ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




kuel

DSC05514r.jpg
kuel 【 H10 Stylus pen (White) 】


初めての スタイラスペン

スタイラスペン・コレクター ゆさ さん にお薦めを聞いて
この kuel にしました
 

私の場合、使い道は スマホ だけ。

指先では操作しにくい細かい作業で、ストレスフリーになればな…
と思い、買ってみました

でも、これからの季節は 手袋をはめたまま でも操作出来る
という利点がありますね


DSC04231r.jpg


ちょっと引っ張り出しにくいですが…

DSC04236r.jpg


携帯にぶら下げることもできます。

DSC04233r.jpg

感触、中々良いです

携帯にぶら下げてみたんだけど、ちょっと邪魔だったので
はずしちゃいました。

今は、ストラップ・プラグを付けたまま、バッグのポケットに
入ってます



スマホにも 上下のカーソルキー があると良いのになぁ

タップして移動すれば良いんだけど、
中々ピンポイントに合わせられないんですよねぇ


あと、ガラケーにあった
Clear ( 削除 ) の長押しで、カーソル以降の文章が全部消せる
という機能。

あれ、便利だったのになぁ…

こういう悩みも、アプリで解決できるのかしらねぇ
また、アプリ探しの旅に出なくっちゃ




書き味にも拘って比較している ゆさ さん の記事
読み応えありますよ

スタイラスペン、今も増殖ちぅかな~






関連記事



 ・ スマホ Debut ( 2011.8.30 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    クエル、スマートフォン、ray、xperia
 


テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS



comment

手袋を履いたまま操作ができちゃうのはいいねえ~♪
今、手袋でもあるの知ってる?
人差し指と親指の部分に特殊加工がしてあって
その手袋なら履いたままで操作OKなんですって☆
TVで見て知っただけなので、なんとも言えないけど
すごい売れてるらしいです( *´艸`)

「なかなかピンポイントに合わせられない」とのことだけど
多分”慣れ”もあると思うなー。 私がそぅだったから(笑)
使い始めの頃は私もNeana*チャンと同じだったよぉ!
でも今はコツ?が掴めてきてスンナリ操作できるようになった方かな?

  • 2011/12/12(月) 16:49 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
> 人差し指と親指の部分に特殊加工がしてあって
> その手袋なら履いたままで操作OKなんですって☆
 私も TV で見たよぉ~♪
 アレ、便利そうだよね i-190
 今思ったけど、モコモコした手袋だと、
 小さいペンは扱い辛いかも… i-230

> 「なかなかピンポイントに合わせられない」とのことだけど
> 多分”慣れ”もあると思うなー。 私がそぅだったから(笑)
 そうか… まだ、使いこなしが足りないって事ね i-236
 反応が遅い時もあって、指に「はぁ~」と息をかけてることも
 しばしば… i-229 ( ← 気休めだけどww )
 確かに、機器の癖とかもあるよね~。
 短気にならず、頑張って慣れなくっちゃ!だわ i-236


ニハハ☆ ニーナさんは無論! 白 Kuel ですよね。(笑
その後、操作性はいかがですか?
とは言っても、スマホやタッチだと、そんなに使用頻度は高くないかな?
私もあいぱではスタイラス日常的ですけど、スマホになるとココ一番!って時にしか使いませんもんねー。
今は、ニーナさんも指操作のコツを掴んできてるのではないでしょうか♪


■ ゆさ さん ■
 いつもなら無条件に白を選ぶんだけど、ちょっとだけ悩んだよ。
 汚すかな…とか思って(笑)

> その後、操作性はいかがですか?
> とは言っても、スマホやタッチだと、そんなに使用頻度は高くないかな?
 そうそう。
 お察しの通り、然程、使い込んではいないわ。
 手がサラサラ(カサカサ?)し過ぎているのか、
 時折、反応がすごい悪い時があるのよねぇ。
 そんな事が続くと、シャキーン♪と取り出して使ってます i-220
 ペンにしても、指にしても…
 どちらにしても、本体との相性やコツを掴まないとダメね。


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

赤いブラリンコ

クエル H10 スタイラスペン ( ダンテ・レッド )/ SGP ¥1,575-  ひゃっほい! ひゃっほい! ひゃっほっほーい!! ヽ(・∀・)ノ  わっちがわっちらしくブログ更新できそうなアイテムw、届きまったー...

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


