ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





  • home >
  • Foods >
  • ボジョレー・ヌーヴォー 2011

ボジョレー・ヌーヴォー 2011

DSC05220r.jpg

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日
注文してあったワインが、届きました
 

実は、予約注文して買うのは初めて。

今までは、王道 ( 有名どこ ? )デュブッフ
その他 2~3種を、近所のスーパーで買うのが常でした。

…というのも、私、酸味の強いワインが苦手なんですよねぇ

なので " 解禁日を心待ちにしている " と言うよりは
" 年に一度のお祭りだから " 程度で、あまり拘ったり
していなかったんです。


でも

昨年、ワインを買いによく行く酒屋さんで、
ヌーボーでも ノンフィルター と言う、ちょっと珍しいものを見つけて
飲んでみたんですが、これが美味しかったんですよ~ ムンクノサケビ

ということで ポン

「 今年は、飲んだことのないのを飲んでみよう 」 となり、
最近、ネットでお世話になっているワイン専門店
予約注文をしてみました


DSC05219r.jpg

しかも、クリスタルのワイングラス付き

できれば、ペアで欲しかったなぁ

我が家にあるグラス、どれも片一方だけを割っちゃって
お揃いのがないのであった

安いグラスは割れないのに、高いのに限って割れるのよねぇ
食器もそうだけど。。



晩御飯メニューは…

 ・ 鶏のトマト煮
 ・ セロリのペペロンチーノ 
 ・ カボチャのデリ風サラダ
 ・ ミモザサラダ
 ・ ガーリックトースト
 ・ 前の日の残り (爆)


サラダが 2つで笑っちゃいますが、
カボチャはサラダというより、こってり系だったのでね


今年のヌーヴォー、バランスが良くて美味しかったですよ
1本、あっという間に空いちゃいましたぁ~


入っていたリーフレットにも… ( 一部抜粋 )


  驚愕の大当たり 2011年!!

・ 100年に一度の最優良年 2003年に酷似の好天
 
・ 色は 2005年、味わいは 2009年にそっくり、
過去30年中の最高クラス
 
・ 果実の層の厚みと凝縮感、非常にコクとボリュームが感じられる
 
・ 優美が売りの 2010年に比べ、
2011年は、まろやかで豊潤、躯体の大きさを存分に堪能できる



飲む価値、ありますね

追加で注文しちゃおうかなぁ~。
( ワイングラスをお揃いにする為にも…






関連記事


 ・ ボジョレー・ヌーヴォー
 ・ ヌーヴォー 2009




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    ヴェリタス、ボージョレー、ヌーボー、
 


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



comment

私もNeana*チャンと同じで、酸味の強いワインは苦手。
昔は、ワインを飲むと必ず頭痛になったしw
でも、5~6年前?のボジョレーが、とっても美味しかったのね♡
それからとぃうもの、毎年、予約買いするようになって。
(と言っても、いつもセ○コーマートでwww ←北海道のコンビニ)
で、早割り予約でちょっぴりお安く買ってたんだけど
今年はスッカリ頭から離れちゃってて忘れてましたぁ~(ノДT)アゥゥ

で、今日! スーパーで買ってきましたよ~♡笑
(スーパーwwwww
今年は口当たりまろやかで甘みがあるみたいだしね♪
゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆楽しみぃ☆・゚・】 ←今夜飲むよぉ♪

そぅいえば、私も以前、ワイングラス1個ついてきたことがあったんだけど
1個だけ貰っても・・・って思うよねぇ(笑)
どぅせならペアで付けてほしいゎw (←いやらしい?www

ディナーの画像も期待していたのになぁ~~~ん(∇ ̄〃)。o〇
ちなみに我が家はトンカツです(爆)
食後→入浴後にマッタリ飲もうと思ってまーす♪

  • 2011/11/18(金) 17:04 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 私も、昔は白ワインしか飲めなかったんだけど
 美味しい赤ワインを飲んでからは、赤の方が好きになったなぁ。
 今は、気分や食事で飲み分けてるけどね i-235

> スーパーで買ってきましたよ~♡笑
> (スーパーwwwww
 うふふ♪
 普通はスーパーだよぉ。
 ワインに力を入れてる酒屋さんじゃなかったら、
 大差ないと思うものぉ。

> 1個だけ貰っても・・・って思うよねぇ(笑)
> どぅせならペアで付けてほしいゎw (←いやらしい?www
 そうそう、どうせならペアだよね i-179
 って、一人の人もいるから、やっぱり一つかなぁ。
 「そんな言うなら二つ買って」って言われちゃいそうね i-229

> ディナーの画像も期待していたのになぁ~~~ん(∇ ̄〃)。o〇
 にゃぉ~ん i-183
 うちの食卓って、大皿で「ば~ん」「ば~ん」って感じだから
 素敵に盛り付けしてないのよねぇ i-227
 お料理ブログの人たちって、器も素敵だし…
 そんな方たちを見ちゃうと、自己嫌悪だわよ i-229

> ちなみに我が家はトンカツです(爆)
> 食後→入浴後にマッタリ飲もうと思ってまーす♪
 いいねぇ~ i-185
 あとは寝るだけ!で飲むのって、良いよね i-237
 チーザとかかじりながら…
 外は雪で…(勝手に妄想ちぅ)


Neana*さんなら、解禁日に飲んでるじゃないかな~と思ってましたぜ^m^

私も、酸味の強いワインは苦手・・。
スーパーで買っても「ん?」て感じのが多くて、1本飲みほした事ないかも・・です。
「ノンフィルター」飲んでみたいな。
  • 2011/11/19(土) 00:00 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 うふふ♪ バレちゃってましたか i-229

> 私も、酸味の強いワインは苦手・・。
 あら… アクアさんも i-198
 意外と酸味が苦手な人が多くて、びっくりだわ i-183

> 1本飲みほした事ないかも・・です。
 私も、口に合わないと料理用にしちゃってるわ。
 勿体ない…とぼやきながら。
 でも、ここ数年のボジョレーは飲み干してるよ i-278

> 「ノンフィルター」飲んでみたいな。
 ボジョレーとは思えない味だったよ i-185
 私もそれ以来出会ってないから、
 もしかしたら、珍しいものだったのかも知れないわね。


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


