ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




日帰りバス旅行 #2

DSC03707r.jpg
■ 清水港にて      ↑ カメラ目線だ ↑ goku


母と、静岡への日帰り旅行に行ってきました。

今回は、友人親子もご一緒に…
楽しい旅となりました
 

今回の旅は、ベルメゾン会員向け。


" 錦秋の駿河路 " 清水港クルージングと海の幸満喫
ワールドダイヤモンド見学の旅



提携している旅行代理店さんが、創業20周年ということもあって、
特別謝恩価格2,980円 だったんですよぉ~ ムンクノサケビ





最初に、ダイヤモンド工場 目の保養 をしたら
一路、静岡に向かって出発です


まずは、焼津で昼食

DSC03684r.jpg

結構、ボリュームありますよね
「 多いかな… 」 と思いつつ、結局、完食しちゃいましたけどね

これプラス…

DSC03685r.jpg

" 季節の… " と言うより、普通に、お土産物の様な気も…





次に、大覚寺全珠院 さんへ

像高が 4.2m の 日本一大きい 千手観音さんだそうです。

千手観音

子供を見守る様な眼差し。
でも、角度を変えて上から見ると、厳しくも見えるそうです

住職さんの法話、とても面白かったです

母は、出かけた先で ご朱印 を頂いているんですが、
今回も、ひとつ増えてご満悦な様子





お次は、日本平

お天気が良ければ、富士山 の絶景が拝めるはずなんですが
生憎のお天気で、何も…

どうにか降らずにいてくれてだけでも幸いな感じの空模様

景色は全然楽しめなかったので、お土産を買って終わりでしたね


そうそう、ここで買ったお土産は わさびせんべい

DSC03747r.jpg

箱根に遊びに行くと、必ず買っていたんですが
「 久しく食べてないなぁ~ 」 と思って、お買い上げ

相変わらず、涙が出てくる辛さで、大満足です  ← ワタクシ、大のわさび好き


あと、気になったのが

DSC03703r.jpg

結局、買わずに帰ってきちゃったんだけど、
オットくんに 「 何で買ってきてくれなかったのぉ 」 と

ホント、何で買わなかったんだろう… ← 自分でも不思議
いつもだったら、真っ先に買ってそうなのに。

お天気の良い時に、日本平にリベンジするかな





この後、一番楽しみにしているフェリー

と言うのに、日本平を出た後、とうとう雨が…
しかも、乗り場に近づくに連れて、降りが強くなって来ました

添乗員さんからも 「 デッキに出るのは危険ですので… 」 との注意が。
テンションだだ下がり のまま乗船です


「 こんな雨じゃぁ、カモメも飛んでこないよね… 」 と、
持ってきた かっぱえびせん をやけ食い していたんですが
しばらくすると、飛んできたではないですか ムンクノサケビ

風が強くて、結構揺れていたので、
母たちを船内に残し、偵察でデッキに出てみることに

でも、ここで雨嫌いの Team 晴れ女 の本領発揮
かっぱえびせんをあげ始めていたら、雨が止んだんです ムンクノサケビ

フェリーは、沖でしばし停船。
母たちをデッキに呼んで、餌やりを楽しみました


こんな感じ ↓




船員さんの話によると…
風が強くなければ、手から食べてくれるみたいですね。

手から食べるところを撮りたかったんですが
残念ながら願いは叶わず…

これも、次回リベンジかな


でも、 「 かっぱえびせん、もっと持って来れば良かった 」
って思う程、楽しめたので、良かったです


この後、帰路につきました


道路は混まずに順調でしたが、2時間位は高速を走ってました。
焼津って、やっぱり遠いですね


お裾分けを頂きました

DSC03755r.jpg

これはナッツ入り。
私は初めて食すかも

ナッツ入りも美味しかったよ
ごちそう様でした



関連記事


 ・ 日帰りバス旅行




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
 


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行



comment

一枚目のトリミングに受けましたv-218
うなぎパイはスタンダード味も是非試してくださいねっ。
入手したら分けますのでね^^
  • 2011/11/14(月) 13:26 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
> 一枚目のトリミングに受けましたv-218
 うふふ♪ いい感じでトリミングできたでしょ i-236

