ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





ミニ・コテ

DSC02617r.jpg
Panasonic ヘアーアイロン EH-HW13


準備 その1

ヘアーアイロンを買いました
 

日頃から、ヘアアイロンを愛用しています
ハネ等、簡単に直せるのが魅力です

私が使っているのは コレ
後継機種は こちら ですね。


今回は、携帯用という事で購入しました。
ちゃんと海外の電源対応なんですよ ムンクノサケビ

DSC02625r.jpg

長さは 2cm 位の差ですねぇ。

ちなみに、アイロン板の大きさは

 自宅用 : 3cm × 9cm
 携帯用 : 2cm × 7cm


でも、重さに違いがありますね

 自宅用 : 396g
 携帯用 : 225g (キャップ付で 250g)



実は…
前回の渡ハ の時、この自宅用を持って行ってるんです


海外対応じゃないのに、試しに使ってみた訳なんですが
温まるのが早すぎたり…と、やっぱり負担が大きい様子

壊れてもイヤなので、専用のを買う事に決めました。


ハワイでも $30 位で売っているんですよねぇ。
アラモアナSC等で、よくデモをしながら売っています。

今回、あちらで買おうかと思っていたんですが
「アメリカでしか使えない」よりは、ちゃんと「海外対応」の物
の方が良いかな…と思って。
( ハワイ以外にも行くかも知れないしね



キラキラとした飾りですが…

DSC02622r.jpg

電源を入れてみたけど、変わりませんでした
普通~に飾りです。


DSC02626r.jpg

可愛いフォルムとは対照的に、ポーチは真っ黒黒すけ まっくろくろすけ でした




おまけ

五十六さん の真似をして作ってみました

DSC02584r.jpg

いつも作る「のっけ盛り」からアレンジして…

 カイワレ大根 → 大根おろし
 にんにくスライス → おろし
 白髪ねぎ → 青ネギ
 レタス → 水菜

他には、ミョウガ・大葉・きゅうりが入っていて、
ポン酢をかけていただきました。

大根おろしもイイですね


五十六さん、ごちそうさまでした





関連記事



 ・ 今年の夏休み (2011.5.19) 
 ・ 2010年冬のハワイ 




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキング
にほんブログ村
 


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ



comment

コテ☆ デザイン可愛いねぇ~(・∀・)
ホワイトってのもイイ!
Neana*チャンは、結構海外へ行かれるようだから
やっぱ携帯用持ってた方がいいよね♪
コンパクトで軽量なのもいいですね♪

私は過去(10年以上前)に、毎年海外へ行ってたんですけど
いつもドライヤー持たずで自然乾燥でガマンしてましたよ(爆)
当時は、クセ毛もひどくなかったんで良かったんですが
今ならドライヤーなしじゃ居られないほどのクセ毛www
てか、その前に・・・もぅ海外へ行くことはなさそうですが...(((;´ω`)

カツオののっけ盛り、美味しそうねー!!
ミョーガも入ってるところがGOOD♪
ぁぁ~~~~ん!食べたい~~~!!!(笑)

  • 2011/06/10(金) 16:44 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 使い心地は、やっぱりそれなりなんだけど i-229
 軽いのは良いよね i-236
 最近は、ホント、便利になったよね。

> いつもドライヤー持たずで自然乾燥でガマンしてましたよ(爆)
 私は、旅行に行くとなるとパーマをかけてたよ(笑)

> もぅ海外へ行くことはなさそうですが...(((;´ω`)
 分からないよぉ~。
 ひょっこり機会が生まれるかも i-236

> カツオののっけ盛り、美味しそうねー!!
 今が旬なだけあって、美味しいね i-277
 昔は血合いが苦手で、にゃんこにあげていたんだけど
 今はちゃんと食べてます i-179
 そろそろ終わりかなぁ~、カツオ。。i-276

あれーーーーー!!おれ、この記事にコメントした覚えあるんだけど???はじかれた???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。ごめんね!!!
鰹って、複数の薬味とのコントラストが楽しめて、他の刺身とはまた違う愉しみ方があるよね!!!
水菜のシャキシャキ感が伝わってくる写真です!!
作ってくれてありがとう!!
  • 2011/06/13(月) 23:00 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 あれぇ i-198 また、鯖の調子が悪かったのかなぁ i-227
 そういえば、先日、五十六さんちもメンテナンスしてて
 入れなかったし。。

> 鰹って、複数の薬味とのコントラストが楽しめて…
 五十六さんのお陰で、今年はいつもに増してカツオを愉しんでます i-277
 (五十六さんのペースには負けちゃうけど…)
 いつも美味しそうな写真を、ありがとうです i-185


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


