ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




ネック冷え~る

DSC02235r_sign_url.jpg
PHOTOST Neana* 【Sunflower #02】 


昨日から、真夏みたいな暑さですねぇ

今日も東京の気温は 30℃ 超え
今夏も暑くなりそうです…

昨夏、キッチンでの暑さ対策で 首用アイスノン を購入しました。

でも、アイスノンは冷える(凍る)までに時間がかかり
その割には、冷たさの持続が少ないのがちょっと不満…

そんな時に見かけたのが、「 水に浸すだけで何時間も持つ 」
という商品

今年は、そのタイプのを買い足そうと計画してました。
 

先日、ドン・キホーテで、オリジナル商品を発見 goku

DSC02698r.jpg

昨年、「カバーの色が、うんぬん…かんぬん…」と言っていた
私向け的な、カラー展開

本当は、カバーが洗えるタイプを買おうと思っていたんですが
情熱価格 に負けて(確か 398円)、試しに買ってみました。


最初は、ペラッペラなんですが、
しばらく水に浸すと吸水ポリマーが膨らみ始めて
ぷくぷくになってきます。

DSC02702r.jpg

幅は 5cm 位で、総長は 約 100cm です。


冷え感はと言うと…

凍らせるアイスノンとは比べものになりませんが
湿っている間は、ひんやりしてますよ

まぁ、あんまり冷た過ぎても体に良くないですからね。
長時間つけることを考えると、これ位がちょうど良いのかも。


ちなみに…

もっとちゃんとした ( ドン・キに失礼な私 のを買った
ゆささん も、同じようなコメントされてます。

吸水ポリマータイプは、だいたいこんな感じなのかもね


さて…
コレのお手入れはどうしたものでしょぉ~。

洗剤を使って洗っても、大丈夫なのかなぁ~
それとも、ある程度使ったら使い捨て




  渡ハまで  あと 36  




関連記事



 ・ 首用アイスノン ( 2010.7.31 )




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ



comment

('▽'*)ニパッ♪
コレと全く同じ物を去年買いましたYO!!
思わずテンション上がっちゃったゎー♪( *´艸`)

でもコレ・・・ 全然効果なくないですか?
最初だけひんやり~で、スグにぬるくなっちゃって・・・
使い終わったら日干しして繰り返し使用するのがいいと思うけど
我が家ではスグ使わなくなっちゃって、どこかにしまっちゃいましたw

せっかくNeana*チャンが記事にしてるのに
否定的なコメントで(人;´Д`)ゴメンネ

  • 2011/06/24(金) 20:19 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011/06/25(土) 00:34 |
  • |
  • [編集]

今の時代は、こんなのがあるんだね~!
全く知りませんでした。
今年の夏は、節電で例年以上に暑くなりそうだから
こういうのは必需品になりそうだね。
私も近所のドンキに行って物色してきたいと思います!

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 おっ! すでにご購入済みでしたかっ i-236

> 最初だけひんやり~で、スグにぬるくなっちゃって・・・
 私もね、最初は「なぁ~んだ」って感じだったんだけど
 付けていないよりは、付けている方が涼しく
 感じられる様になりました。
 温くはなるんだけど、首筋は気化熱でひんやりしている感じが…

> せっかくNeana*チャンが記事にしてるのに
> 否定的なコメントで(人;´Д`)ゴメンネ
 全然! 全然!!
 オットくんは、❤Яiйgo❤ ちゃんと同じ反応だから i-236
 体温の高い人は、気化熱にも負けないのかも i-236

 1回濡らせばずーっと的な事が書いてあるけど、
 私は 2時間位経ったら又濡らして…って、
 ひんやり感をUPさせて使ってます。


これね、ワタシもちょっと気になる商品でした!w
ワタシがちょっと気にしてる間に、
購入してレポート書いてるNeana*さんw 流石行動早ーい!
Neana*さんや皆さんのコメントのような
率直な意見がとても役に立ちます!
外じゃなくて、
こまめに濡らせる室内の方が良さそうですね♪

  • 2011/06/25(土) 14:31 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ ゆさ さん ■
 近所にドンキがあるもので、ついつい買ってしまいましたぁ i-229
 でも、安すぎない? 398円って i-183

 それにしても…
 まだ6月だと言うのに、厳しい暑さだよねぇ i-238
 先が思いやられるわ。。

> ちべたっ! 感はないけど…
 そうそう!
 私も、最初の装着感は物足りなかったんだけど、
 ずっと付けてると、何気に首が冷たいのよね~。
 「気化熱で冷やされてるんだ」というのを感じたのでした。

> 冷凍庫でカチンコチンに凍らした保冷剤を首に巻き巻きしていますw
 爽快感は断然こっち!
 でも、夜中に付けるのはどうかと…|ω・) チラッ
 とは言え、熱帯夜だし、しょうがないか…
 オットくんも、アイスノン枕で寝てました(笑)


■ Etranger さん ■
 昨年位から、こんなのが流行り始めましたが
 今年は節電ブーム(?)も相まって、売れているようです。

> 私も近所のドンキに行って物色してきたいと思います!
 試しに使ってみるのには、お手頃かと i-179
 でも、男性にはどうかなぁ~。
 うちの人は、あまり効果を感じられなかったみたいでした。
 体温が上がる方が勝っちゃうのかな… i-229

 今日、売り場を見てみたら、大分減ってましたよ!
 ここ数日の暑さで、売れ行きが良いのかも。
 にゃんこ先生の分は… いらないか i-229


■ くるみ さん ■
 おっ! くるみさんもチェックしていた商品でしたか i-236
 無印では出してないのかなぁ~ i-198

> 購入してレポート書いてるNeana*さんw 流石行動早ーい!
 昨年から気になっていたのでね。
 お値段に負けて、速攻買いでしたよん(笑)

> こまめに濡らせる室内の方が良さそうですね♪
 確かに、こまめに出来る方が爽快感はありますが
 外でも効果はあると思いますよ♪
 濡らしたては、余分な水分を拭き取っても
 お洋服の襟周りが濡れちゃうと思うので
 少し広めに開いたお洋服をお薦めしま~す i-236


http://p.tl/rUt0
これと併用すれば気化熱が増えて涼しいんじゃ!と思ったのですが…。
レビュー見てちと萎えた。
買って試したりしなくていいですからね!
  • 2011/06/26(日) 14:26 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 この数日の暑さ、結構堪えるよねぇ。
 今夏が怖いわ。。 
 マイファンでなくても、扇風機とか、上手く使うと良いかもね。
 そういえば、扇風機買えた?
 どこも品切れ状態みたいだよね i-198


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


