ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





不安的中…

Sunflower #04
PHOTOST Neana* 【Sunflower #04】

今日も ひまわり ↑ がランクインしてました

私のひまわりの写真は、全部 三本木のひまわり畑 で撮ったもの。
今年も開催されると良いな…

             

今朝、何気なく ドラちゃん を見たときに、
「何かいつも違うな…」って思ったんです
 

「植物の気持ちが分かる様になってきたのかしら~ん 」って、
思ったんですが、違いました。

敷物の色が、いつもよりちょっと濃かったんです。

DSC02414r2.jpg


「あれ?(・・?) こんな色だったっけ??」


触ってみると、しっとり…。


ま… まさかっ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



この鉢の紹介の時に記しませんでしたが、栓で塞ぐタイプだったんです。

DSC02686r.jpg

買った時は、しっかりと硬かった栓なんですが、
今日触ったら、ふにゃふにゃ

下から押し込んだら、中に入っちゃう位に柔らかいではないですか


買う時、一抹の不安はあったんです。
なので、案の定…って感じではありますが


でも、これって受け皿がセットじゃなかったし、
「栓をすれば屋内、外せば屋外でも OK 」というのが、
ウリだった気がするんですけどねぇ


急場しのぎで、今は洗面器が鉢カバーになってます
早い所、ちゃんとしたのを買わなくてはっ





関連記事



 ・ ハイドロに植え替え




蔲n[g1 いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

Tags : 季節 PHOTOST



comment

タイトル見て、
ドラちゃんに何が?!って思ったら、
鉢に問題があったんですね?w
ドラちゃんは元気そうで良かった♪
バジルも順調!w

Neana*さん、
文字化け地道に直してたんですね?
偉~い!
でも、大変だよね? ガンバ!!

山形の「だし」とっても美味しそう♪
Neana*さん、あれを今まで包丁で刻んでたんですか??
お互いの気遣いに夫婦愛を感じましたー ><

  • 2011/06/21(火) 23:13 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 ご心配をおかけしましたぁ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 今のところ(?)ドラちゃんはまだ普通です。
 でも、鉢は失礼しちゃうと思わな~い?
 この鉢探しは、最初からちょっと躓き気味だったから
 最後までこんな感じなのかも(-.-メ)ボソッ

> 文字化け地道に直してたんですね?
 そうなのよぉ~ん。
 過去の記事にアクセス下さる方もいらっしゃるし
 このまま放っておくのもねぇ~と思って。
 年内を目標に頑張るね! ← どんだけ余裕を持ってるんだ(^^;

> 山形の「だし」とっても美味しそう♪
 暑い夏には、良いですよぉ~。
 いまは、スーパーでも売ってるし、一度お試しあれ☆⌒(*^-゜)
 そうそう、ぶっかけ系のお蕎麦やお素麺でも合うと思う!

> あれを今まで包丁で刻んでたんですか??
 そう、包丁で頑張ってました。
 と言っても、ひと夏に2回位(爆)
 彼にしてみれば、もっと食べたいんでしょうね(笑)

> お互いの気遣いに夫婦愛を感じましたー ><
 えーっ、どこでぇー i-198
 お互いの欲求をぶつけ合っただけだよぉ(笑)


三本木~~~(^v^)~~!!

行ったんですか??
いいな~~~。私、3度くらい挑戦して ナビで行ってみたんですけど、
毎回、早かったり、遅かったりで、時期が外れてしまうんですよね・・。

行った人の話を聞くと、「ひまわりの丘だ!あれは、絶対見た方がいい。」なんて聞くと、ぴったんこの時期に見に行きたいんですけど・・。
日曜しか休みがないから、なかなか・・(^_^;)

ドラちゃん・・・悪戦苦闘ですか(^_^;)?

  • 2011/06/22(水) 19:10 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 三本木、行きましたよぉ。(2009年)
 確かに、時期を読むのは難しいかも… i-227
 私たちが行った日は、最終日だったんですが、
 前日が台風で大荒れで… i-6
 台風一過でお天気 i-1 は良かったものの、
 みんな下を向いちゃってる子ばっかりでしたぁ i-195 i-241

 でもね、絶対に一度は行ってみたもらいたいところです i-178
 本当~~にねぇ、一面ひまわりの丘なのよ i-185

> ドラちゃん・・・悪戦苦闘ですか(^_^;)?
 ドラちゃん周辺で、色々起きています。
 色んな意味で、思い出深い子になりそう i-229


三本木って遠いんですねぇ…。ひまわり畑行って見たいなー。
  • 2011/06/26(日) 14:14 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 仙台からも、結構距離があったよぉ。
 でもね、本当に一面ひまわりなの。
 そういう所(富良野とかね)に行ったことがなかったから、
 感動したよぉ i-233


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


