ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





LeTAO (ルタオ)

DSC05505r.jpg


北海道旅行記、ただいま執筆ちぅです
もう少々、お待ちを…



帰りの函館空港で、LeTAO ( ルタオ ) ドゥーブル・フロマージュ
買ってきました
 

「 TV で紹介されてから、すごい売れ行きなんです 」 と、
売り子のおねぇさん。


言われてみれば…

一時流行った " 生キャラメル " を手にしている人を
見かけませんでしたねぇ



蓋を開けるとこんな感じ。

DSC05508r.jpg


冷凍状態が維持できない ( そのまま持ち帰りの ) 場合は

DSC05506r.jpg

との事だったので、早速、頂きました


フロマージュ断面図_r
↑ キレイに切れなかったので、サイトより掲載


昼間は母と一緒に…
そして、夜はオットくんと一緒に…

私は 2回食べました

超美味 ムンクノサケビ
これはハマりそうです



一緒に、こんなのも買ってきました

DSC05521r.jpg
PETIT CARRE

ストロベリー、ホワイト、ミルク、アールグレイ、ハスカップの
全 5種類 だそうです

DSC05522r.jpg

自宅用にもちょうど良い、お手頃サイズですね

DSC05523r.jpg

形からしても、白い恋人 を想像させますが…
こちらのクッキーの方が、もっとサクサクで、軽い感じでした。


旅行が終わっても、しばらくは痩せそうにないわ…






蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    プチカレ
 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



comment

ウヒョー♡ やっぱ美味しそう!!
ホール買いはしたことがないので、なんて贅沢なの~と
思ってしまうーーー(笑)

口の中でとろける濃厚チーズがなんとも言えないよね♪
あーまた食べたくなった~‼
てか、また近々小樽へ行くんで絶対食べてくる☆笑

プチカレは初めて見たゎー!
白い恋人よりもサクサク・・・ ん~コチラも食べてみたいっ♪

  • 2011/12/08(木) 16:37 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

ルタオ人気は根強い!

物産展でも常連さんなこのチーズケーキ
濃厚で美味しいのよね~


  • 2011/12/08(木) 17:36 |
  • ayuko |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 お薦めしてくれて、ありがとうね i-185
 濃厚で美味しかったよぉ i-237

> ホール買いはしたことがないので…
 我が家の、ちょっと早い X'mas かも i-229

> また近々小樽へ行くんで絶対食べてくる☆笑
 おぉ~、いいなぁ~ i-178
 もちろん、パンも買ってくるんでしょ i-198

> プチカレは初めて見たゎー!
 あら、そうなの??(意外!)
 本当にサクサクしてたよぉ。
 良かったら、試してみてね i-236
 (まずは試食があると良いんだけど… i-278


■ ayu ちゃん ■
 さすが、スイーツ番長(姐御?) i-197
 食したこと、あるのねぇ~ i-239

 ホント、濃厚で美味しかったぁ i-185
 すぐに買えるところに住んでなくて良かったよ(笑)
 体重がどんだけ増えるか分からないもんね i-229


>もちろん、パンも買ってくるんでしょ i-198
---------------
パンも売ってるのは、千歳店だけだったと思う。
なので小樽へ行ったらいつもケーキのみなんだぁー♡

それと残念なのが・・・
その千歳に入ってたベーカリーが、無期限で休業したとの噂が。
かなーりショック(TωT)ウルウル

  • 2011/12/08(木) 21:49 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

美味しいよねールタオ!
あんまり甘いもの得意じゃないけど胸やけしても食べちゃうww
  • 2011/12/08(木) 23:04 |
  • しらたま(uzki) |
  • URL
  • [編集]

美味しそう~~~。都内では手に入らないのでしょうか??
いつかきっと食べてみたいですっっ(鼻息)
  • 2011/12/09(金) 04:18 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 あ…
 空港じゃないところは、どこでもパンが売ってるのかと思ってた i-230
 勝手な思い込みで失礼したにゃ i-201

> その千歳に入ってたベーカリーが、無期限で休業したとの噂が。
> かなーりショック(TωT)ウルウル
 えーーーっ i-183
 パンの売れ行きがいまいちだったのかなぁ。
 美味しさがみんなに広まる前に休業になってるんだとしたら
 残念でしょうがないよね i-241


■ しらたま ちゃん ■
 しらたまちゃんでは、初めまして i-228
 コメント、ありがとうね i-185

 美味しかったよ、ルタオ!
 私も、甘いものはそんなに得意じゃないけど
 美味しくいただけました。
 濃厚なチーズのお蔭かな??
 軽いワインでも合いそう…???な~んて、思ったり(笑)
 やっぱりのんべぇなのであった i-229


■ れ さん ■
 北海道の物産展とかで、手に入れられるみたい。
 アンテナショップには、置いてあるかなぁ~?
 あとは、羽田空港・国際線の出国後のエリアにもあるんだけど
 このドゥーブル・フロマージュの扱いはないらしい i-241
 やっぱり、北海道に行かなくちゃダメね。
 良い機会だから、日本の海外へ…いかが?i-179


ルタオ、食べちゃったのね~^^
TVでの紹介、見てました。そのあと、お取り寄せしてみたくて
アクセスしたら、繋がらない・・繋がらない・・(^_^;)

店には、ものすごい数のケーキだったな。
近くに住んでたら、全種類食べたい感じです。
  • 2011/12/11(日) 23:13 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 あっ i-190 TV の紹介を見ちゃったのね i-198
 そうか… 繋がらない程、アクセス集中してたんだね~ i-183
 この記事を書いている時は、お届けが 「 12/26 」 って
 なってたのに、今、見てみたら 「 電話注文のみ 」 って
 なってましたぁ i-201
 アクアさんの見たTVで、更に拍車が掛かったのかな i-198i-183

> 店には、ものすごい数のケーキだったな。
 そうなんだぁ~ i-178
 私は空港で…だったから、お土産用のしか見てないのだ。

> 近くに住んでたら、全種類食べたい感じです。
 うふふ♪ スイーツ好きにはたまらないわよねぇ~。
 季節限定物もあるだろうから、一年中飽きないだろうなぁ i-237
 次回は、実店舗に行って食べてみたいなぁ(遠い目)


どーも、どーも♪ (*^~^*)ゝ

ルタオのドゥーブル、大好物です。
今のところ、私の中では一番のチーズケーキなのすが、ニーナさんのおススメもあったら、教えて下さいね♪
私もニーナさん同様、こってり甘いのは苦手めです。 ^^


■ ゆさ さん ■
 私の中でも、一番かなぁ~ i-237
 濃厚なチーズは、お酒にも合うんじゃないかしら…って
 思っちゃったわ(笑)
 ネットでは数か月待ち…とか i-198
 待たずに食べられたのは、本当にラッキーだったわ i-185
 この旅行で、体重を増やしてきたのは確実… i-229
 幸せな事だけど、魔の北海道だわ(笑)


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

今日のおやつ

Wフロマージュ。 めっさめっさ!美味しいのに、毎度のことながら美味しそうに撮れないケーキナンバーワン☆ ですなー。 ( ̄▽ ̄;) ハハハ… ミントの葉っぱ・・・、家中探してみたけれども見つからず。 orz

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2013/07/23(火) 06:11 |

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


