ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




15% 節電

PIXTA_ECO #1_DSC09196r_1

今日から 15% 節電 を頑張らなくてはいけない訳なんですが、
当家は、絶 対に無理

震災以降、切り詰められるだけ切り詰めているのに
これから夏に向かって、どうやって下げろと言うんだかぁ

電球は、全部 LED に変えてるし、もう削る所はありましぇん
猛暑日にエアコンを使って、電力量が増えてしまうだけです


そんなネガティブな発言はさて置き…


先日、TV 番組で 「 電気代をどうやったら減らせるか 」 を
テーマにやってました。

「 へぇ~、そんなコツがあるんだぁ ポン 」 と、目から鱗だったんですが
試しに気を付けて生活してみたら、思いのほか削減できたので、
ちょっとご紹介
 

その番組の説明によると…


電化製品を同時に使えば使う程、料金が割高になる


という事でした。


同時に電化製品を使わない様にする位なら…と、
我が家でも実践してみました

と言っても、高消費電力の物を、同時に使わない様にする位
ですけどね。


ドライヤーを使う時は、食洗機を一時停止する…とか、
レンジとオーブントースターを一緒に使わない…とか、
電気ケトルを使っている時は、沸くまで待つ…とか、そんなレベル。


そうしてみた所…

DSC02000r.jpg

20% の削減が出来ちゃいました ムンクノサケビ

1段~3段料金の内、3段料金が一番割高なんだそうですが、
右側の請求書に、それが無いのが分かりますかぁ

これからも、引き続き実践してみようと思いま~す




  渡ハまで  あと 28  




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

Tags : PIXTA



comment

一緒に使う電化製品を変えるだけで、こんなに違うもんなんですね~。
へ~~~~~。
ワット数が高いもの同士だと、ダメなのかな・・。

うち、エアコン何台か付けて、
電子レンジだったり、ポットのピークの時に重なったりすると、
ブレーカー落ちちゃうんですよね・・(^_^;)
なんとなく、慣れてきてる部分もあったりするけど・・。

  • 2011/07/05(火) 06:40 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 ワット数が高いもの同士を、控えた方が良いんですって。
 ブレーカーが落ちそうな辺りが、
 一番、高料金で加算されているんじゃないかしら。

 エアコンを交互に付けるとか…
 電子レンジはお湯が沸いてから使うとか…
 ちょっとした事で減るなら、Welcomeですよねぇ~ i-239


節電々って・・・大変よねぇ!(=´Д`=)
しかも、15%ってどのくらい?って話だしwww

なんかTVで見たけど
エアコンも、普段の設定温度より1度高くするだけで
何%だったかな? 節電になるらしいです。

にしても、同時に電化製品を使用しないだけで
こんなにも節電になるのねー! ビックリ☆
Neana*チャンは、ちゃんと協力していて素晴らしい!って思うゎー。
してないご家庭も多いはずなのに。。。

私は今年の4月から、節電頑張ってます!
とぃうのも、社宅の分もかかってるからなるべくね・・・汗
私も一緒にがんばりまーす☆

  • 2011/07/06(水) 15:08 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 15%って大きいよねぇ。
 みんな頑張ってるけど、今年を乗り越えれば…って
 思ってると思うんだよねぇ。
 どうやら、この節電時代は、5年以上かかりそうだ…って
 今朝のTVで言ってたわ。
 早く、次世代のエネルギーが出て来ないかしらねぇ。

> 同時に電化製品を使用しないだけで
> こんなにも節電になるのねー! ビックリ☆
 私もちょっと驚いたの。
 そんな裏技(?)誰も知らないじゃない?

> 私は今年の4月から、節電頑張ってます!
 そうだよね!
 やっぱり2か所で掛るのは大きいわよ i-182

> 私も一緒にがんばりまーす☆
 無理し過ぎない範囲で、頑張りましょ i-179


なんとー! (☉∀☉)
3段料金がなくなるなんて、すごいー!!

高消費電力の同時使用、食洗機・トースター・電気ケトルもないし、レンジとドライヤーの同時使用もブレーカー落ちるのでヤってないんだよなー。
エアコンも3.11以降ツけてないから、皆目見当がつきません・・・。 orz
うちの高消費電力はどれなんだろう・・・?
あ゛ー! もしかして、 10年前のテレビかw
朝は、つけっぱーでドライヤーしてるなー。
およよ、テレビの電源、マメに切ってみよう・・・。

ニーナさん、とっても参考になる記事をありがとうございます! ヽ( ´¬`)ノ



■ ゆさ さん ■
 3段料金がなくなるって、やっぱり、凄いよね i-190
 初めてかも。

> 高消費電力の同時使用…ヤってないんだよなー。
 あら… そうだったの?
 そうなると、あとは、電球…とか?

> あ゛ー! もしかして、 10年前のテレビかw
 あ~、TVかぁ~。
 確かに、最近のは随分と高性能になってるから
 消費電力が減ってるんだもんね。
 でも、TVはそう簡単には買い替えって訳にもねぇ i-227
 後は、待機電力?
 これも、見るからに減るものでもないしねぇ…

> とっても参考になる記事をありがとうございます! ヽ( ´¬`)ノ
 いえいえ…
 少しでも参考になれば良いんだけどぉ。
 ゆたたんちでも、効果が出てくれると良いなぁ。


これはすごい!20%も!これだけ効果が目に見えるなら節電しがいがありますね!

  • 2011/07/11(月) 11:11 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 本当は前年比が良いのかも知れないけど
 詳しい内容が分かるのは前月位でして… i-229
 でもね、ちょっとは試す価値はあると思うよ。
 れ さんも、どう?


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


