ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




北海道旅行(函館) #1

DSC05369r.jpg
■ 函館クリスマスファンタジー ( 2011 )

今日から北海道旅行

今回は、オットくんリクエストにより
美味しい海の幸 ( 特にイカ を食べる のが目的なので、
函館ピンポイントの旅です

とは言うものの、それだけではちょっと寂しいので…
X'mas Fantasy に合わせて行ってきました
 

羽田までは車で…

駐車場料金、ちょっと安くなったのかな
三日間で 4,500円 程でした。

何も考えずに P1 に停めたんだけど、
北海道方面は P2 の方が近かったんですね。

スーツケースを引っ張りながら、結構歩きました
失敗、失敗…


羽田空港も、X'mas の飾りつけがしてありました。

DSC03895r.jpg

ドイツ・ローテンブルク のクリスマス がテーマだそうです。

DSC03907r.jpg

光のカーテンもキレイ。
もうちょっと照明が暗いと、良かったのになぁ~。


DSC03912r.jpg

時間を持て余し気味に、余裕でお昼ご飯なんぞを食べていたんですが
気づけばギリギリな時間に

慌てて搭乗口に向かいました  ( 危ない、危ない


空からの眺め

行きの機内

ハワイに行く時は、夜だし… 海ばっかりだし…で、
つまらないんですが、国内線は楽しい

日本地図と見比べながら、外の景色を楽しんでました

…と言っても、あっという間に ( 1時間ちょっとで )
着いちゃったんですけどね


DSC03940r.jpg

飛行機から降りると、ワクワク度が増しますね




お宿は HAKODATE 男爵倶楽部


間取りはこんな感じ

男爵倶楽部・間取り < ← 画像はサイトからお借りしました >

男爵倶楽部_1

男爵倶楽部_2

男爵倶楽部_3

写真に撮ってないけど、コーヒーメーカーやポット、
もちろん食器もあって、暮らせそうなお部屋でしたよ

コンドミニアムみたいな感じですね


DSC05316r.jpg


今日のメインイベント クリスマスファンタジー の点灯式は
18時から なので、30分前には場所を確保したいところ。

さて、現場へ赴きますか…



海沿いなので、風が冷たかったですねぇ
日が落ちると、寒さも格別です。

現地までは歩いて行ったので、到着直後はポカポカ状態
それも、待っている間に冷え切りましたけどね


待っている間、ゆるキャラ ファンキャラ 登場

Fanchara.jpg

DSC03985r.jpg ← ファンファン



映画祭の紹介が長くって、予定時間を回ってからのカウントダウンでした。

あまりキレイに撮れてないけど、気分だけでもご一緒に
( 「 そっちから、そっちから… 」 が、ムードが台無しだったけど…




本当は真正面を陣取っていたんですよ、 30分 も前から…

でも 「 山車の通り道になるから… 」 と、移動させられたんです。
なのに、結局、最後まで通らなかったんですよぉ

しかも、" 山車 " の事を " ヤマグルマ " とか言ってたし、あのおじさん…



気を取り直して、写真撮影

DSC03997r.jpg

水に映るツリーもキレイ


DSC05455r.jpg

DSC05486r.jpg



いやぁ 、とにかく寒い

靴用ホッカイロ も準備してきたのに、
「 ちょっとだけだから… 」 と、ホテルから出る時、
靴に入れてこなかったんですよねぇ。

北海道の寒さ、甘くみてました
激しく後悔です



倉庫街の終点 ( ? ) に、 ハセガワストア ラッキーピエロ を発見 goku
焼き鳥弁当とハンバーガーも、今回の旅のミッションになってます

DSC04014r.jpg

ここで、手が限界を迎えました
三脚を仕舞いたいのに、ケースにうまく入れられない
感覚が無くなるって、こういう事ですね。


お腹も空いたし…という事で、ここからタクシーで
函太郎 というお寿司屋さんに移動。

前回、函館に来た時、地元の人から勧められたお店。
オットくん、ど~しても来たかったみたいです

函太郎

でもね、食べたかったネタに品切れが多くって…
ちょっとテンション下がり気味でした



もう一度、ツリーまで行こうかと思ったんだけど、
寒さに負けてお部屋に帰って来ちゃいました。

翌日からの悪天候ぶりが分かっていれば、
無理してでも行ったのにな…





関連記事


 ・ カイロもいろいろ ( 2011.11.30 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村北海道旅行【2011】    
 


テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

Tags : 風景 季節



comment

羽田空港の光のカーテン☆ すごく綺麗~( ☆∀☆)♪
やっぱりNeana*チャンの写真センスもいいんだなっ☆

男爵HOTEL~~~!
私が宿泊した時と向きが逆なだけで、ほとんど同じだゎ~♪
清潔感があってなかなか良いお部屋だったでしょ?
目の前にドーンと函館山が見えるのも嬉しいよね(´∀`)

ベイエリア☆12月上旬だと、こんなに空いてるものなのねーーー!!
どぅせ行くなら、このくらい空いてる方が動きやすくていいなぁ!
この日はお天気も良くて、空気が澄んでいるから花火も綺麗に観れたね♪
てか、花火も毎年チョット違うのかなぁ???
私が観た時とチョット違ってた~。
この日は、ステージにゲスト(芸能人)とか来ていたかな???

ゆるキャラがこんなに居るのも知らなかったゎ~(笑)
中に入ってる人は温かそうねwww
そぅいや、スープは飲んできたかな???

私も今度函館へ訪れる際には、是非とも「函太郎」さんへ
行ってみたいです(・∀・) 見た目も美味しそう♡

  • 2011/12/13(火) 16:31 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

綺麗な写真いっぱいあって楽しい~~!
羽田のクリスマスの飾りってこんなに綺麗だったんですね!
函館のイルミ綺麗ですねー。ちゃんと三脚使用して撮ってたんですね。
寒いと言いながら本当に偉いです!お疲れさま!

  • 2011/12/13(火) 19:52 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 光のカーテン、最近の流行なのかしらね?
 昨年…だったかな? 赤坂サカスにも似たようなのがあった様な…
 でも、やっぱり少し暗めの方が綺麗だと思う。
 コンデジでなく、デジいちで撮りたかったんだけど
 ちょっと出すのが恥ずかしかったのら i-229

> 男爵HOTEL~~~!
 私たちは 6F だったよ♪
 もうちょっと高い方が嬉しかったけど i-235

> 清潔感があってなかなか良いお部屋だったでしょ?
 うんうん! 教えてくれてありがとうね i-178
 あの広さであのお値段。
 そう、清潔感がとってもあってよかったわ。

 倉庫街にはちょっとだけ遠いけど、駅からのアクセスは
 バッチリだもんね。
 オットくんも驚いてました。
 ❤Яiйgo❤ ちゃん情報だと、何故か私が威張っておきました( ̄^ ̄)エヘン

> ベイエリア☆12月上旬だと、こんなに空いてるものなのねーーー!!
 カウントダウンの時は、さすがにもうちょっと人が居たけど
 10分もすれば、外はこんな感じでまばらだったわよ i-229
 金曜日というのもあったかも知れないわね。

> 花火も毎年チョット違うのかなぁ???
 運営側も、ワンパターンにならない様に…って
 工夫してるのかも知れないね。

> この日は、ステージにゲスト(芸能人)とか来ていたかな???
 映画祭関係者の人が来てました。
 俳優さんや監督さんも居たんだけど、" 私は " 知らない人ばかり。
 話が長いし寒いのもあって「早くして~」と、話の内容は
 上の空でした i-229

> ゆるキャラがこんなに居るのも知らなかったゎ~(笑)
 公式サイトの動画に出ているのは知っていたんだけど
 まさか、こんな風に登場するとは思わなかったわ。

> そぅいや、スープは飲んできたかな???
 ホテルに戻ってから…
 「そぅいや、スープってどこで売ってたんだろうね?」
 と話してました(笑)

> 是非とも「函太郎」さんへ行ってみたいです(・∀・)
 タクシーで移動中、運転手さんにも勧められたから
 テンションが上がりまくっていたんだけど、ネタ切れが
 多くてガックシだったのよぉ~ん i-241
 北海道でしか食べられない物を食べたいじゃない?
 生にしんとか~、津軽(大間?)のまぐろとか~
 ヤリイカの季節にもちょっと早くて、ありつけなかったのが残念。

 行列が出来ると聞いていたけど、この日は常時満席状態だったけど
 列は出来てなかったわよ!

