ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




画像縮小アプリ

DSC_0012r.jpg

朝から人間ドックでしたぁ
病院は嫌いだけど、定期的にメンテナンスはしておかなくっちゃね

唯一、楽しみなのが、お昼ご飯~
仕出し弁当なんですが、中々美味しいんですよ、コレが ムンクノサケビ

写真を撮ろうと思ったら、コンデジが電池切れ
シャッター音がして恥ずかしいけど、スマホで撮影しました

最近の携帯は、綺麗に撮れるものですね  ← 化石に近い発言
 

「 折角、撮ったのだから… 」 と、オットくんに送ってみたら
すっごい時間がかかったんですよ

どうやら、大きいファイルのまま送っちゃったみたい。

ガラケーだと、写真を添付する際にサイズを聞いてくれますが、
スマホは、そんな気の利いた事してくれないのね


帰宅後、「 さぞ、受信するのに時間が掛かっただろう 」 と、
聞いてみたら、「 全然 」 と涼しいお顔。

添付ファイルのサイズを聞いてみると 85 KB。
私が送ったファイルサイズの、約 1/10 に縮小されてました goku

オットくんのガラケーは受け取れたけど、
中には、ダメなタイプもあるみたいですけどね


通信にそれだけ時間が掛かったと言うことは…
そう ポン  もれなく、パケット通信量 も掛かりました


 10,000 パケット近くを使ってましたYO



携帯同士なら、そんな大きな写真は必要ないので
画像を縮小するアプリ を探してみました

( 長い前振りにお付き合い頂き、ありがとうです


落としてみたのが



画像の縮小だけでなく、トリミング ( 切り抜き ) もできます

それから、予め画像を縮小しておかなくても
メール作成時、添付ファイルの所から、このアプリを選んで
縮小する事も出来るんですよ

アイコンも可愛くって






関連記事


 ・ パケット通信・その後 ( 2011.9.7 )
 ・ パケット通信とWi-Fi接続  ( 2011.9.2 )
 ・ ギョギョッ! ( 2011.9.1 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
 


テーマ:androidアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS



comment

この日はドックだったのねぇー! お疲れ様でした~☆
私も再来年辺りから受けた方がいいのかな?(←年齢的にw (´-` ;)
にしても、超豪華なお食事がでるのねー♡
以前ダンナが ドックを受けた病院では「魚or肉」って選べて
魚を選んだら、メインがかぼちゃで魚はチョコっとだったって(笑)
その病院によるんでしょうけど、Neana*チャンのとこは素晴らしい!
これなら楽しみになるよね(´∀`)

画像縮小アプリってのもあるんだねー!
私は、画像をメールで送る際には、保存画像→編集でサイズを小さくしてる。
トリミグとかいろいろ機能がついてるんで困ったことはなかったんだけども・・・
でもイマイチ使いにくのよねぇ・・・
私もこのアプリ、ダウンロードしてみようかな?(・∀・)

いつもNeana*チャンからの情報、とっても有難いです♪
ありがとぉー♡

  • 2011/11/30(水) 18:15 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 病院が嫌いなもので、ホント、気分が重いのよねぇ~。
 前日も 21時までに食事済ませなくちゃいけないし…
 アルコールも控えなくちゃいけないし… ← こっちが大事?ww
 ❤Яiйgo❤ ちゃんも、ドックじゃなくても健康診断は
 受けた方が良いかもよぉ~。

> 超豪華なお食事がでるのねー♡
 旦那様のご飯が、ちょっと可哀相過ぎだわ i-227
 半日以上何も食べてないんだから、豪華にして欲しいよね i-180

> 画像をメールで送る際には、保存画像→編集でサイズを小さくしてる。
 あら… 機種によっては、そういう機能があるんだね i-198
 うちのにもあったら、探さなかったかもぉ~ i-229

> 私もこのアプリ、ダウンロードしてみようかな?(・∀・)
 サイズは、自分で自由に決められるみたい。
 元画像とは別に保存されるのも、ちょっと安心かな i-179

 お役に立ててると、嬉しいわぁ~。
 私も、色々と❤Яiйgo❤ ちゃんにはお世話になってます i-201
 これからもヨロシクね i-228


一瞬、会席料理を出す料亭のランチかと思いました!
確かによく見ると、人間ドッグで出てくるアイテムですね…(笑
でも、とてもおいしそうですね☆

■ Etranger さん ■
 お久しぶりで~す!!
 新しいカメラとの相性、どうですか? i-179
 最近バタバタしていて… 読み逃げですみません i-238 i-201

> 一瞬、会席料理を出す料亭のランチかと思いました!
 器もちゃんとしているので、一瞬、そう思いますよね!
 温かいご飯とお味噌汁が付くのも嬉しかったりして。
 お味も良いんですよぉ~ i-239
 その代り、カロリーも結構行きますが…
 ま、朝昼兼用だから、アリかな i-278

 このセンターの近場には飲食店がないので、
 利用券ではなくてお弁当対応なんですよ。
 Etranger さんちの方だと、利用券かな?


人間ドッグ行ったらこのお弁当が食べられるの?
ワタシそこに行きたい(笑)

Neana* さん
もう北海道行きだよね?
気を付けて楽しんで来てね!!!^^
写真楽しみにしてます♪

コメ返帰宅後でオッケですw
  • 2011/12/01(木) 17:38 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 半日絶食したご褒美に、ご飯が与えられるんです(笑)
 胃の検査さえ終わってしまえば、ジュースとかも
 飲み放題なんですよぉ。
 …って、そんなに沢山飲めないけど(笑)

> もう北海道行きだよね?
 そうそう、明日からです!
 急に寒くなった途端に、寒冷地へ…
 あったかグッズ、色々備えて行ってきますね。

 お天気が初日以外はいまいちっぽいんだけど
 写真も頑張ってくるね i-192


今頃イカ食べてるのかなあ?w

スマホカメラ綺麗です!
友達がアップしてるiPhone4写真より全然綺麗!(内緒発言)
性能が良くなると技術が必要だからなのかなあ?
(もっと内緒発言!)
  • 2011/12/03(土) 20:45 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 帰ってきましたぁ~ i-203
 海の幸、一杯食べてきたよ i-184
 胃がビックリする位(笑)

> スマホカメラ綺麗です!
 あら、ホント i-198(嬉)
 こんなに綺麗に撮れるなら、コンデジ要らない?って
 思っちゃったわ(笑)
 手ぶら族の人は、特にそう思うわよねぇ~ |ω・)


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


