ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




1日目(2011年)【前編】

DSC02157r.jpg
■ 羽田空港・国際線旅客ターミナル 3F ( 出発ロビー )


いよいよ、出発の日がやって参りましたぁ~ ムンクノサケビ
羽田発・ハワイアン航空で行くハワイの旅


羽田発は、夜遅い便なのが魅力
" 仕事帰りに出国できる " のがウリですもんね

私たちも 23:55 発の予定です


成田発の時は…

オットくんを会社でピックアップし、空港でシャワーを浴びる

が、定番化してましたが、今回は…

一旦帰宅し、身支度を整えてから出発  が、出来ました

荷物も減って良いですよね、こっちの方が
 

羽田の国際線が初めてと言うのもありますが、
Web Check in が出来なかった ので、少しだけ早めに出ました。


車を 駐車場 に預けた後、送迎バスで空港へ
あっという間に空港に到着したんですが、ここで驚いたのが…



パスポートをチェックしに、警官がバスに乗って来ない 



羽田は、特別な警備システムがあるのかな…
すんなり到着しちゃって、拍子抜けです





「 さぁ~て、チェックインカウンターはどこかなぁ~ goku

探すより、聞いた方が早い って事で、
そこら中に立っている  案内係の人に聞いてみました。

あまりに丁寧な対応で、ちょっとビックリ
例えるなら、高級ホテルのコンシェルジュの様でしたよ
まぁ、悪い気はしませんけどね


お恥ずかしい事に…
聞いた場所のすぐ脇 ( B カウンター ) が、ハワイアン航空だったと言う

DSC02129r.jpg

チェックインは 21時だと聞いたんですが…

DSC02130r.jpg


そうそう、Web Check in が出来なかった事を聞いてみたんだけど
納得する回答は得られず…

ツアー枠だから出来ない って事はない 」って、認識なのは
分かりました。

その内、出来るようになるのかな…。



無事にチェックインも済ませ、空港内の探検にスタート
いつもはバタバタな出発ですが、今回はた~っぷり時間があります


江戸小路 に行きたい気持ちを抑え、まずは腹ごなし
最後の晩餐ならぬ、最後の美味しい和食

二尺五寸

初めて入ったお店だったけど、中々美味しかった
特に焼鳥が…


食後、待望の 江戸小路 をぷらぷらと…

edokouji.jpg

出発まで、のんびりと時間を潰したいと思っていたんですが…

 営業時間が 22:00 まで

あ… あと 30分しか無い
のんびりとは行かず、ざっと回る感じで終わっちゃいました


お目当てだった まかないこすめ では、
期間限定のクリームがお気に入りに

「 でも、今買うと荷物になるから、帰ってきた時に… 」 と、
買うのを止めたんです。

これが失敗でしたぁ

帰って来る時に気付いたんですが ( 遅っ
帰国便は 22:05 到着予定。

お店、閉まってるし…



気になるゆるキャラを発見 goku

cusom.jpg

カスタム君 ですって。
右下の機械、私もいじりたかったなぁ~ん  ショボ


「 どこかで見た事ある様な… 」 と、ずっと思っていたんですが、
記事を書いてて思い出しました ポン

GW に、横浜税関の前にいた子だ

DSC01742r.jpg




出国審査後のお店 は、もう少し遅くまでやってるんですね。
" 24:30 まで " が最長かな

お土産の 日本製 のたばこを買って、搭乗口に向かう事に。
( ハワイの DFS で、日本製のたばこが売ってなくなっちゃったんですよねぇ


搭乗口は 133番ゲートだったんですが、ちょっと離れてましたねぇ。
今いる 3F から移動です

133gate.jpg

ここに到着したのが、22:30 頃。

お店とか、何もないのでする事もなく…
かと言って、さっきのお店の所まで戻るのも面倒なので、
ボーっとしてました

次回は時間の使い方を考えなくっちゃ。


tickets_20110729_2.jpg

このシール、面白いですよね。
乗客本人が、自分の意思表示シールをシートに貼るんです。

「 起こさないでください 」
「 免税品販売の際は、起こしてください 」
「 食事サービスの際は、起こしてください 」

乗客とCA 、お互いの為に良いシステムだわ


limousine_bus_1.jpg

133番ゲートと言っても、ここからバスで飛行機まで移動でした
これは初体験

結構な距離を走った感覚だったけど、どれ位移動したんだろう。

アグレッシブな運転に、ちょっとフラフラ…
滑走路を車で走るって、何だか不思議な感覚。

やっぱり、飛行機って大きいですね( 当たり前か )



座席は

airbus_A330-200_r1.jpg

所謂、足元が広い非常口前と似た感じの席。

DSC02186r.jpg

機体も新しかったから、気持ち良かったです


離陸して1時間ちょっとで…

After_take-off_20110729_r.jpg


日本時間 25:30 だし、お蕎麦は正解ですよね
って、数時間前にもお蕎麦を食べてるけど…

ビールもハワイのビール
音楽もそうだけど、随所にハワイを感じられます


機内サービス案内_20110729

お食事の案内 兼 絵葉書になるカードが配られるんですが、
現物と写真が、随分と違うような…


配られるものと言えば…

耳栓とアイマスク

スリッパは残念ながらありませんでした。

そうそう ポン
ブランケットは、大判な上に厚みがあって、良かったですよ


食べ終わったら、しばしお休み

今回、初めて トラベル・ピロー を使ったんですが、あれは良い
首が随分と楽でしたぁ

もっと早くから使えば良かったな…


screen_20110729.jpg


到着 2時間前を切って、朝食 ( 日本時間 : 6時過ぎ )

