ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





空事情

DSC02630r.jpg
■ 仙台の空 ( 2009.8.22 )

最近、夕焼けがキレイですよねぇ。
空を撮ってないなぁ~と思う、今日この頃。


               


今日は飛行機がうるさかった

 
飛行機って言っても、厚木基地に離着陸する米軍の 戦闘機 ね。

我が家の上空は空路じゃないのに、今日は朝から煩かったです

何かあったのだろうか…。

横須賀に空母が入ったのかな
( 空母が入る = 厚木基地と戦闘機が行き来する )

それとも、ロシアと北朝鮮へのけん制


どちらにしても、静かな方が良いですが…
 

ちなみに、実家の上空は、もろ空路。

飛行訓練がなくても、日頃から飛んでいるんですが
今日は大分うるさかったと思われ…

Twitter でも、基地周辺の人はボヤいてたし…


その大昔の、夜間飛行訓練はうるさかったなぁ ( 遠い目 )

あの音は、体験した人じゃないと分からないと思うけど
と・に・か・く ものすごい 爆音

TV を見ていたって、飛行機の音で聞こえないんです
( もちろん、家は防音工事され、閉め切っていての話 )

ボリュームを最大にしても聞こえないと言う。

飛行機が飛んでくる度に、ボリュームを上げたり下げたり…
リモコンが手放せません。

" ドラマの良いところ " なんて、お構いなしですからねぇ。


もちろん、電話も全然ダメ

爆音と共に、こちらの声は聞こえるみたいだけど
相手の声は全然聞こえないんですよねぇ。

「 ちょっと待って、飛行機 」 ってな感じで、会話を中断してばかり。


近くの人になると、時間差ですよ

「あっ、飛行機が来た」
      :
     無言
      :
「今度は、こっちに来た」
      :
     無言
      :



でも、飛行機マニアの人にはたまらないんだろうなぁ~

確かに、基地間近で見る Touch and Go ↓ は、
映画 「 トップガン 」 さながら恰好いいですが ( 特に夜 )
日常生活に影響してくると、話は別ですよねぇ~




↑ ボリューム注意




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

Tags : 風景



comment

ひぇ~~~~~~(@_@;)
夜間飛行訓練に、防音完備の家~~!
何十年も生きてるけど、非日常な感じがして 想像が出来ない~~(@_@;)

飛行場や、基地が近いって、大変なんですね・・。
あ、トップガン流行ったね^^
トムクルーズも、若かった・・。
  • 2011/08/28(日) 21:33 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

そんなにスゴイ音なんですねe-330

実際に住んでみないと大変さは分かりませんねe-443

■ アクア さん ■
 夜間飛行訓練は、その後硫黄島に移転したので
 今はやってないけどね。
 当時は国の予算で、防音工事をしてもらえ
 エアコンも付けてもらえたのよ。
 とは言え、既存の家をリフォームするレベルだから
 知れた範囲だけどね… i-230

 トップガン、流行ったよねぇ~。
 その時は、戦闘機を見る目も少しは変わったかなぁ~(笑)
 ↑ 単なるミーハー i-198


■ 粉雪 さん ■
 あの音は、本当に聞いてみないと分からないんですよねぇ i-240
 ジェット機の音とは、違うんですよ…。
 航空ショーの方が、近い感じかな i-198
 住むとなると、事情は変わって来ますね i-230


一枚目の写真 すっごく綺麗ですね!空と雲がゴールドですよ~。

飛行機の爆音の話、他では聞かせてもらえない貴重な話ですね。
動画見てると…住むには辛いでしょうね。
沖縄の人もあれだけ大勢の人が訴えているのだから、辛いんでしょうね。
基地移転問題も民主党(主に鳩山)のせいでかきまわされて話が進みませんね!
  • 2011/08/31(水) 01:20 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 久しぶりに、仙台時代の写真を引っ張りだして来たよ。
 自然が造る美しさって、格別よねぇ~ i-233

> 飛行機の爆音の話、他では聞かせてもらえない貴重な話ですね。
 今でも基地周辺では飛んでるけど、
 当時の夜間飛行訓練とは比べ物にならないからねぇ。

> 動画見てると…住むには辛いでしょうね。
 リアルな音は、ホント、ハンパないですよん i-193

> 沖縄の人も…
 あと、基地のすぐそばに学校があるでしょ?
 あれが怖いわ。
 落ちない保証はないからね。

 港の見える丘公園にある銅像、訓練機墜落で亡くなった方の
 死を悼んで造られたものだと知らなかったわ。。
 (URL ↓ に、記事のURLを貼っときました)


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


