の大地・北海道の成り立ちや、
冬の北海道とその大地でたくましく生きる生きもの達を紹介します。



200 インチの大画面で見るのは、迫力がありました ムンクノサケビ
正味 30分位の上映だったかな。

エゾリスちゃんも出て来たし、ヒグマやフクロウも…
少しだけ、北海道の知識が付いた気がします


これを観た後、北海道旅行が当たる かも 知れない抽選会に
挑戦したんだけど、見事にはずれましたぁ   ← 一番、期待してたのに

でも、温泉の素を貰って帰ってきました


ソニービルを後にして、昼食は こちら で。

DSC04473r.jpg

ちょっと前に、 で紹介されていて気になっていたのだ
お昼時はちょっと外れていたのに、10人位が行列してました。

銀座 古川

この魚介類のシチューが、濃厚なんです
鯛・ホタテ・エビ・タコ・イカ・ずわいガニと、具もゴロゴロと

カレーも特徴的で、玉ねぎの食感がしっかりありました。
個人的には、ヒレカツが大きくないのが良かったなぁ

アイスはクーポンで頂いちゃった



食後は、あゆちゃんち で話題になっていた 和栗のモンブラン
買いに 近江屋

14時開店で、ケーキが出そろうのは 16時位と、サイトに載ってました。

私たちが行ったのは 15時ちょっと前

出揃ってなくても…
お目当てのモンブランが買えなかったとしても…
「 何かしらあるだろう 」 と思ってたら、何も無かった

店員さん…と言うか、作る人が出てきて

「 16時にならなきゃ出揃わない 」 って、
サイトにも書いてありますが… 何か  

的な態度で、面倒くさそうに対応されました


場所柄もあるし、サイトにもそうは書いてあるけど…

それだったら、開店時間を 14時にしなくても良いんじゃないかしら
って、ちょっと思っちゃった




気を取り直して…
大丸・東京店 の お歳暮処分セール を冷やかしに

冷やかしのつもりが、なんやかんやと買って来ちゃったけど

でも、安さは物によるかなぁ~。

日頃、OKストアやドンキー、COSTCO等で安く手に入れている
人間にとっては、一概にどれも安いとは言えなかったかな。



帰り道、またまた COSTCO に寄りましたぁ。
ここでも、ついつい色々と…

買った物は、また別記事にしますね



年末を感じますねぇ。
知らず知らずに、出費が増えてます






関連記事


 ・ 北海道旅行(函館) #1 ( 2011.12.2 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    コストコ、近江屋、古川、sony、building、ドンキホーテ、
 


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ



comment

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
こんなイベントが開催されてたのねぇー♪
北海道旅行の抽選会、当たった人はラッキーよねぇ~!
Neana*チャン残念でしたぁ(∩∀`*)
でも、先月函館行ったばかりだったしね♪
(そぅいや旅行記が止まってる???笑

魚介類のクリームシチュー♡美味しそう!!
魚介のエキスたっぷりだね☆ (今無性にシチューが食べたくなったw

この日は、とっても充実した一日だったね♪


  • 2012/01/11(水) 12:01 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 最近、色々と北海道付いてるから、行ってみたよ i-203

> 北海道旅行の抽選会、当たった人はラッキーよねぇ~!
 本当にぃ~。
 「まだ残ってますよぉ~」って言われたけど、
 かすりもしなかったわ i-241

> でも、先月函館行ったばかりだったしね♪
 いや、月を変えてもう一回行きたいのよぉ。
 ヤリイカ食べに(笑)

> (そぅいや旅行記が止まってる???笑
 どきっ!(゚▽゚*)
 大きな声では言えませんが、夏のハワイもまだなんです…|ω・)

> 魚介のエキスたっぷりだね☆ (今無性にシチューが食べたくなったw
 濃すぎる位濃かったよ、このシチュー。
 しかも、グラタンみたいにグツグツ言って出てきたの。
 写真だと、ポコポコしてるの分かりづらいかな i-229

> この日は、とっても充実した一日だったね♪
 充実した一日だったわ!
 我が家にしては珍しいよね。
 …って、私が出不精なだけなんだけど i-230
 今年は、近場も色々出かける様に頑張ろうかな i-197


楽しそうなイベントですね!いっぱい情報持っててすごいなあといつも感心します!
北海道旅行落選残念でしたね。でもこれ当選してたらもう伝説ですよねぇw
  • 2012/01/12(木) 14:18 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 これはねぇ、絶対に れ さんが好きなタイプのイベントだよ!

> いっぱい情報持っててすごいなあといつも感心します!
 これは、メルマガで案内が来たのよ。
 たまたま(?)目に留まったのだ i-229

> 北海道旅行に当選してたら…
 当たり年になっちゃうよ(笑)
 事故に当たらずに済んで良かったわぁ。。本当に。。

 もう、一生分の運は使い果たしちゃったかな… i-241


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


