ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




【IKEA】鉢植え

DSC02407r.jpg
■ ドラセナ マジナータ( リュウゼツラン科 ドラセナ属 )


先日、IKEAで買って来たもの のご紹介(Part 3)


Dracaena Marginata  ¥ 499
KARDEMUMMA  ¥ 199
 

「寝室に緑が欲しいなぁ」というオットくんの言葉を受け、
買ってみました。 ( これも、完全なる衝動買い


でも、植物を育てるのが苦手な私… ← サボテンも枯らす女

いきなり高価な植木だと、枯らしたときのショックが大きいので
まずは小振りなものにしてみました。

DSC02413r.jpg

¥499.- なら、お値段もお手頃でしょ


でもね、こんなに ↓ 空間が空いちゃってるの

DSC02414r.jpg

このお部屋、変な形をしているもので、ニッチも変な感じ。
やっぱり、背の高いものにすれば良かったかな…


こんな中途半端なスペース、みなさんなら、
どういう風に活用します




関連記事



 ・ IKEA【PRESSA】
 ・ IKEA【KASSETT】
 ・ billsで朝食を♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村   IKEA【商品紹介】
 


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ



comment

好きなデザインの日本手ぬぐいを垂らすとか良いんじゃない?
Neana*さんも多肉植物育てようよ!!手間いらずだから!サボテン枯らす人でも大丈夫だよ!!
ベランダあるのかな?朝顔育ててみる???
今日、本屋でIKEAの本を読んでたら欲しい家具が沢山。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 
  • 2011/05/17(火) 16:55 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

キャー ><
いっぱい更新されてるーーー!!!(狂喜w)
ゆっくり読むねっ! わくわく♪ わくわく♪
後でコメントに来る!!!
     ↑
じゃあコレは何?(笑)
  • 2011/05/17(火) 17:03 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 おぉ、手ぬぐい!(・∀・)
 確かに細長いから良いかも♪
 今度、手ぬぐい屋さんを覗いてみようっと☆

> サボテン枯らす人でも大丈夫だよ!!
 私を侮っちゃいけないわよ~。
 多肉も枯らした事あるんだから… ゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

> IKEAの本を読んでたら欲しい家具が沢山。。
 家具~???
 それは大物で大変だ (^^;
 IKEA は、組み立て終わるまでが買い物ちぅだからね。
 長い間、お買い物が楽しめると思うよ (^^;;
 電動ドリルとか、持っていないとキツいらしい。
 デジタルカタログも、見ていて飽きないよぉ~(笑)

■ くるみ さん ■
 うふふ♪ 興奮してるわね!(^^)
 ご期待に添えてるか分からないけど、
 一応(?)細かく書いてるつもりぃ~。
 もっと写真が多い方が良いかな…(^^;

> 後でコメントに来る!!!
     ↑
> じゃあコレは何?(笑)
 可愛いわ、くるみさん (^^)
 楽しみに待ってるよん♪

あー☆
我が家にもドラセナ マジナータありますよ~!!
てか、この植物の名前、Neana*チャンの記事で初めて知りました(爆)

ぅちのは、札幌へ引っ越してきた時に実家から貰ってきたんですが
すでに天井につきそうなくらいノッポさんでw

数ヵ月前、真ん中辺りをハサミでチョッキリ切ったら
そこからまた2つの芽が出てきてくれて、葉もふんわりしてきたんだけど・・・
その後、枯れちゃってます(T△T)
どぅしましょwww

サンセベリアもモッサモサに伸びてきて
そろそろ鉢分けしようかと思ってたところですぅー!
結構面倒・・・(´‐` ;)

  • 2011/05/17(火) 19:03 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

>植物を育てるのが苦手な私・・・
でも食べられるモノは育てられてる!(爆)
↑の植物、イケアのカタログでよく見るよ!
カッコイイよね!!
確かに今は空間がもったいない気がするけど、
Яiйgoさんのコメを読むとのっぽになる植物らしいし段々埋まってくるかな??
でもその前に
枯らさないように頑張ってね!(*^▽^*)←よく枯らす人


  • 2011/05/17(火) 21:33 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 ❤Яiйgo❤ちゃんちにもあるのぉ~♪
 なんだか嬉しい(〃∇〃) ☆

