ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





登米産のパプリカ

DSC03792r.jpg

お~ ムンクノサケビ
むすび丸係長

こんな所でお会いするとは…
 
このロゴは、私のブログにも貼ってあるので ( 右上 )
見慣れているはずなのに、街中で出会うとドキッとしますね
 

これは、登米産のパプリカ。 ( こちらの動画、係長がいっぱい出てきます

私が仙台に住んでいた頃 ( 2009年 )
Dole が、登米市にパプリカの生産拠点 というニュースがあり、
意外性も含めて、とても記憶に残ってました。

そんなパプリカ、神奈川に住む私が手にするなんて…
しかも、係長の応援とともに…

復興も含め、みんな頑張ってるんだな… と、
しばし、感慨深く見つめてしまいました。



一緒に買った 庄内産のなめこ も美味しかったです。
食べごたえがありました

DSC03793r.jpg

あまりにも立派だったので、今回はお味噌汁にはせず、
副菜に変身してもらいました。



なめこは、もやしと一緒に軽く湯がき
同量の 酢・醤油・粒マスタード で和える。
最後にあさつきを散らして、出来上がり。



こちらは、タニタのレシピ です
いかにもヘルシーでしょ

さっぱりしているので、濃い味のおかずの時、良いですよぉ。
ねばねば系は、体にも良いんですもんね





関連記事


 ・ ほっくりスープカップ ( 2011.10.14 )
 ・ 粗食晩ご飯 ( 2010.4.4 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    社員食堂、まんぷく食堂、体脂肪計
 


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ



comment

(●ノ∀`)゚o。アヒャャ  「オッキーなめこ」にワラッタwww
いつかの私の紅葉記事に出てきた「だむみえ~る」のよぅw
そのまんま☆(*^m^*) ムフッ

しかし、本当に大きいねぇ~!!
タニタレシピで頂くと美味しそうね('▽'*)ニパッ♪
そぅいや私・・・あれから毎日(外食費以外w)エノキ食べてるよ~(爆)
これだけでは絶対痩せるはずがないと分かっていながらwww
きのこ料理っていろいろとアレンジできるから、レパートリーが増えるね♪

  • 2011/11/25(金) 16:36 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 ホント、だむみえ~ると同じ感じ!
 日本の商品のネーミングって、面白いよね。
 お薬とかでも多くない?
 「ナイシトール」とか「のどぬ~る」とか… i-278

> 本当に大きいねぇ~!!
 おっきいでしょぉ~ i-184
 お味噌汁だと、噛まずにつるっと入っちゃう感じだけど、
 しっかりと 「 食べた 」 という実感があったよ。

> あれから毎日(外食費以外w)エノキ食べてるよ~(爆)
 おぉ~、続いてるんだ! すごぉ~い!!
 今は旬だし(ちょっとズレてる?)優等生食材だよね、きのこ達。

> きのこ料理っていろいろとアレンジできるから、レパートリーが増えるね♪
 レパートリー、増える?
 うちはいっつも定番ばっかり i-229
 少し、レシピ検索でもして、増やそうかなぁ~。
 ❤Яiйgo❤ ちゃんちのお薦めレシピはなんだろう?|ω・)


(。・ω・)ノ【。+゚レス。+゚】"

>❤Яiйgo❤ ちゃんちのお薦めレシピはなんだろう?|ω・)
-----------------------
これと言って自慢できるものはないんだけど・・・(汗)
私の一押しは「鶏ササミ・エノキ・三つ葉」のポン酢和え~♡
それぞれを茹でてポン酢で混ぜ合わせるだけ(笑)
とってもサッパリして美味しいです!

ニラとエノキのお浸しもGOOD♡
(コレもまたポン酢でw ←どこまでもポン酢好きwww

エノキはどのお料理に加えても合うからイイヨネ♪
先日は、カレーにも入れちゃったよw
  • 2011/11/29(火) 10:20 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

Re: (。・ω・)ノ【。+゚レス。+゚】"

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 早速のお返事、ありがとう i-228

 うちの定番は、ホイル焼き、炊き込みご飯、お汁物、
 ペペロン炒め(うちの場合は、どこまでもにんにく好きww)位。

 そうか… ポン酢ね v-219
 ヘルシーだし、我が家でも早速取り入れてみようっと i-185
 三つ葉も大好きなので、まずは一押しレシピから i-239


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


