ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





スマホ Debut

DSC03676r.jpg
Sony Ericsson ドコモ XPERIA ray ( SO-03C )

一晩考えた 結果、買っちゃいました

タイミングを逸して在庫切れとかになってしまっては、
折角のテンションが下がっちゃいますからね

docomo ショップの在庫を Web で確認し、
開店と同時に電話で予約

午後から手続きに行ってきました
 

晴れて ( ) ガラケー卒業です


プロモーションカラーはピンクですが、私のキャラではないので
ゴールドにしてみました

ゴールドと言っても、ちょっと大人しめな色。

DSC03657r.jpg

今まで使っていた携帯と、ほぼ同サイズ。



N905iμ  108 × 50 × 12.9(mm) 106 g
SO-03C  111 × 53 × 9.4(mm) 100 g
  


持っていても、違和感は無しです


同梱物に、マイク付きステレオヘッドセット がありました。
これは思わぬ産物 ムンクノサケビ

Ear-phone.jpg

イヤーピースの 「 大 」 と 「 小 」 が入っていた袋が
何とも可愛いです


そうそう、8 GBmicro SDHC カード も付いてました

電話帳移行の為に、現行の SD カードを入れ直したんですが、
「 無くさない様に… 」 と、入れてくれたチャック付き袋が、また可愛い ムンクノサケビ

DSC03689r.jpg

あまりの喜びように、こんな物までいただいちゃいました ムンクノサケビ

DSC03681r.jpg

「 可愛過ぎて使えな~い 」 って、騒いでいたんですが、
このスマホには、元々付ける場所がありませんでした

  追記 ( 2011.9.14 )
    付ける所、ありました  → ストラップの付け方 
 

今夏から、ハワイでも ドコモダケ 限定ストラップ が貰えなくなっちゃったし…
ちょっと寂しいなぁ


さぁ~て、と… ポン
スマホの知識は、ほとんどゼロなので、明日からお勉強の日々だぁ





関連記事


 ・ ストラップの付け方 ( 2011.9.14 )
 ・ むずむず… ( 2011.8.29 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS



comment

前の携帯も軽かったんですね!
なんかカード入れ替えて前の携帯も使えるの??
  • 2011/09/04(日) 01:19 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 ここ最近は、薄さ・軽さを重視して買ってたの。
 女性は何かと荷物が多いしね。
 手ぶら族の人にも、魅力よね i-278

> カード入れ替えて前の携帯も使えるの??
 今までは i モード、スマホになると sp モードなんだって。
 両方共存させる契約にしておけば、同じカードで
 両方とも使えるんだそうです。
 でも、その度に設定が面倒臭そうで…
 私の場合は戻る事はないかと思って、
 sp モードだけにしちゃった。
 やっぱり、両方にしておけば良かったかな… i-229


Neana*さんもついにスマホか~(^^♪
当分の間はいろいろ触って楽しめそうだね。
うちも昨日話していたところなんだー。
でもふたりとも仕事でしか携帯使わないから
スマホも持ってるだけになりそうで躊躇してるよ。
普段そんなに使わなくても便利だよーってことがあれば
またレポしてね♪背中押してね(笑)

  • 2011/09/04(日) 09:24 |
  • jil |
  • URL
  • [編集]

お~~~^^
デビューですね♪
色々ありすぎて、当分の間 楽しめちゃいますよ。
液晶、押すってのが苦闘したけど・・。

ドコモだけ、だったかな?
可愛すぎて、笑っちゃったわ~~wwww
  • 2011/09/04(日) 20:11 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ jil さん ■
 ずっとガラケーで終わるかと思っていたんだけど
 思わぬところで火が付いて、替えちゃった(^^;

> スマホも持ってるだけになりそうで躊躇してるよ。
 私も自宅からほとんど出ないから、きっと同じ様な感じだと
 思うんだけど…
 宅内でも、Wi-Fiで繋げば通信料掛らないし
 ミニミニMobileって感じで楽しめそうよ。

> 普段そんなに使わなくても便利だよーってことがあれば
> またレポしてね♪背中押してね(笑)
 了解!
 ぼちぼちレポして行くよん☆⌒(*^-゜)
 気長に待っててね!(笑)


■ アクア さん ■
 遅ればせながら、わたくしめも仲間入り i-229
 ホント、色々ありすぎて、知恵熱が出そうだわよ(笑)

> 液晶、押すってのが苦闘したけど・・。
 反応に慣れるまで、ちょっと大変だね。
 持ってる iPod Touch とも、ちょっと違う感じだし…

> ドコモだけ、だったかな?
> 可愛すぎて、笑っちゃったわ~~wwww
 そうそう、ドコモダケ!
 昔からファンなのよねぇ、私(笑)
 ストラップコレクションも、大分増えてきました。
 でも、今は「ひつじぃ~(執事)」に押され気味らしい(-.-メ)


どもどもー♪
ちょいと乗り遅れてしまったわー! (≧∇≦)

シャンパンめなゴールド、落ち着いた色でニーナさんっぽいです♪
しばらくというか、今もいろいろと楽しんで学習中でしょうか。(笑
慣れるまでっていうか、だんだんと慣れるまでの時間がかかってきてるような気がしてる私・・・。(汗
ニーナさんは、どうですか?

でも、きっと、スマホならではの機能もいっぱいあるから、受容できたら、手放せなくなると思いますー! てか、一緒にそう思いましょーねー☆ ^^


■ ゆさ さん ■
 どぉもどぉも~♪
 私も、とうとうスマホを買っちゃったわよ i-197
 あれ程「 一生、ガラケーだろう 」なんて言ってたのに i-229
 でも、決断する前は、ゆたたんの記事を大いに参考に
 させてもらいました i-228

> 今もいろいろと楽しんで学習中でしょうか。(笑
 お陰さまで i-236
 暇さえあればいじってるわ。

> 慣れるまでっていうか…
 スマホは、また特別かもよぉ。
 もう、電話という感じではないものね。
 小さな PC って印象だわ。

 ちょっとだけ助かったのは、iPod Touch を使っていた事。
 少なからず、インターフェースでの共通点があるから
 入りやすかったかな。

> スマホならではの機能もいっぱいあるから、受容できたら、
> 手放せなくなると思いますー! てか、一緒にそう思いましょーねー☆ ^^
 そうだよね♪
 無線LANの環境下では、気軽に持ち歩けるPCって感じで
 便利に使ってるよ。
 お料理の時とかも、レシピを見るのに、傍に置いたりして。
 ゆたたんだと、iPad があるから必要無いと思うけど i-229
 余計に iPad を買う機会が遠のいて行く~ i-201

 あ…、そうだ!
 ゆたたんは、留守番電話とか伝言メモはどうしてる?
 サービスを申し込んでるのかな?
 何か良いアプリがあったら、教えてくださぁ~い i-228


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