> この植物の名前~
 私だって、覚えられないから、ブログに書いておいたのよ(爆)

> すでに天井につきそうなくらいノッポさんでw
 どんどん、上に成長するんだ?φ(..)メモメモ
 じゃぁ、うちの「がら空きの空間」も、
 あっという間に埋めてくれるかな(妄想ちぅ)

> その後、枯れちゃってます(T△T)
> どぅしましょwww
 あらら…
 あんまりハサミとかは入れない方が良いのかなぁ~(´-ω-`)
 こういう時、お花屋さんに知り合いが欲しいって思うわぁ(笑)

> サンセベリアもモッサモサに伸びてきて
> そろそろ鉢分けしようかと思ってたところですぅー!
 母の所でも増殖してたなぁ~、サンセベリア。
 金のなる木も増え続けてるし(笑)
 ❤Яiйgo❤ちゃんちは、植物がちゃんと育ってて羨ましいなぁ。

 このドラちゃん、私は枯らしてしまいそうな気がして来ました。

■ くるみ さん ■
> >植物を育てるのが苦手な私・・・
> でも食べられるモノは育てられてる!(爆)
 バレた?
 食いしん坊だからかな(笑)

> 確かに今は空間がもったいない気がするけど、
 コンセントもあるから、ライトを置く様な場所なのかな…とも
 思うんだけど、なんせ形も変でしょ?
 物を置くにも…なのよねぇ。

> 枯らさないように頑張ってね!(*^▽^*)←よく枯らす人
 どきっ!!(・∀・)
 それが私も一番の心配なのよぉ~!
 ドラちゃん、食べられないし(爆)

ドラセナ、私も育てたことあります。
けど、冬の寒さに勝てず、枯れてしまいました・・。
観葉植物・・好きなんですけど、枯らしてしまう・・。
だから、今は買わないようにしてます。

間接照明はいかが??間接照明、好きですね~^^
結婚する前は、寝る前電気を消して、間接照明の明りだけで過ごしてたりしたんですけど、
旦那に「暗くない?」と言われ、最近はやってません・・(^_^;)
  • 2011/05/19(木) 23:55 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

そのスペースなら… 猫のペットタワーかしらっ。
(すんません。我が家は人間より猫専用の場所のほうが圧倒的に多いもので…)

そうだ!そこでゴーヤを育てて、夏涼しくなるとか!(年取ると下らないことしか言えなくてすみません)

ドラセナ様が天井までお育ちになるのが一番ね!
  • 2011/05/20(金) 11:04 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 あら、アクアさんもあるの?
 なんだか嬉しい♪♪

> けど、冬の寒さに勝てず、枯れてしまいました・・。
 そうそう、調べてみたら「寒さに弱い」って書いてありました。
 冬は、いつもと置き場所を変えてでも、暖かい所に
 置いてあげると良いみたいですねぇ~。
 でも、私も枯らしそうな予感、いっぱいなんですけど(^^;;

> 間接照明はいかが??間接照明、好きですね~^^
 なるほど!
 確かにここにコンセントがあります!!
 背の高いライトだったら、空間を持て余さないかなぁ(妄想ちぅ)
 旦那様は明るいほうがお好きなのねぇ~。
 オットくんもどちらかというと、明るいほうが好きですね。
 男性って、そういうム~ディ~なのは、好きじゃないのかしら(^^;;

■ れ さん ■
 そうそう、キャットタワーとか、そんな感じのスペース。
 にゃんこ優先の生活、分かるわぁ~(^^)

> そこでゴーヤを育てて、夏涼しくなるとか!
 ゴーヤは、日当たりが良くないとダメでしょぉ。
 しかも、室内にグリーンカーテンが出来ても、涼しくないじょ(笑)
 ま、上に伸びる…という意味では、一理あるんだけど。

> ドラセナ様が天井までお育ちになるのが一番ね!
 やっぱり、枯らさずに育てるのが先決だわね!
 この子はハイドロカルチャーで育ててみようと思ってるの。
 また、失敗しそうだけどね。。
 ただいま、必要な物を揃えちぅです。

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