DSC02221r.jpg

フルーツ、嬉しいですね

メインは

バターミルク・パンケーキ、ピナコラーダ・チャツネ、粗挽きソーセージ

DSC02223r.jpg

でも、意外にも美味しかったんですよ、この玉子焼き
パンケーキも、私は好きな味だったなぁ


意外という面では…

DSC02225r.jpg

ビジネスクラス以上なら分かるけど、エコノミーで… ムンクノサケビ
重量の事も考えると、コレだけでも凄いですよねぇ。

コスト削減の余地あり
でも、ECO ( リユース ) という面では、こちらの方が良いのかな…


DSC02234r.jpg

窓の外を見れば、良いお天気~
お天気が悪そうな話を聞いていたけど、大丈夫そうかな


…が、しかし
30分も経つと、こんな感じに…

DSC02236r.jpg


どうか、雨が降っていませんように… 



後編 へつづく…






関連記事


 ・ やっぱりダメだった…
 ・ Web Check in (ハワイアン航空)
 ・ 羽田へは車で…
 ・ Travel Pillow




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村   2011年・ハワイ
 


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行



comment

待ってました☆ ハワイ旅行記~~~!!
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

飛行機の旅も快適だったよぅで何より♪
トラベルピローもお役に立って良かったよね(´∀`)

機内食の朝食に「牧場の朝」がぁぁぁ~!(笑)
こんなところでも活躍してたなんて♪

さてさて♡
ハワイのお天気が気になります。
また続き拝見に来るね~☆

  • 2011/10/25(火) 21:14 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 大変お待たせしましたぁ~ i-228
 もう、3ヶ月も経っちゃったよ i-229

> 飛行機の旅も快適だったよぅで何より♪
 場所的に、子供の声がちょっと…だったけど
 泣きっぱなしじゃなかったし、総合的に見れば良かったよ。

> 機内食の朝食に「牧場の朝」がぁぁぁ~!(笑)
> こんなところでも活躍してたなんて♪
 もしかして「 牧場の朝 」って有名なの?
 絵がほのぼのしてて、癒されたわよん。

> ハワイのお天気が気になります。
> また続き拝見に来るね~☆
 年越しはしないようにしたいと思ってるから(笑)
 気長に待っててね i-236


やっと始まった!!と思ったら盛りだくさん♪

私は千葉県民だから羽田から行くことはきっとないけど
空港は楽しそうだから開拓しに行きたい(笑)

私もたいてい会社から直行だからバッタバタなんだけど
9月は出発日からお休みもらってたから家のことも出来たし
空港でものんびりできて良かったなぁ。

朝食がいいねー。
だってパンケーキだもん。
J○Lの蒸しパンより全然いい。
まぁ私が乗る便は到着も早いから時間的にも
食べられない可能性はあるんだけどね・・・。

シルバー・・・もしかしてナイフもこれなの?
重量的にもそうだけどこのご時世ちょっと怖いよね。

■ ayuko ちゃん ■
 ちょっと、盛りだくさん過ぎちゃったかしらね i-229
 初の「羽田発」「ハワイアン航空」で、
 気合いが入り過ぎちゃったかな(笑)

> 空港は楽しそうだから開拓しに行きたい(笑)
 出国前にちょっと…では、足りないと思ったから
 腰を据えて(i-198)行くのをお薦めするわ。
 プラネタリウムちっくなのもあるみたいよ。

> 私もたいてい会社から直行だからバッタバタ…
 家から出発は、気持ち的にも良いよね。
 私も、戸締りから始まってスーツケースを車に積んだり…等々、
 全部一人でやって出なくて良いだけでも、気分的に安心だったわ。

> 朝食がいいねー。
> だってパンケーキだもん。
 そうそう、良いよね!
 フレッシュなフルーツも嬉しかったなぁ i-239
 お味も良かったよ i-185

> シルバー…もしかしてナイフもこれなの?
 ナイフもだったよ。
 でも、ステーキナイフみたいに尖がっていないで
 先の丸いタイプだったと思うけど…
 でも、言われてみれば「 このご時世… 」だわね i-230

 そういえば、CAさんの後姿位、撮っておけば良かったかな。


トップページ行ってみたら… 出発編見つけた♪
こんなに丁寧に書いてるとは!

今まで数々の後日更新の日記を見逃してたんだろうなあ。

読んでたら空港に行きたくなりました^^
続き楽しみにしてますw

  • 2011/10/29(土) 15:04 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 トップページに寄ってくれるようになって、ありがとう i-179
 どうしても旅日記は後日更新になっちゃってね…
 写真も多いし、日数が掛ってしまうのだ。

> 読んでたら空港に行きたくなりました^^
 遊びに行くだけでも、楽しそうな場所だったよ。
 プラネタリウムもあるしね i-278

> 続き楽しみにしてますw
 ありがとう i-185
 年内中…を目途に、頑張るわ i-235


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


