ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





画面メモ

DSC03825r.jpg
■ 仙台の空 ( 2009.10.19 )


スマホユーザーのみなさ~ん
画面メモ ( スクリーンキャプチャ ) は、どうやって取ってますか
 

ガラケーにはあったのに、スマホには無くなってしまった機能
便利に使っていたので、ちょっと不便を感じてます

色々調べてみると、USB で PC と繋げば出来るみたい
なんですけどね。

JAVA やら ORACLE 等のインストールをしたり…と
設定がとっても面倒そう

…って言うか、出先で気軽には出来ないですよね


iPhone には その機能 があるって言うんだから、羨ましい


XPERIA も Android 2.3.4. にアップデートすれば
スクリーンショットを撮る という機能が、入るんだそうです


このアップデートは、既に北欧から始まっているとの事。

XPERIA ray もグローバルモデルなので、
アップデート出来ない事もないみたいなんですが、
素人が手を出すにはリスクが高そう

正式版が出るのを、大人しく待つ事にしました。





実は
「 良いアプリは無いものか… 」 と、既に探し済みでして


画面メモr 画面メモ というアプリを、インストールしてみました



でもね、URL でメモ をするので、パスワード入力が必要なページだと、
エラーになってしまうんです

私が撮りたい画面メモって、ほとんどがログイン後のページ
いまひとつ、満たしてくれるものではありませんでした

でも、ブックマーク的に使えるかと思って、入れたままに
してありますけどね。



で、当座の今、どうしているのかと言うと…

PC で画面コピーし、その画像をメールで携帯に送ってます
苦肉の策でしょぉ~

だって、画面を写真に撮ると、キレイに撮れないんですものぉ~


今回、必要だったのは、無印良品週間 のクーポン画面。

無印良品週間_2011秋r


ペーパーレスを徹底するのも、大変だぁ、こりゃ






関連記事



 ・ Android 2.3.4.
 ・ アプリ
 ・ スマホ Debut




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

Tags : 風景



comment

>PC で画面コピーし、その画像をメールで携帯に・・・

賢い!! 感心しましたw
Neana*さん機械に強いし、機転も利いていいな♪
カッコイイです><
Neana*さんになりたい (爆)

無印では何買ってくるのかな???w

そうそう!
ベルメゾンの写真サイトに行ってみました。
スゴイねー!
クリスマスツリーの写真を12月のデスクトップ用に欲しいと思ったんだけど、
パソのサイズと合わなかった;;
  • 2011/10/06(木) 12:13 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 スマホに変えて、色々と苦労してますよぉ i-201
 「PC で画面コピーし…」は、本当に苦肉の策 i-229
 でも、出先で出来ないのはネックよね…

> Neana*さんになりたい (爆)
 あはは、嬉しい i-237
 でも、なったら大変だと思う…(爆)

> 無印では何買ってくるのかな???w
 母の買い物に付き合って出かけていたんだけど、
 時間がなくなっちゃって、寄れなかったわ i-201
 期間中にもう一度出直ししなくっちゃ。

> クリスマスツリーの写真を…
 またまた、嬉しいお言葉 i-233
 それを受けて、私もサイズが合わないけど強引に設定
 してみたら、少し横に伸びちゃった i-229
 くるみさんのディスプレイのサイズはいくつだろう?
 ちょっと加工してみましょうか i-205 i-198
 良かったら教えてください。
 でも… 上手く出来なかったら、ごめんね i-230


Neana*さん

うわぁ、サイズを変えられる???w
調べたら液晶サイズ 15.6インチってあります。
もし無理なく出来そうだったら♪
画像使うときにはベルメゾンのサイトにあった
Neana*さんの名前のロゴを貼ったらいいんですよね?w
  • 2011/10/07(金) 17:39 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 早速、ありがとうね!
 詳細は、メールでお話しした通り。
 待っててねぇ~ん i-236


う~ん 聞いてるだけで大変ですね。
簡易留守録も言ってましたよね。
ガラケーはそういう細かいとこは便利でしたものね。

早くアップデートするといいでね。
  • 2011/10/10(月) 12:17 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 大変っていうか、面倒?って感じかな i-229

 そうそう、留守電もそうだけど、スマホは電話と言うよりは
 PCに近いですねぇ。

 ホント、早めのアップデートが待たれます i-228


画面メモ機能はあまり使わない私なので
全然気にしてませんでした(>▽<;; アセアセ
「スターメモ」(ブックマークと同じ)ばかり愛用してます。。。

でもそっか。
こぅやって、クーポン表示などに使うには
無いと不便だよね・・・
私も一応、Neana*チャンのマネして「画面メモ」アプリ
ダウンロードしてみます☆

てか私ってつくづく・・・ 
スマホ機能を使いこなせてないなーと実感(苦笑)

  • 2011/10/11(火) 16:05 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 あら、画面メモはあまり使わない?
 …って、私も出かけた時位にしか使わないので、
 頻度としては少ないんだけどね i-229

> クーポン表示などに使うには、無いと不便だよね…
 出先で、わざわざログインして…なんてやってるのも
 スマートじゃないじゃない?
 ( 電話はスマートフォンなんだけど… i-229
 画面メモの方が、断然、良いと思うのよねぇ~、私的には。

> スマホ機能を使いこなせてないなーと実感(苦笑)
 アプリも一杯あるから、探すのも大変だよね i-201
 また、何かいいのを見っけたら、紹介するね i-236


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


