ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





正麺

DSC05232r.jpg

気になっていた マルちゃんの正麺、買ってみました

" 3回 「 うまい 」 と言う " な~んて言われると、
食べてみたくなりますよね
 




…で、私たちの 「 うまい 」 は 2回だったかな

最近、マルタイラーメン 熊ラーメン で感動しているから
衝撃が少なかったのかも


麺は、少し太め。

でも、乾麺とは思えない感じの食感で、
食べごたえがあって美味しかったです

DSC03769r.jpg

スープは、シンプルなお味で、私好みでした

昔懐かしい感じの味かなぁ~。
米沢ラーメンとも似てるかも


醤油味以外もあるみたいなので、一通り試してみよ~





関連記事



 ・ 熊出没注意・塩 ( 2011.11.7 )
 ・ 熊出没注意ラーメン ( 2011.10.16 )
 ・ 米沢詣で(2011)II ( 2011.9.17 )
 ・ マルタイラーメン ( 2011.8.22 )
 ・ お墓参り ( 2009.9.20 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 醤油味、せいめん、マルちゃん、東洋水産
 


テーマ:カップラーメン - ジャンル:グルメ



comment

俺もこれ気になっていたので、近々買ってきますよ!!
  • 2011/11/21(月) 20:21 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

米沢ラーメンてのが、あるんですか?
赤湯・・?
龍上海かな・・あの辛味噌ラーメン・・並んで食べましたよ~。美味しかったです^^

けど、ラーメンて ほんと色んなの ありますよね~~。
  • 2011/11/22(火) 06:37 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 気になってる人、多いですねぇ~。
 Twitter でも、反応をくれた方が数名いたよん。

 五十六さんの「うまい」の数はいくつかなぁ。。 i-228
 熊ラーメンをよく食べてるし、少ないかな… |ω・)


■ アクア さん ■
 米沢ラーメンというのは、所謂、中華そばみたいな感じ。
 醤油味で、スープが透き通っていて…的な。
 「ひらま」「熊文」「山大工学部前 やまとや」が代表格
 みたいです。

> 龍上海かな・・あの辛味噌ラーメン・・並んで食べましたよ~。
 そうそう、龍上海は赤湯です!
 いつも行列がすごいよねぇ~ i-183
 私たちは、米沢市役所のそばの方に行ったので
 あまり並ばずに済みました。
 でも、きっと赤湯の方が美味しい様な気がする。

> けど、ラーメンて ほんと色んなの ありますよね~~。
 それだけ好みも様々って事なんだよねぇ。
 来年の米沢詣では、赤湯の龍上海、頑張って並んでみようかな。


私もコレ気になってます!!!
でも先日行ったスーパーには「とんこつ」しか売ってなくて。
初食するなら、やっぱ「醤油」からよね♪
元々麺は「まるちゃん派」なので、食べてみるのが楽しみー♡
Neana*チャンは「うまい」を2回・・・
私は何回言うかしら?(笑) 

丸いカタチの乾麺は初めて見たゎ~!!珍しい!
でも、片手鍋にピッタリね( *´艸`)

  • 2011/11/22(火) 14:12 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 ❤Яiйgo❤ ちゃんも気になってた i-198
 あの CM 効果って、すごいね~ i-183
 挑戦的なのが良いのかもね(笑)

> 初食するなら、やっぱ「醤油」からよね♪
 CM も醤油味でやってるってことは、
 やっぱりお醤油が一押しじゃないかしらね~ i-236

> 元々麺は「まるちゃん派」なので、食べてみるのが楽しみー♡
 オットくんも、同じような表現をするのよねぇ~。
 ❤Яiйgo❤ ちゃんも、ラーメン通と見た!|ω・)

> 私は何回言うかしら?(笑) 
 多いと 4回言うみたいだよね(笑)
 何回だったか…
 Twitterでも良いので、是非、ご報告を☆⌒(*^-゜)

> 丸いカタチの乾麺は初めて見たゎ~!!珍しい!
> でも、片手鍋にピッタリね( *´艸`)
 やっぱり珍しいよね。
 確かにお鍋のことを考えたら、丸の方が良いわよね。

 (‥ ?)ん? マルちゃんだから、丸?
 失礼しましたぁ~ i-229

 実は、おどんぶりに入れる直前に戸惑ったのだ。
 というのも、スープの素は、器に先に入れておくんだけど
 お湯は茹でたものを使うの。
 二人分をいっぺんに作ったから、麺から取り分ける時
 直接入れたら、濃い味の所が出来ちゃうよなぁ~とか思って。
 やっぱり、少しお湯で溶いた状態に麺を入れた方が良いよね i-198


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


