ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





【IKEA】NORDBY

DSC02397r.jpg

IKEA で買ってきたもの のご紹介 ( Part 8 )

 NORDBY   ¥ 549

物干し用の角ハンガーです。
 

DSC02398r.jpg

日頃は、無印の角ハンガー ( 大・小・ミニ ) を愛用しているんですが
ピンチの数は少なめ。

沢山あるのが魅力に感じて、買ってきちゃいました

DSC02400r.jpg


ピンチの「数」以外の違いは…と言うと、


ピンチが回転式かどうか

IKEA_vs_Muji_1.jpg

IKEA の方は、くるくる回らないタイプ。
無印のに慣れてしまっていると、ぷちストレスを感じるかも…ですね


フックが固定式かどうか

IKEA_vs_Muji_2.jpg

IKEA のは、ガシっと掴むタイプ。
写真は、お風呂場で撮っているので、スカスカですが…

無印のは、動かない様に 大きなピンチ で留めているので
ひと手間省ける感じですね

あとは、耐久性がどうか…ってところだなぁ~



■ 追記 (2014.5.6)

  耐久性、弱いです。
  無印の方が古いのに、まだ一つも壊れていませんが
  IKEAの方は、大分ぶら下げられる箇所が減ってきました

  ピンチがぶら下がっているチェーンの劣化が主ですね。
  2年目位から、特に…。
  我が家は外で使っているので、室内だけでの使用だと
  大丈夫なのかも知れませんが…。

  まぁ、お値段がお値段なのでね。
  壊れたらすぐに買い替えるスタンスなのかな



関連記事



 ・ IKEA【STABIL】
 ・ IKEA【RENATE LJUV】
 ・ IKEA【FLUNDRA】
 ・ IKEA【PERSBY】
 ・ IKEA【鉢植え】
 ・ IKEA【PRESSA】
 ・ IKEA【KASSETT】
 ・ billsで朝食を♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

いつも応援クリック、ありがとうございます 蔲n[g1IKEA【商品紹介】
 


テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ



comment

おおっ!
まだあった!イケアのお買い物品w
無印のと比較してくれてて分かりやすいなw
ガシッと竿を掴むタイプは風で飛ばされなくていいけどね?
ピンチも多い方が助かりますよね?

イケアのお買い物
もしかしてまだ出てくる???
出てきて欲しいw
  • 2011/06/13(月) 10:29 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 そう、まだあったの i-229
 あとは細かいものばかりだけど、どうします?
 ここまで来たら、全部紹介しちゃおうか(笑)

> 無印のと比較してくれてて分かりやすいなw
 くるみさん、無印ファンだから i-236
 素材も似てるし、比較するにも、ちょうど良い感じですよね i-198
 
 くるみさんちも無印のを使ってますか?
 私、ニトリのも気になるんですよねぇ。
 確か、白っぽかったかと…(白色好きww)
 今度行ったら、チェックしてみようっと。
 でも、隣のぶぶちゃんショップに吸い込まれない様にしなくっちゃ(笑)

見たいな~♪
全部紹介しちゃおう!(笑)

ぶぶちゃんショップ!!www
吸い込まれてもオッケー(笑)
  • 2011/06/13(月) 23:18 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

ピンチが回転式~、初めて知りました、気づきました。(笑
うちは確かカインズかニトリで買ったやつなんですが、今数えてきたらピンチ数32個で、非回転式wでした。
週末しか洗濯しないので、32個じゃ足りない時がありまんす。
今度買い替える時は、42個目安で探してみようっと♪


■ くるみ さん ■
 ホント、後は(も i-198)衝動買いの物ばかり。
 でも、ここまで来たら、紹介しちゃおうね i-179
 ひとつずつ紹介しようか、まとめちゃおうか…も
 悩むところだけど。

> ぶぶちゃんショップ!!www
> 吸い込まれてもオッケー(笑)
 ニトリの隣にあるから、ついつい足が向きそうよぉ i-229
 オットくんの隣の席に座らせておこうかな i-278

■ ゆさ さん ■
 ピンチが回転式、私も使って初めて知ったのよ i-179
 でもね、これが意外と便利かも…です i-190
 もしかしたら、無印だけだったり??? i-183
 無印のは、ピンチが交換できるのも良いよね。
 それだけ本体が丈夫に出来ているのかも。

> 週末しか洗濯しないので、32個じゃ足りない時がありまんす。
 細かいものが多い人には、数が多い方が良いよね i-236
 うちも非常用(?)に買った感じ(笑)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


