ブログパーツ
定期預金貯蓄

上野動物園

上野動物園入り口

上野動物園に行ってきましたぁ

パンダも来て間もない ですが、調度、一昨日 ( 10/28 ) から
ホッキョクグマとアザラシの海 が公開されたんです
 

まずは、やっぱりココから回らないとね

panda.jpg

入園してすぐの所にあるので、必然的にそうなるんだけど…

久しぶりに見たけど、大きいですね~ ムンクノサケビ
そして、良く食べてましたよ

DSC03475r.jpg


次は 猛禽類

ふくろう

フクロウとかミミズクって可愛い
胸の辺り、もふもふしたいなぁ~

飼うの、大変かな


ココは怖かったよぉ
向かい合ったケージの中で、羽を広げて鳴き合ってて

コンドル


途中にあった水道。
動物園だからだと思うけど、何だか可笑しい

DSC03501r.jpg


サービス精神旺盛な、ゴリラでした

ゴリラ

ENEOS 、スポンサーなのかな…(笑)

エネゴリ

エネゴリちゃん、その内、CM に出てきたりして


気持ちよさそうに泳いでたなぁ~。

水と氷の回廊

…で、あなた

DSC04821r.jpg


定番な子たちも大勢いましたよぉ。

定番な子たち_1

右下の コビトカバ だけは、珍獣です ↑

サツキと言うカバが居たそうなんですが、被災死してしまったそうです
( 詳しくは こちら


珍獣繋がりで言うと、オカピも居ましたよ
パンダもいるし、世界三大珍獣 が居ることになるんですね ムンクノサケビ


東園から西園に移動したあたりから、雲行きが怪しくなって来ました

後半は早足で見て回ったのが、ちょっと残念だったかな。
とは言え、室内も多かったし、ほぼ全部見れましたけどね


ペンギン


最後に見たにゃんこが、また可愛かった

マヌルネコ


夜行性と言う事で、暗いお部屋にいました。





たまには楽しいですね~、動物園
次回は、お天気が良い時に 300mm を持って来たいと思います

檻の網目を消して撮りたいから 「 300mm 」 って思ってるんですが、
三脚も必要だったりして…






関連記事



 ・ G レンズ
 ・ 300mm




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    ueno zoo
 


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行



comment

昨日はいろいろありがとう!

動物園たまに行くと楽しいよねw

・人用水飲み場
・手ぬぐいを頭の粋なゴリラ
・出川の哲ちゃん

もう爆笑でしたぁww

ネコがとっても可愛い♪

ゴリラのハナ〇ソっていう甘納豆のお菓子を
見かけなかった???w

  • 2011/11/03(木) 17:30 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

上野動物園☆ いつか絶対に行ってみたい!!
パンダ可愛い~♥(人´∀`*) 見てるだけで癒されるゎ~♪
北海道の動物園には、パンダもコアラもいないので残念。
数年前、神戸旅行した時に「王子動物園」で初めて見たんだぁー。
感動だったー(∩∀`*)

ゴリラの手ぬぐいshot! 最高~!!(笑)
さすがNeana*チャン( *´艸`)

マヌルネコちゃんは初めて見たかもー♡
てかてか!! 動画に入ってる声って・・・Neana*チャン!?
めっちゃ可愛い声~♥って思ったんですけど!!
Neana*チャンであることを願う(笑)

  • 2011/11/03(木) 22:48 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
> 昨日はいろいろありがとう!
 どういたしまして!
 無事に出来て良かったよん♪

> 動物園たまに行くと楽しいよねw
 うん、楽しかった。
 オットくんも「臭いがねぇ…」なん敬遠しがちだったんだけど
 室内以外は全然大丈夫でした。

> もう爆笑でしたぁww
 ウケるでしょぉ~(笑)
 水飲み場なんて、わざわざ書く必要あるのかしらね i-198
 飲む以外に使う人がいるからかな…
 「人用」の方が合ってると思うけど。

> ネコがとっても可愛い♪
 ねっ!
 今が飼えない環境だから、どの動物にも憧れちゃうわ(笑)

> ゴリラのハナ〇ソ…
 あら、そんなのあるの?
 帰りに売店に寄ろうと思ったんだけど、
 雨が降ってきたのもあって、超激混みだったのよね i-227
 次回はちゃんとチェックしなくっちゃ!


■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 動物園って、みんなこれ位の広さなのかなぁ~。
 私には広く感じて、くたびれちゃいました i-229 ← 体力無さ過ぎ

> 北海道の動物園には、パンダもコアラもいないので残念。
 でも、旭山という魅力的な動物園があるではないかぁ~。
 いつか行きたいわ i-197

> ゴリラの手ぬぐいshot! 最高~!!(笑)
 Good Timing だったよねぇ(笑)
 しばらく被ってたけど、お気に入りなのかな i-179

> マヌルネコちゃんは初めて見たかもー♡
 私も初めてだと思う。
 名前も聞いた事ないし…

> 動画に入ってる声って…
 残念ながら… i-241
 隣に居た、超若い子カップルの会話でした(笑)

 

上野動物園いいですね!新しい熊猫はもちろん見たいのですが、マヌルネコが見たかったんですー!
動画アップしてくれて嬉しいですっっv-291
  • 2011/11/07(月) 01:11 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 動物園、たまには良いね i-178
 高校生以来な気がする… ワタクシ i-229

> 新しい熊猫はもちろん見たいのですが、マヌルネコが見たかったんですー!
> 動画アップしてくれて嬉しいですっっv-291
 やっぱり動画に食いついた!(笑)
 他にもいくつか撮ったんだけど 「 やっぱり にゃんこ でしょぉ~ 」 と
 思って、コレにしました。
 何度見ても、可愛いよねぇ~ i-239


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Popular Posts

Mail to ...

name:
mail:
title:
message: