ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




次から次へと…

DSC02533r.jpg

先日、IKEA で買って来た ドラちゃん

 葉っぱが黄色くなっているではありませんか
昨日のニンニクのショック が覚めやらぬ内に…



はぁ…
やっぱり、私は「何か持ってる」のかも知れない…
 

忍法「サボ枯らしの術」…




関連記事



 ・ IKEA【鉢植え】




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用



comment

まだ黄色い葉っぱは一枚だけよっ。
これから♪これから♪

  • 2011/05/29(日) 15:13 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

これはね、枯れるものなの♪
枯れた葉は取るように(*゚▽゚)ノ
また新しい葉が出てくるからご安心を♪

ちなみに我が家のは… ダメです…
一度、木を切ったのがいけなかったんだゎ(´・ω・`)
それまでは、ジャングル状態だったのに。

  • 2011/05/29(日) 15:39 |
  • Яiйgo |
  • URL
  • [編集]

そうだよー、うちにもあるけど黄色くなっていって
その代わり先端から新しい葉っぱが出てくるの。
そうやって伸びていくからご安心を~♪
トラウマになってる(笑)
にんにく、抜けちゃった後土の中に玉は入ってなかった?
もうそろそろ収穫シーズンだから、土の中にニンニクないかな?

■ れ さん ■
 植物に対してトラウマが出来ているわ、私。。i-241
 そうね… まだ一枚だけよね。
 どうにか、この苦手意識を克服したいわ。

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 これは、こうやって枯れるものなのね!φ(.. ) メモメモ
 ニンニクの事があったものだから、過敏に反応しちゃったわ。
 今のところ、一枚だけで済んでます。

> ちなみに我が家のは… ダメです…
 えーーーっ! やっぱり復活は果たさなかったのぉ?
 栄養剤とかあげてもダメなのかなぁ。
 うちのも枝は一つ切られている形跡があるよ。
 ❤Яiйgo❤ ちゃん ちの場合、寒さとかも関係してたりしない?
 植物は、ホント、難しい i-201

■ jil さん ■
 その後、どんどんと弱って行っているニンニ君。
 抜けちゃった子たちの後、掘り出してみたんだけど
 何も無かった。。( ̄□||||!!

 意を決して、他の子たちも抜いてみたよ。
 結果は…
 後ほど、記事にします。。。

レスです☆

>えーーーっ! やっぱり復活は果たさなかったのぉ?
 栄養剤とかあげてもダメなのかなぁ。
 ❤Яiйgo❤ ちゃん ちの場合、寒さとかも関係してたりしない?
----------
(´ДÅ)ょゎょゎ
かろうじて数枚の葉が残ってるけど、痩せてるし、先っぽは枯れてきてるし・・・
多分ダメっぽい・・・
栄養剤は「ハイポネックス」を与えたりもしてるんだけどね。
ぅちのは、鉢から2本の木が延びていて、その2本共ハサミで切ったのね。
(もぅ天井についてたんで... ( -`Д´-;A)
そしたら、最初は両方の木に葉がついて順調だったんだけど
途中から片方に栄養が取られちゃったのか、1本が全くダメになっちゃって
もぅ1本が綺麗に葉がついて元気だったの。
でもそっちも途中から枯れてきちゃってねぇ。。。 原因不明。
寒さも関係してるかもしれないね。。。
でも、木を切る前まではゼンゼン元気だったから不思議。

今また、上の方で木を切っちゃって水につけておこうかなと思って。
んで、根が出てきたら新しく鉢に植え直そうかと考え中。
諦めずに頑張ってみるゎ!

  • 2011/05/31(火) 13:36 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

Re: レスです☆

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 うわぁ~ん i-240
 だいぶ弱って来ちゃってるのね…
 その数枚、どうにか頑張ってくれないかしら。

 それにしても、天井につくほど成長するのね i-230
 まだ 30cm もないうちの子だけど、その内、成長し過ぎを
 心配するようになるのかしら…

 でも、今までがちゃんと育ってたんだもん、大丈夫だよ!
 日の当る所に置いてあげると、葉は元気になるみたいだけど
 弱ってるときは別なのかな…

>上の方で木を切っちゃって水につけておこうかなと思って。
 あっ、そうやって増やすって書いてあった!
 それでも良いかもね♪

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


