ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





カップラーメン・油そば風

DSC03365r.jpg

昨夜、アカン警察 を見ていて試してみたくなりましたぁ

ハライチ の岩井くん ( ALASKA じゃない方 ) が紹介していたんですが
カップラーメンを油そば風にして頂く食べ方


パッケージは隠されていたんですが、かやくの袋を見て
「 アレは、麺職人だ 」 と、オットくん。

" なると " と " 海苔 " を見たら、更に確信に変わったようです。
( さすが、カップ麺好き


調度、在庫がひとつ。
昼食に作ってみました
 

DSC03356r.jpg

DSC03357r.jpg

DSC03359r.jpg

DSC03360r.jpg

油そば風_1

DSC03365r1.jpg

油そばって食べた事が無いんですが、普通に美味しかったです

スープをそのまま投入なので、ちょっと濃いんですが、
ごま油と黄身で程良くまろやかになって良かったのかも。

夏場とか、良いかも知れないですね




おまけ

昔、トリビアでやってましたね

麺職人_r



蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ



comment

へぇ~~~('▽'*)♪
こんな食べ方もあるんだねぇ!!
私もやってみるぅ!
(やっぱ「麺職人」がイイのね!?

  • 2011/10/26(水) 15:10 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

この番組観ましたよ~w
かなり美味しいって言われてたから、
ワタシも気になってたw
「麺職人」ってことが分かれば再現出来るb
どうもありがとう♪
楽しそうだから休日に買ってやってみる^^

蓋を押さえてるシリコンのお人形がとってもツボです!w
何か一生懸命さが泣かせるw

  • 2011/10/27(木) 23:20 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 「スープを飲むと暑い~」みたいな、夏向けかも i-278
 でも、上手く出来ているもので、普通に美味しかったです。

> やっぱ「麺職人」がイイのね!?
 商品名は隠してたけど、きっとスープのバランスが
 良いんじゃないかしら?
 こってり系だと、水分がないとキツそうだしね i-229
 ごま油と玉子の黄身を忘れずにね i-236


■ くるみ さん ■
 あっ、くるみさんも観ました i-205 i-198
 リンゴ入り納豆はどうかと思ったけど、コレは美味しそうでしたよね。

> 「麺職人」ってことが分かれば再現出来るb
 「どこのメーカーか」を検索して、
 うちのブログに辿り着いている方も多いです i-179

 スープの素、2/3 はポイントですからねぇ~。
 私は、うろ覚えで全部入れて、味が濃すぎたので… i-229

> 蓋を押さえてるシリコンのお人形がとってもツボです!w
> 何か一生懸命さが泣かせるw
 うふふ♪ 可愛いですよね、コレ。
 昨日、新たなシリーズが増えているのを見つけましたよ!
 二人がかりバージョン。
 なんだか伸びるらしいんだけど、何でなのかは???
 (http://www.koncent.jp/?pid=33139989


臭いを気にしなければにんにくのみじん切り、キムチ、もやし、キャベツ、マヨネーズ、ピザ用チーズ、カラムーチョ、食べるラー油などを入れてまぜまぜしてもうまいですよ

あと、サッポロ一番塩ラーメン(袋)も、麺だけ茹でて、野菜と一緒にフライパン上で炒め和えするような感じで粉末スープを適量入れて味を整えれば塩焼そばの出来上がり

とか^^
  • 2011/10/28(金) 15:07 |
  • どんぞこ |
  • URL
  • [編集]

■ どんぞこ さん ■
 どんぞこさん、初めまして i-179 i-88
 美味しそうなコメント、ありがとうござます i-228

 そうか i-183
 トッピングをすれば良いんですね i-197
 更にジャンキーに、「 カラムーチョ 」なんかが気になります i-278

> サッポロ一番塩ラーメン(袋)も…
 おぉ~、塩焼きそば風 i-237
 これも美味しそう… i-277
 日本のインスタントラーメン、「 侮るなかれ 」 ですね i-197
 こちらも今度試してみます i-185


この記事が気になってて、今日買ってきちゃった(^^)
作り方を聞こうとTwitter立ち上げたんだけど
Neana*さんいないみたいだったからこっち来たよ。

私もテレビ見てたんだけどラー油だったかごま油だったか
忘れちゃってね、助かったよ!
じゃあお湯沸かしてくる ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
  • 2011/11/02(水) 19:16 |
  • jil |
  • URL
  • [編集]

■ jil さん ■
 この油そば風、気になっている人多いみたいだね。
 って、私もそうなんだけど i-229
 検索ワード、あっという間にランキング2位になっちゃったよ。

> じゃあお湯沸かしてくる ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 美味しく出来たかなぁ~ん |ω・)
 スープの 2/3量はポイントかもね i-190
 私も最初は失敗しちゃったんだぁ i-195
 もう一回リベンジしなくっちゃ i-278


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


