ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




ギョギョッ!

花束 #01
PHOTOST Neana* 【花束 #01】 

本日の 毎日ランキング に入っていました


               


スマホを持ち始めて三日目。
パケ代が、大変な事になってましたぁ
 

MY docomo というページから、請求予定額等が見られるんですが、
一昨日買い替えたスマホ で、「 どれ位変わるのかなぁ~ 」 という
ちょっとした好奇心 で確認してみたら…

docomo_請求予定額(2011.9現在)r

な… なんだ、この請求予定額は ヾ(・ω・`;)ノ
スマホに替える前までは、三千円台だったのに。


慌てて、内訳を見てみると…

docomo_請求予定額・内訳(2011.9現在)r

↑ クリ拡大 


たった二日間 ( 正確には一日 ) で… goku
自宅で Wi-Fi 接続してたのに、パケ代ってこんなにも掛るものなの

ということで、サポートセンターに電話をしてみることに

  裏 ( …というか、落とし穴 がありましたよ

「 Wi-Fi 接続を ON 」 にするだけでは、
パケ代が掛る可能性があるんですって…



そのお話は、また明日にでも…






関連記事


 ・ スマホ Debut ( 2011.8.30 ) 
 ・ むずむず… ( 2011.8.29 ) 
 ・ XPERIA ray ( 2011.8.25 ) 



 
蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:携帯節約 - ジャンル:携帯電話・PHS

Tags : PHOTOST



comment

そうなんですか~!!
知らなかったです……
きっと知らない人が多いですよね。
わたしもパケ放題ですが、定額なのでまああまり意味はないんですが。どっちにしても、割引前のパケット料金は大抵20万とか表示されてて毎回冷や汗が出ますから(^^;)

  • 2011/09/05(月) 14:44 |
  • everything_mi |
  • URL
  • [編集]

Neana*さん
お久&こんにちは~!w
お花の写真すっごくいいよー!(≧∇≦)b
ランキングに入るの分かるよ!
ワタシも大好き♪
そして、
「ひょえーーーー!!!」ってパソに向かって言っちゃったよ!
二日でこの料金;;
知らないって怖い!
怖くなったよー><ってワタシはスマホ持ってなかった///

  • 2011/09/05(月) 15:12 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

お花の写真がとても素敵なのに本文の内容とのギャップがw 

3Gを切って(メールが受け取れなくなるの??)おけばパケ代かからないわね!

グラフ見ると10月分が未確定なのに既に3000円超えてるような・・・。

あ 最低ラインが上がったのかっ。

  • 2011/09/05(月) 18:22 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ everything_mi ちゃん ■
 普通はパケ放題にするから、あまり気にしないですよねぇ~ i-229
 私はあまり外出しないし、なるべくコストを抑えてみようかと
 思ったんですが、色々あって難しいですね i-238

> 割引前のパケット料金は大抵20万…
 ホント、たった二日で 5千円ですから、一ヶ月になったら
 ウン十万になってもおかしくないですよ i-183
 日本の携帯代は高いなぁ~ i-227


■ くるみ さん ■
 お久しぶりですぅ~ i-185
 お元気そうで何よりです!
 昨日、くるみさんちに行ったんですが、
 コメントは改めて…と思っていたら、先を越されてしまった i-201

> お花の写真すっごくいいよー!(≧∇≦)b
 ありがとうございます♪
 花束の構図って、中々、難しいですね… i-230

> 「ひょえーーーー!!!」ってパソに向かって言っちゃったよ!
 私は当事者なので、息を呑みました。
 で、その後は、汗が噴き出して… i-229
 でも、パケ放題にしてるので、だいたいがこれ位で
 とてつもなく高くはならないんですけどね。
 今までが2~3千円でウロウロしてたので
 ちょっとビックリしちゃいました。


■ れ さん ■
> お花の写真がとても素敵なのに本文の内容とのギャップがw 
 にゃはは~。
 「ランキングに入ったから…」と、差し込んだけど
 終わってみれば、ギャップがあり過ぎだわね。
 写真、差し替えようかな i-229

> 3Gを切って(メールが受け取れなくなるの??)おけば
> パケ代かからないわね!
 普通に、3Gを切るだけだと、メールが受け取れなくなるのよん。
 なので、1.の設定をしないと、メールを受け取る為に
 Wi-Fiの設定を解除しなくちゃいけないのだ。

> 10月分が未確定なのに既に3000円超えてるような…。
> あ 最低ラインが上がったのかっ。
 その通り~。
 最低ラインが、3,000円近く、UPしておりまする。


Y(>_<、)Y ヒェェ!
早く気づいて良かったよね!!
確認してなかったら、もっと大変なことに。

てか、やっぱりパケ放に加入してなかったってことなのかな?
(最初に、最新記事にコメントしましたw
それともパケ放とWi-Fiは別物!?
(ゴメンw スマホ愛用者なのに「Wi-Fi」の意味がよく分かってない私なのw
今気になって自分の設定見てみたんだけど
とりあえずWi-Fiの設定はOffにしてある。

