ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





むすび丸こけし

DSC02521r.jpg

キタ―♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ―♪


仙台に住んでいる頃から欲しかった、むすび丸こけし

その当時は、白石城の売店に行かないと買えなく、
引っ越すまで手に入れる事が出来ず終いだったんですが…
 

「通販を始めた」という情報を Twitter で Get し、
速攻、Amazon でポチッとしました


DSC02525r.jpg

かわいい


DSC02526r.jpg

早速、仲間と合流


左から…
さがして撮って!むすび丸 当選商品
・ 今回購入した むすび丸こけし
注文して取り寄せてもらった 土鈴
旅行中 、福島県のSAで買った 和みクッション


むすび丸グッズ、増えて来ました



仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会 事務局
宮城観光PR担当係長 の むすび丸

今月の31日に 横浜そごう に出陣予定です。

むすび丸(横浜そごう_2011.5.31)r

そうか… ポン
今年のお中元は、東北の物にして応援しよう



おまけ

DSC02529r.jpg

白石の観光PRかと思ったら…

DSC02531r.jpg

よく見たら、むすび丸こけしの販売元は きちみ製麺 さんだったんですね




関連記事



 ・ 和みクッション (2010.9.21)
 ・ 米沢詣で III (2010.9.20)
 ・ 当選商品 (2010.1.23)
 ・ さがして撮って!むすび丸 (2010.1.11)
 ・ ファイナルイベント (2009.12.23)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ



comment

うーめん美味しいよね!!!それにしても、むすび丸何かに似てると思ったら、新造人間キャシャーンだ!!(笑)うちの県には「ぐんまちゃん」ってキャラがいるけど、あれはもともと「ゆうまちゃん」ってキャラだったんだよね。本家ぐんまちゃんとのドロドロがあったらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
  • 2011/05/24(火) 22:38 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 五十六さんも、うーめん、食べるんだね!
 仙台に居る頃は、スーパーで普通に売ってたんだけど
 こちらに来たら、やはり見かけず…
 サンプルだけど嬉しい同梱だったわ♪
 
> むすび丸何かに似てると思ったら、新造人間キャシャーンだ!!(笑)
 ピンと来なくてオットくんに聞いたら、
 前立てが似てる!って言ってた。
 当たり??

> 「ぐんまちゃん」
 可愛いよね♪
 …って、そんな裏話があったとは。。ヾ(・ω・`;)ノ
 ジゴちゃんも然り、ひこにゃんも版権で色々あったし
 ゆるキャラも大変なんだな…(>_<)
 そういえば、このこけしにも「承認済み」のシールが貼ってあったよ。

Neana*さんが31日にそごうに現れる気がする…。
気のせい?

むすび丸コーナーの後ろにもなんか新手?が隠れておりますね^^
  • 2011/05/25(水) 15:39 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

むすび丸コーナー、めちゃ可愛いね~♪

Neanaちゃんは、私よりずっと宮城を知ってるよね。。
年に3,4度は帰るくせに、むすび丸も知らなかった私って・・・^^;
(明日も母を迎えに行ってきまーす)

でも白石うーめんは懐かしいわ~^^
昔はよく食べてたよ~^^
  • 2011/05/25(水) 23:27 |
  • あんず |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
> Neana*さんが31日にそごうに現れる気がする…。
 その脇には、同じようにカメラを構えた れ さん が居そうな
 気がするのは、気のせい?

> むすび丸コーナーの後ろにもなんか新手?が隠れておりますね^^
 うふふ♪
 彼は「新手」じゃないのよ、どちらかというと「古手」。
 saku-saku という番組に出てくるキャラなんだけど
 版権問題で使われなくなってしまったの。
 今は、もう買えないんじゃないのかな??
 知る人ぞ知る「ジゴロウ」です☆⌒(*^-゜)

■ あんず ちゃん ■
 むすび丸コーナー、癒されるでしょ(^^)
 こけしは、ずーっと欲しかったから、ちょっとテンション上がってます i-184

> 私よりずっと宮城を知ってるよね。。
 専業主婦してたから、情報が一杯入ってきただけだよぉ。
 むすび丸は、まだ若いしね!
 このこけしは「アニメむすび丸」なんだけど、それはもっと若いから。

 あんずちゃんは帰省しても、忙しい日々を過ごして戻ってくるから
 しょうがないよぉ。
 明日のお母様のお迎え、気をつけて行ってきてね!
 
> でも白石うーめんは懐かしいわ~^^
> 昔はよく食べてたよ~^^
 こっちでは中々売ってないよね~。
 あちらでは、普通にスーパーに一杯積んであるのにね。
 今朝、いただいたんだけど、懐かしかった♪

あー♡
こけし可愛い(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
むっちりお尻♪にニヤけちゃいました(笑)
むすび丸グッツ、いっぱい持ってたんですねー!
土鈴も可愛い♡

白石うーめんは有名なんですか?

  • 2011/05/27(金) 13:17 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 うふふ♪
 ❤Яiйgo❤ ちゃんも癒される? このお尻に(^^)

> むすび丸グッツ、いっぱい持ってたんですねー!
> 土鈴も可愛い♡
 仙台に住むようになって知ったのよぉ。
 それまでは、ゆるキャラは「ひこにゃん」位しか
 知らなかったんだけどね(^^;
 土鈴は、私も一番のお気に入り♪
 (この中では)シック(?)で良いよね(^^)

> 白石うーめんは有名なんですか?
 ご当地食材みたいな感じかな~。
 白石と言えば、うーめん!です(^^)
 県内のスーパーでは、普通に山積みで売ってるのよ。
 ひやむぎ位の太さかな。
 宮城の物産展があったら、ちょっと気をつけて見てみて。
 きっと発見できるわよ☆⌒(*^-゜)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2013/07/17(水) 10:28 |

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


