ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





文字化け直し

DSC02108r.jpg
■ 山下公園( 2011.5.5 )


4月に起きた、FC2 のサーバーダウン

これによって、ブログ内の特定文字が文字化けしてしまいました
そう、何百という記事が…です

直す為には、ひとつひとつ編集画面を開いてするしかなく…
ただいま、地道に修正中です

でもね  やっとこさ 2010年の4月まで来ましたよ。
とは言え、まだ、全体の 1/3 位ですけど


この作業をすることによって、
「過去にこんなことも書いてたな…」なんて、振り返ったりもして…
アルバムを開く感覚で、少しだけ楽しんでいます。

そんな中、2010年3月14日は 「 地震 」 を記事にしていました。
 

引っ越す直前でバタバタしていたせいか、すっかり忘れていましたが
(単に性格

で、内容を見てビックリです goku (自分で書いてるのにww)

まさか、その一年後に、この図を毎日の様に見る事になるとは…


「最近、地球が騒がしい」って、
一年位前からつぶやいていたんだなぁ…。


Blog を書いてなかったら、すっかり忘れていた出来ごと。
覚えていても、こんなには鮮明に思い出せません。

これからも、頑張って書き続けて行きたいなぁ~。

日記は続いた試しがないんですが、Blog は頑張れています。
これも一重に、読んで下さる方がいるからだと。


いつもご訪問いただき、ありがとうございます
そして、改めて… これからもヨロシクです





関連記事



 ・ 色々悩んだけど… ( 2010.4.12)
 ・ 地震 ( 2010.3.14 )
 ・ チリ大地震 ( 2010.2.27 )




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1
 


テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

Tags :



comment

地道な作業お疲れ様です!!そうそう、何気なく綴った事でも、時が経つと光り輝いたりするよね。
一つの歴史、自分史にちゃんとなるしね。だからサーバーにはしっかりして貰いたいよね。
以前、1999年から2004年まで付けていた日記サイトが6月30日で閉鎖されるんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 やっぱ消えて欲しくない歴史なので、記事は保存した!!
  • 2011/06/18(土) 10:14 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 本当に地道な作業よぉ~ i-227
 いつになったら終わることやら… i-230

> 何気なく綴った事でも、時が経つと光り輝いたりするよね。
> 一つの歴史、自分史にちゃんとなるしね。
 分かる、分かる!
 写真付きだから、日記というよりアルバムな感覚。
 蘇り方がリアルだわ。

> 1999年から2004年まで付けていた日記サイトが…
 五十六さんはブログ歴が長いんだねぇ~(・∀・)
 最近は、本(アルバム?)にする人も多いよね!?
 そうだ! 今のサイトの別室として、FC2に移行してみてはどう?


以前やっていた日記は本名平気で出してるし、地元の地名とかがそのままなんだよね(笑)全て直すのがきつい!!
FC2移行して、パスワードかけるかな?(笑)
  • 2011/06/19(日) 10:35 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

可愛い鼻ですね~。あ、間違えた・・。花でした・・。
最近、うちの近くでも、小ぶりな黄色の花、咲いてるんですよね。
同じかな・・。

私も、日記なかなか続けられなかったんですけど、
ブログは なんでか続いてます^^
まだ、1年ですけどね~~^m^
でも、過去の記事見ると、こんな事書いてたんだ~~と、
ほんと、面白いですよね~。


  • 2011/06/19(日) 13:51 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 そうか… 本名はちょっとマズイわね… i-230
 パスワードかけるの、いいんじゃない i-198
 バックアップだけだと、すぐに読めないけど
 記事になってれば、読みやすいもんね i-185


■ アクア さん ■
 私が撮ったのは、ちょうど一ヶ月位前だから、
 アクアさんちの方は、今頃かも知れませんね i-179
 
> 日記なかなか続けられなかった…
 やっぱり i-198
 読んでくれている人がいるというのも、
 張り合いになってるのかも知れませんね。

> 過去の記事見ると、こんな事書いてたんだ~~と、
> ほんと、面白いですよね~。
 自分が書いた事なのに、不思議ですよね i-278
 今と全く変わらない自分がいるかと思えば、
 成長(?)してるのか、意見が変わっていたりする事もあって。
 お互い、これからも頑張って(?)書いていきましょうね i-185


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