私はその前に、バージョンアップしなきゃいけないんだけど
どぅやってもうまく出来なくて保留・・・。
近々ショップに持ってってやってもらっちゃおっかなwww

  • 2011/09/06(火) 17:50 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 ホント、買ったのが月末で良かったよ i-230

> パケ放に加入してなかったってことなのかな?
 うんとね~、今頃気付いたんだけどぉ~(遅っ)
 月単位のプランだから、9月からのスタートだったのよね。
 なので、8月は、ガラケー時代のプランのままなので、
 パケ代がかかってしまったと思われます。
 (余計に割高… i-230

> パケ放とWi-Fiは別物!?
 Wi-Fi って、所謂、無線 LAN の事よん。
 家の中で使うパソコンが、線なしで使えるってこと。
 だから、ヒッキーな私は、家の中ではパケット通信しなくても
 パソコンの回線を使ってネットに繋げられるはずなんだけど、
 その設定をしていたにも関わらずパケット通信料が掛っていたので
 「???」となってしまった訳なのだ。

> Wi-Fi の設定は Off にしてある。
 パケ放題の定額にしていたら、off で良いと思うよん。

> バージョンアップしなきゃいけないんだけど
> どぅやってもうまく出来なくて保留・・・。
 パソコンに繋いでやってみてもダメなのかな i-198
 Apple 社製のモバイルだと、PC でアップデートするのを
 勧めるから 「 もしかしたら… 」 って思って、聞いてみたよん。


レスです♡

>月単位のプランだから、9月からのスタートだったのよね。
------------
なるほど!! 理解できたっ♪
そぅいや、私の時もそぅだったゎ(笑)
それで半月くらぃネット使用できなかったんだったw
Neana*チャンの場合、きちんとした説明を
店員さんがしてくれなかったってことなのかな?

>【Wi-Fi の設定】
パケ放題の定額にしていたら、off で良いと思うよん
---------
そぅなんだね☆ 良かった(´∀`)

>パソコンに繋いでやってみてもダメなのかな
---------
もちろんやってみたとも。
auの店員サンに、やり方の説明書まで頂いて
その通りに何度もさw
でも、なぜかうまくできなくて断念・・・(´;ω;`)ウゥゥ
結構、「自分でうまくいかなくてショップでやってもらった」って人多いんで
ちょっと難しいのかも。。。(´Д`) =3

  • 2011/09/07(水) 20:18 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

Re: レスです♡

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 レス、ありがとう i-176

> そぅいや、私の時もそぅだったゎ(笑)
> それで半月くらぃネット使用できなかったんだったw
 そうでしょ!そうでしょ!!
 その話を聞いていながら、忘れてたのよぉ、私ったら(´・ω・`)ショボ
 後から「そういえば、❤Яiйgo❤ ちゃんがそんな話を…」と
 思い出したのでした。
 時すでに遅し…(-.-メ)

> きちんとした説明を、店員さんがしてくれなかったって
> ことなのかな?
 ん~、されたのかな? 聞いてなかっただけなのかな?
 それとも、たった二日だから…って、端折られた??
 どちらにしろ、お勉強代って事かしらね i-241

> 「自分でうまくいかなくてショップでやってもらった」って人多いんで
> ちょっと難しいのかも。。。(´Д`) =3
 ありゃ… そうなのかぁ i-227
 そうしたら、店員さんにお願いした方が良いよね。
 一回やり方を見れば、次回からは大丈夫かも知れないしね i-236
 ( 私だったら、行くのが面倒って思っちゃいそうだけど i-229


いやはや、ガラケー時の請求額の低さにびっくりしております。(笑
ケータイでウェブ閲覧するようになってからは、放題ありきでおりますが、ニーナさんは頑張ってたんですねー。 感心。

私も放題ヤメて、 3G接続の時は通話とメール以外拒否!なんてことも考えてはみるも、どうしたってできなくてw、放題に甘んじております。(苦笑


■ ゆさ さん ■
> ガラケー時の請求額の低さにびっくりしております。(笑
 私はヒッキーだから、こんな感じなんだと思うわ。
 メールのやりとりの方が多いしね。
 メールしホーダイ(名前が怪しい)にしたら、こんな感じです。
 ちなみに…
 8月が高いのは、海外で使ったからなのよん。
 だいたい、いつも2千円台でした。
 
> ニーナさんは頑張ってたんですねー。 感心。
 こんだけ安い電話代だと、スマホは躊躇するでしょ i-198 (笑)

> 放題に甘んじております。(苦笑
 その「放題」も、最近は厳しい状況なんでしょぉ~?
 日本も「従量制」を導入するとか、しないとか…
 docomo や au は考えていないとは言っているものの
 切迫している Softbank は、いち早く取り入れそうだよね i-227
 iPad にも影響するのかな???


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


