ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





ニーム・ガルテン

DSC02514r.jpg

874さん ちで知った、Neem Garten(ニーム・ガルテン)
と言う、防虫剤。

初めて聞く名前で、調べてみると…
 


ニームオイルをベースに、複数のアロマオイルを配合した製品
人間・動物(ペット)にも無害で安全



「うわぁ~、そんな素敵な防虫剤があるなんて… ムンクノサケビ


このニームオイルが、虫を寄せ付けない訳なんですが
かなり臭いがキツいものらしい…

その臭いを緩和する為に、アロマオイルを配合してるんですねぇ。
室内で使うなら、余計に必要かも。


…ということで、お試しサイズを買ってみました。

DSC02517r.jpg

ニーム・ガルテンお試しパック 680円 


早速、香りチェ~ック

ミントの様な爽やかな香り…
これなら室内でもOKですね


分量は、400ml の水に 8滴。

DSC02536r.jpg

振ったら白濁して、ビックリ


ドラちゃん 様に買ったんですが、バジルにも使ってみようかな

いつも アゲハの幼虫 に丸坊主にされてしまう柚子にも
噴霧してみよう ポン





関連記事


 ・ 初☆花
 ・ 最後の住処?




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用



comment

室内の観葉植物や口にするものには
訳の分からない薬剤を使いたくないですよねー?
へぇ、いいですねー!これw
いくら効果があっても不快な匂いでは困るし、
ミント系の匂いだったら合格ですね!w
効果もまた教えてね!^^
  • 2011/05/30(月) 23:50 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

ペットにもOKってとこは大事ですね!
誤飲の心配とかしちゃうから。
  • 2011/05/31(火) 08:55 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ  
こんなイイ物があったなんて☆
(楽天の方も見てきました♪
でもやっぱり、イイお値段しちゃいますねー(>▽<;; アセアセ
普通に店頭にも売ってるかなぁ?
私も今度チェックみてみよう♪

  • 2011/05/31(火) 13:40 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 実は、虫がとても苦手なの i-238
 目が良いせいか、ちっちゃくても目ざとく見つけちゃって… i-201

> いくら効果があっても不快な匂いでは困るし~
 ホント、そう!
 長く使い続けられないですよね。
 その内、観葉植物の方まで嫌いになっちゃいそう i-229

> 効果もまた教えてね!^^
 了解!
 バジルたちの方が、効果が分かるかなぁ~ i-228

■ れ さん ■
 ハーブの香りも結構強いから、誤飲はしなさそうよ。
 葉っぱに付いたのを、ぺろぺろする位なら大丈夫なんじゃないかしら?
 お野菜とかも、1日置けば香りも飛ぶらしいし。
 れさんちは、室内にグリーンはある?
 目がお疲れ気味なら、お部屋にあっても良いかもね i-236

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 私も、こんな商品があるなんて知らなかったのよぉ~ i-183
 確かにイイお値段。
 でも、数滴で400mlできるから、だいぶ持ちそうよ。
 うちはグリーンが少ないから、たぶんこのお試しセットでも
 一年は持っちゃいそう i-229

> 私も今度チェックみてみよう♪
 普通のニーム・オイルはすごい臭いらしいから
 大量に吸い込まないようにね i-197 i-238

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