 ❤Яiйgo❤ ちゃんたちの函館は、次、いつかなぁ~。
 驚いたのが、函館⇔札幌 のバスがあるのね i-198


■ れ さん ■
 お出かけする時は、やっぱりカメラがあった方が良いわね i-185
 時季が時季だけに、どこに行ってもキレイだわ i-189

> 羽田のクリスマスの飾りってこんなに綺麗だったんですね!
 ツリーは、空港内の数か所に設置されてるみたいよ。
 これは国内線の 第1 じゃない?
 第2 や国際線は、また違う感じかもね。

> 函館のイルミ綺麗ですねー。ちゃんと三脚使用して撮ってたんですね。
 重たい三脚、ちゃんと持って行ったわよぉ~。
 …って、持つのはオットくんだけど i-229

 北国の寒さは、小さいカイロじゃ追いつかないわね。
 あっという間に冷え切っちゃったわよぉ。
 カイロもねぇ、ホテルに戻ってきてからが暖かかった(笑)

 三脚を使うとキレイに撮れるよね i-197
 そうでなくても体幹が弱い私は、夜景には必須ですわ。
 でも、全然使いこなせてないのよぉ。
 日頃から使って、ちょっと練習しなくちゃな…って思ったわ。


レス♡

あれれ・・・ スープ売り場見つからなかのね?
私が行った時は、ツリー正面の広い通路?で売ってたんだけど・・・

そっか、函太郎サンへ行くなら、開店スグくらいがいいのかも?(笑)
せっかく行ったのに品切れにはガッカリしちゃうものね・・・

そぅそぅ!函館⇔札幌のバスも運行してるのよ~!
バスでは行ったことがないけども。。。 いつも車かJR。
車だと片道5時間はかかっちゃうけど、JR(急行)なら
3時間で行けちゃうのよ~(・∀・)

  • 2011/12/14(水) 11:47 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

Re: レス♡

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 ホテルから、海沿いの道を歩いて行って
 (恐らく歩く様な道じゃないかと… i-230
 そのままツリーの前へ行き、その後はラッピの方へと
 ズンズンと行ってしまったので、倉庫の方には寄らなかったのだ。

> 私が行った時は、ツリー正面の広い通路?で売ってたんだけど…
 後から調べたら、今年も同じ通路で売っていたみたい i-229
 翌日は荒天で、夜は出向かず…
 結局は飲めず終いだったのら i-241

> 函太郎サンへ行くなら、開店スグくらいがいいのかも?(笑)
 うんうん!
 ネタ切れを避ける為にも、早めの来店が良いと思うわ!

> そぅそぅ!函館⇔札幌のバスも運行してるのよ~!
 すごい距離だよね?
 普通の路線バスの様に見えたから、長時間乗るのには
 辛いんじゃないかな…と思っちゃった。

> 車だと片道5時間はかかっちゃうけど、JR(急行)なら
> 3時間で行けちゃうのよ~(・∀・)
 3時間も結構な時間だよぉ~。
 でも、それ位あると旅として楽しめるけどね i-197
 ( 駅弁食べたり、ビール飲んだり…|ω・) ウフフ )

  • 2011/12/14(水) 14:11 |
  • Neana* |
  • URL
  • [編集]

( ようやとコメント書きにきますたw )

ちょーw 男爵倶楽部ってすっごい素敵ホテルじゃないですか♪
私も今度函館行く時は、このホテル泊まってみたいなー。

それと、ハセストとラッピ、さらには函太郎までも! 懐かしいw
函太郎、回転寿司の割には高めですけど、私もよく会社の帰りに寄ってましたw

ニーナさんがもしもまた函館に行くことがあったら、 「 木はら 」 と 「 幸寿司 」 というのもオススメしたいです♪
どちらも回転じゃないけど、一度は函館のお寿司屋でも食してほしいな☆


■ ゆさ さん ■
> ( ようやとコメント書きにきますたw )
 忙しいのに… ホント、恐縮なり。
 (でも、嬉しい i-237

> 男爵倶楽部ってすっごい素敵ホテルじゃないですか♪
> 私も今度函館行く時は、このホテル泊まってみたいなー。
 広いし~、清潔感もあったし~、駅にも近いし~
 そしてお値段もリ~ズナボ~ i-234
 ホント、お薦め出来るホテルです i-236
 …って、私も教えてもらったんだけどね i-229

> ハセストとラッピ、さらには函太郎までも! 懐かしいw
 ラッピさんには、結局行けなかったのよぉ i-241
 次回のミッションに追加だわ i-201

> 函太郎、回転寿司の割には高めですけど、私もよく会社の帰りに寄ってましたw
 確かに、回転寿司の割にはお高めかもね。
 美味しかったけど、無いネタが多かったのが残念だったわぁ。

> 「 木はら 」 と 「 幸寿司 」 というのもオススメしたいです♪
 函館は、また行きそうな気がするわ i-179
 調度「今度はちゃんとした(?)お寿司屋さんに行きたい」
 と話していたところなの。
 いつも情報をありがとう i-228


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


