ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





むく足

DSC02015r.jpg

2~3日前からなんですが、なんだか、足がむくんでいる様子

「 私の足って、こんなんだったっけ… 」 と
しげしげと見つめていたのが、木曜日。
 

帰宅したオットくんに

 何だか足首が太くなってるんだけどぉ
 自重に耐えられなくなって、太くなったんじゃないの?
 もう

痛みもないし、大して心配もしてくれていない様子

私も " 自重に耐えられない " に心当たりがない訳でもない。

ここ最近、モムチャンも頑張ってるし、
しかもスクワット系が多いから、負担がかかってるのかな…と、
大人しく引き下がったのでした。


でも、確信に変わったのは翌日。
更に足がパンパンに

いやぁ、これはどう見てもいつもと違うよねぇ~
くるぶしがどこか分からない位、腫れて(むくんで)るんです。

元来の足の形を鮮明に覚えている訳ではないけど
違うのは明らか。


で、またまた帰宅したオットくんに

 やっぱり私の足首、おかしくない? ほら。

と見せたら、

 何でそんなになるまで放っておくの

と、なんだか事態は深刻な雰囲気。

  ほえ
   だって、昨日見せた時は「自重がどうの…」って
   相手にしてくれなかった癖にぃ。


「 そんなに腫れてる所、見てない 」「 いや、見せた 」 の
どうでも良い押し問答をしばらくしていましたが
「 病院にかかりましょう 」 と言う事で、本日行ってきました


とは言え、原因に心当たりがないので、
外科的なのか、内科的なのかも悩むところ

その両方がある、少し大きめの病院を選んだのに
行ってみれば、整形外科がお休みの週ですと…

ツイてないわ…

でも、折角来たので、内科だけ掛ることに


結局のところ、血液 & 尿の検査をしたんですが、結果は良好。
先生も、原因は「???」な感じ。

でも、腫れているのは確かなので、
むくみを取るお薬を処方してもらい、経過観察となりました。

ま、今のところ大したことはなさそうなので
ちょっと一安心ですけど


考えたら、月末はハワイが控えてますもんね
健康管理をしっかりしておかなくっちゃだわ




  渡ハまで  あと 27  




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  


テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記



comment

運動による疲労かもね。医者に行ってなんでもないなら、あまり気にしない方がいいよ。病は気からって事あるしね。
楽しいハワイを過ごせますように♪
  • 2011/07/04(月) 22:40 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

えー!原因不明なんて気になっちゃうね。
むくみというと普通なら循環器系を疑うよね。
今ちょっと調べたら両足首の炎症という場合もあるみたいだから
運動頑張りすぎちゃったのかもしれないね。
旅行も近い事だし、お大事にね!

■ 五十六 さん ■
 ご心配、ありがとうね i-228

 でも、不思議だよねぇ i-227
 たまにこういうのがあるのよねぇ、私。

> 楽しいハワイを過ごせますように♪
 ありがとう i-176
 丸亀レポートも気合いを入れて行かないとね i-236


■ jil さん ■
 ご心配、ありがとうですぅ i-228

> えー!原因不明なんて気になっちゃうね。
 私、こういうパターン、ちょくちょくあるのよぉ。
 いつもと明らかに違うのに、病院に行っても分からない…
 今の所、命に関わってないから良いけど i-229
 でも、虫垂炎の時は、危なかったのよね。(-.-メ)ボソッ

> むくみというと普通なら循環器系を疑うよね。
 そうそう。
 腎臓、心臓、肝臓…辺り?
 でも、汗も一杯かいてるし、どちらかというと
 むくまない性質だから、ホント、どうなっちゃったんだか。

> 今ちょっと調べたら…
 うわぁ~ん i-201 ありがとう i-237
 お薬を飲み始めたら、大分よくなったのよ。
 ビーチサンダルしか履けなかったのが、
 靴も履けるようになりました。
 このまま治ると良いなぁ~ん i-228


Neana*さんの足が心配なんですけど…。オット君との会話がおかしくて深刻な気持ちで読めませんでしたw
<自重に耐えられなくなって…のあたりw
  • 2011/07/11(月) 11:14 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 あれ… 本当に心配してくれてる i-198 i-278
 Before が…って、散々言ってたのにぃ~(笑)

> オット君との会話がおかしくて…
 いつもこんな感じだよ(笑)
 心配してくれてるんだか、どうなんだか i-229
 また、一緒になっていじめないでね(笑)


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