> うなぎパイはスタンダード味も是非試してくださいねっ。
> 入手したら分けますのでね^^
 恐らく、スタンダードしか食べたことが無かったと
 思うんだけど、今回のナッツ入りも香ばしくって美味しかったよ i-277

 まさか、うなぎパイが好物だったとは… φ(.. ) メモメモ


アップされるのを楽しみに待ってたよぉ~゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

特別謝恩で激安だったのねー!
この価格だったら、私も絶対母を誘って行ったと思うゎー♪
しかも、結構充実したプランだったように思うー。
天候だけが残念だったね・・・(´ДÅ)

ダイヤモンド工場~行ってみたいな~!!(結構興味アリアリw
ランチだって豪華♡
完食~と言っても、ヘルシーだからOKって思えるー!
(私は迷わず完食間違いなしだけどw

観音様のHPも見てきたけども、無病長寿と伝えられているんだね!
そして幸福繁栄。 私も拝ませて頂きたい~!!

カモメの餌やり楽しいよね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そっか。風が強いと手からは難しいんだね。
私も過去に同じ経験したけども、その時は手から餌やりできたよぉ♪
(ちょっとビビリながらwww
てか、どこへ行っても「かっぱえびせん」なんだねぇw

桜えび茶漬け!私も旦那様の立場だったら同じこと言ったかもー(笑)
静岡限定なんだね☆ 限定と聞くと尚更食してみたくなっちゃう( *´艸`)

たまには母と一緒に旅行するのも新鮮でいいよね♪
私もNeana*チャンの日記拝見して、日帰り旅行もイイナァーって思ったよ~♪

  • 2011/11/14(月) 18:42 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 お待たせしましたぁ~ i-179 i-88
 早速のコメント、ありがとう i-178
 
> この価格だったら、私も絶対母を誘って行ったと思うゎー♪
 安いでしょぉ~。
 お昼で、元が取れちゃう感じだもんね i-198
 
> しかも、結構充実したプランだったように思うー。
> 天候だけが残念だったね・・・(´ДÅ)
 そうなの、お天気だけがねぇ… i-227
 でも、どしゃ降りにならなかったし、良しとします i-236
 前回の河口湖よりは、充実してたなぁ~。

> ダイヤモンド工場~行ってみたいな~!!(結構興味アリアリw
 工場と言うより、工房って感じなのかなぁ。
 売り子さんが一杯いるから、すり抜けて行くのも大変よ(笑)

> 観音様のHPも見てきたけども、無病長寿と伝えられているんだね!
> そして幸福繁栄。 私も拝ませて頂きたい~!!
 立派な観音様だったよ~。
 かわいい根付とかもあって、お土産も充実してたかも(笑)

> カモメの餌やり楽しいよね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 ❤Яiйgo❤ ちゃんは体験済みだったのね!
 仙台に住んでいたころ、松島の遊覧船の映像を見てから、
 やってみたくてしょうがなかったの。
 まさか、静岡で叶うとは思わなかったわ。

> 風が強いと手からは難しいんだね。
 船員さん曰く、飛びながら位置を調整するのが大変らしい。

> どこへ行っても「かっぱえびせん」なんだねぇw
 船内には、ペットフードみたいな餌があったけど
 やっぱり、かっぱえびせんが最強らしいよ(笑)
 エビの香りが良いのかしらね i-239

> 桜えび茶漬け!私も旦那様の立場だったら同じこと言ったかもー(笑)
> 静岡限定なんだね☆ 限定と聞くと尚更食してみたくなっちゃう( *´艸`)
 だよねぇ~。
 いつもだったら迷わず買うのに、何で今回は…(悩)
 お値段??(笑)
 それは冗談として、何で買わなかったのか、私も不思議なのよ。

> たまには母と一緒に旅行するのも新鮮でいいよね♪
> 私もNeana*チャンの日記拝見して、日帰り旅行もイイナァーって思ったよ~♪
 ❤Яiйgo❤ ちゃんも、お母様とご旅行されてるものね♪
 バス旅行は、眠くなったらウトウトしても良いし…
 そういう意味では気が楽だよね。
 飲もうと思えば、飲めちゃうしね☆⌒(*^-゜)


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


