ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





洗濯機効果?

DSC03190r.jpg
■ @ 米沢 ( 2009.9.20 )


8~9月分の上下水道料金の請求が来ました

前回 ( 6~7月分 ) は 8,223 円 でしたが…
 

今回は 6,392


これはもしや…
買い替えた洗濯機 のおかげ


いやいやいや…
水道料金だけで、そんなに下がらないでしょ~


と、一人押し問答。

ちなみに…と、昨年の同月の金額を見てみると… 7,994


や…やっぱり、洗濯機のお陰かも ムンクノサケビ


ES-TX800_1r.jpg

↑ クリ拡大


7年前の 倍の量 を洗って、25 L も節水 できるんですもんね
買い替えた甲斐がありました


近年、色んな物で ECO 流行りですが、
今年は特に、節約を見直す年だなぁ~





関連記事


 ・ ES-TX800(W) ( 2011.8.6 )
 ・ 洗濯機を買いに… ( 2011.7.9 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:エコな暮らし - ジャンル:ライフ

Tags : 風景



comment

(*'▽'*)わぁ♪ 
目に見える節約って嬉しいですね~!
ぅちの場合は、洗剤を「すすぎ1回」の物に変えてから
やはり一月¥1000くらい安くなったかな?
でも今は、社宅へ行って留守にすることも多いので
ちゃんと比較できない状態です。。。汗

  • 2011/09/28(水) 13:42 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 同じ量で比較してるわけじゃないから、正確な数字は
 分からないにしても、ここまで差が出てくると、嬉しいよねぇ♪

 …で、「すすぎ1回」に変えて1,000円 i-198
 ❤Яiйgo❤ ちゃんちはお洗濯が多いから余計かも知れないけど
 我が家も、もうちょっと減らせる可能性が出てきたわ!
 今度、徹底的に「すすぎ1回」に変えて比較してみるね i-236


わー、ココまで違うと、洗濯機の節水効果っぽいですよねー。
うちのは10年前の洗濯機だからなぁ、今より安くなるのは魅力だなー。
 # でも、まだ買えないんですが。(苦笑

ところでー、一人暮らしの水道代なんて参考にはならないと思うのですが、一応、話題程度に書かせて下さいね!

今の地域では、2ヶ月請求で毎度¥4,780-
関西の時は、同じ2ヶ月請求で¥2,835-でした。
(どちらも13~16m3の使用量なのに・・・。)

使用量は同じでも、地域で単価が違うんですもんね・・・、悲しす。(TωT)


■ ゆさ さん■
 「地域によって単価が違う…」
 それ、すごいよく分かる!!!
 私も仙台住まいの時の水道代、すごい高かったぁ。
 電気代もね、随分と違うの。
 これは電力会社も違うから、一概には言えないかも知れないんだけど。
 オール電化生活の仙台と、ガス併用の現在。
 使い方は大して変わっていないのに、今の生活の方が断然安い!
 下手すると 1/3 位で済んでいるかも i-183

 ゆささんちの洗濯機購入は、何年の計画に入ってるんだっけ?
 その頃は、もっと節水、もっと節電で、
 家計簿にすごい変化が起きそうだよね i-198


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


