ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




待ってました!

DSC01814r.jpg

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ダノン BIO の「砂糖不使用」が売り場に並びました


最近、好んで食べているヨーグルト

おなかの悩みは特に無いんですが、小分けされてるし、
何かと便利なんですよね

震災後、色々な物が 品薄 になってますよね

お水、お米、パン、インスタント・レトルト系、納豆、ビール、ガソリン、乾電池…

挙げて行ったらキリがないかも知れませんが…


企業も色々と工夫をしている様で…
「種類」よりも「品薄にならない事を優先」で製造をしているそうです。


この ダノン BIO も、無糖がず っと無かったんですが、
とうとう今日、売り場に発見しました goku

気のせいかも知れないけど、売れ行きが良い様な感じが
待っていた人、多かったんじゃないかしらん


そういえば…
トイレットペーパーも、シングルに絞って製造しているそうです。


今まで、本当に幸せな生活をしていたんだなぁ~(しみじみ…)




関連記事



 ・ STOP!買い急ぎ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ



comment

寝る前に最後の力を振り絞りコメント!!(笑)
色々なモノが無くって、だんだん復活してきたね。納豆なんか今日スーパーで豊富に売られてたし。
種類よりも品薄にならない事を優先…これは購買者の心理影響を考えると良いよね。同一種類が複数品薄であると買う方は焦るものね。一種類でも豊富にあれば安心するしね。
周りが焦ると伝染していくだよね。今回の事で痛感したよ。よく親が赤ん坊の俺を抱いてトイレットペーパー買いに死にもの狂いになったって話聞いてふーんって思ってたけど、まさか自分がそういう経験をするとは思わなかった。喉元過ぎれば熱さを忘れるにしちゃ駄目だよね。
この経験を活かさないとね!!
それでは、お休みなさい♪
  • 2011/05/16(月) 12:58 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 最後の力を振り絞って、ありがとぉ~!
 寝むさMaxでしょ?(>_<)

 品物、だいぶ増えてきたよね。
 物によっては種類も増えてきたし…

 確かに、品薄って、購買者の不安心理を煽るよね。
 「大丈夫」と自分に言い聞かせても、心底不安じゃないとは
 言いきれないもの。
 
> 喉元過ぎれば熱さを忘れるにしちゃ駄目だよね。
> この経験を活かさないとね!!
 そうそう!
 経験しないと分からないことを、経験できたんだもの。
 地震大国「日本」、これからも油断は禁物だよね。

> それでは、お休みなさい♪
 力を振り絞ってくれてありがとう♪
 ゆっくりお休みになってくらはい☆<(_ _)>

ヨーグルトは、震災直後から、2週間あたりは 
どの種類も並んでなかったですね。
無いと、ふだんそんなに食べてなかったヨーグルトも 食べたくなると言う・・(^u^)

ビオは、母が好きで食べてたんですよ。
ビオ解禁になってからは、うちの冷蔵庫にも並んでます♪
母は、便通いいって言ってましたね^^

大人は、プレーンですよね~~。


  • 2011/05/16(月) 22:39 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 分かる、分かる!
 無いと欲しくなるものだよね (^^)
 私もあまり食べない方なのに、つまんでみたり…(笑)

> ビオ
 女性に人気があるみたいですよねぇ~。
 お母様は、何味がお好きなのかしらん??
 いちごフリークの私は、自分用に買うならベリー系ですね。
 でも、カロリーを気にするなら、やっぱりプレーンかな…
 どうも、ヨーグルトは食事というより、おやつの感覚がある私 (^^;

あー!私も毎日ダノンBIO食べてるよ~!
しかも砂糖不使用♡
思わずテンション上がっちゃったゎー( *´艸`)
ちなみに私は、それに「はちみつ」入れて食べてるぅ♪

今回の震災の影響で、ヨーグルトはずっと品薄だったよね。
こちらでも、BIOはしばらく買うことができなかったです。。。
でも、1ヶ月くらい前から通常に戻ったかな?
買えるようになった時は、私も嬉しかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

>トイレットペーパーも、シングルに絞って製造しているそうです。
-----------
そぅなんだねー。。。
私はダブル派だったけど、いつからだったかなぁ?
シングル派に変わりました(笑)

  • 2011/05/17(火) 18:45 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

我が家の冷蔵庫からヨーグルトが切れるということは、
ほとんどないです^^
いろいろ買うけど、ダノンも大好き♪
Neana*さん、ベビーダノン食べたことある?
ベビーダノンのプレーンを一度食べてみて!
クリームチーズみたいでおいしいよー(^^)
これは赤ちゃんだけが食べるには惜しいw


  • 2011/05/17(火) 20:31 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 おっ、❤Яiйgo❤ちゃんもダノンBIO派でしたか。
 甘さは自分で調整するのが一番だよねぇ~♪
 はちみつ… 美味しそう(じゅるるぅ)

 この時「砂糖不使用」が復活したぁ♪と喜んだんだけど
 以来、ぱったりまた見なくなっちゃって…
 そちらはいつも並んでる?

> >トイレットペーパー
 そんな話をTVで見たのは、半月位前かな。
 その時は、まだ売り場にもあったんだけど
 最近、買いに行ったら、もうダブルは並んでなかったよ(´・_・`)

 ダブルを使っているのは、オットくんの拘りです。
 拘りが色々あって、困っちゃうわ~(-.-メ)ボソッ

■ くるみ さん ■
 くるみさんちは、どこのが常備されているのかしらぁ~。
 ダノンBIOは、オットくんの拘り(?)でコレになってます。
 元々、私は乳製品をあまり摂らない方で…(^^;;

> ベビーダノンのプレーンを一度食べてみて!
> クリームチーズみたいでおいしいよー(^^)
> これは赤ちゃんだけが食べるには惜しいw
 ベビーダノンのプレーンね!φ(..)メモメモ
 早速、探してみるわ!
 「離乳食を、ソテーのソースに使うと良い」とか
 聞いた事があるけど、赤ちゃん商品は意外とグルメに
 出来ているのねぇ~(笑)

みなさんがそんなにヨーグルトを食べているとは…
あの品薄騒ぎのときに、ヨーグルト棚が空になったのを見て驚いていたのを思い出したっ。



(私も砂糖不使用ダノンとベビーダノンを探してみよ♪)
  • 2011/05/20(金) 10:42 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 うちはオットくんが好んで食べるのよぉ~。
 別におなかに悩みがあるわけじゃないんだけど
 腸内環境を整えておく為ですって(笑)

 いまも、色んな商品が完全じゃないよねぇ。
 どれだけ選択肢が多い世の中に住んでいたのかを
 今更ながらに感じるわぁ。
 贅沢な話だよね。

> (私も砂糖不使用ダノンとベビーダノンを探してみよ♪)
 砂糖不使用は、この時以来、また見なくなっちゃったよ。
 私もベビーダノン、探さなくっちゃ!

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


