ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





【IKEA】RENATE LJUV

DSC02468r.jpg

IKEA で買ってきたもの のご紹介 ( Part 6)

 RENATE LJUV (カーテン 2枚組)  ¥ 2,990
 

これは衝動買いじゃないですよぉ~

今の家に越してきた時から、部屋の間仕切りとして
「何か」欲しかったんです。

当初は、冷暖房の効率をあげる為に…って思っていたんですけどね。
今夏は節電で冷房を使わなさそうなので、必要ないかな


間仕切ると言っても、空気がなるべく逃げない様にしたいので
「天井から床まで」の長さの布が欲しいところ。

そして、穴が開けられない所なので、突っ張り棒で
対応できる軽さの物を探していました。


ちなみに、天井までの高さは 250cm。

このカーテンのサイズは、145cm × 250cm。
しかも、重さが 0.5kg / 1枚 です ムンクノサケビ

バッチリですね


もし、長かったとしても…

DSC02492r.jpg

レースのカーテンの様に薄いので、
突っ張り棒で吊るしていても、落ちてこなさそうです


DSC02469r.jpg

逆光で撮ると、なんだか恰好いい~ (独り萌え)





関連記事



 ・ IKEA【FLUNDRA】
 ・ IKEA【PERSBY】
 ・ IKEA【鉢植え】
 ・ IKEA【PRESSA】
 ・ IKEA【KASSETT】
 ・ billsで朝食を♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村   IKEA【商品紹介】
 


テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ



comment

逆光で撮ると、色が濃くなるんですね~~。
なんか、涼しげな柄です^^

カーテン新しく買い替えたのかと思いました。
うちも、何年か、そのままだな・・。
新しくするのも、いいな・・なんて思いました。
  • 2011/06/10(金) 06:54 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 今の家に越してきて、まだ1年とちょっとなんです。
 なので、カーテンを変えるのは、もうちょっと先かな…
 カーテンって、そう頻繁には買えませんよねぇ。
 面積が大きいから、買えればかなりなイメージチェンジに
 なりそうだけど。。
 普通は、どれ位のスパンで変えてるんだろう??

> なんか、涼しげな柄です^^
 すけすけなんで、広げた状態でも圧迫感がないんですよ。
 空気は遮りたいけど、明るさは減らしたくなかったので
 なかなか良いものに巡り合えたと思ってます♪

いい物見つけましたね~~~(o^-')b
サイズもバッチリだったよぅだし♪
お洒落で素敵ー♪

私は今、虫よけカーテンが欲しいんです。
風を通すために玄関を開けたりするんですが
その時の虫よけ対策として
ドア一枚分の網戸?のよぅな物が欲しいんですけど、、、
見つからず。
以前TVで100均にあると知って探してみるものの、、、無い。
(´_`。)グスン


  • 2011/06/10(金) 16:54 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 IKEAは、外国版ニトリって感じだよね。
 お値段も素敵でしょ i-278

 玄関用の網戸、見たことある!
 でも、100円ショップでも売ってるんだね??
 最近の100均、凄いな~ i-183
 
 網だけ買って、DIYしちゃう?
 突っ張り棒で上下をピンと張れば、イケそうだよね。
 カーテンの裾上げもあんなに綺麗に仕上げちゃうんだから
 ドア一枚分だったら、余裕そうよ~i-236

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


