ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




billsで朝食を♪

DSC02329r.jpg
■ FLOWER GARDEN 2011 @ 横浜赤レンガ倉庫

風も強くなく、お日様も適度に出ていて気持ちの良い朝

山下公園付近は、人も車も少なくって、とっても贅沢な時間が
流れている気がしました

さて、お散歩がてら、朝ご飯を食べに行きますか…
 

お目当ては 赤レンガ倉庫 にある bills

このお店、とても人気があるんですよ

日本初上陸の 七里ヶ浜店 に行った時は、 3時間待ちでした

その後、この赤レンガ倉庫に 2号店が出来たんですが
こちらも、変わらず混んでいるという噂

並ぶのが嫌いなオットくんと食べに来るには、
こういう時でもないと厳しい訳なんです

気合いを入れて、開店時間に合わせて行ってみることにしました
( …と言っても、ホテルから 徒歩 15分位ですけどね


途中にある、象の鼻パーク にて。

「上手に象るものだなぁ~」と、一枚 パシリ

DSC02318r.jpg

DSC02318r2.jpg

あ… 朝の 8:30 ですよ
いくら人通りが少ないとは言え、丸見えな場所なんですけど

スーツ姿なところをみると、これからご出勤
お若いのぉ~


気を取り直して、赤レンガ倉庫へ ( もうすぐそこだけど )

DSC02321r.jpg

予想以上に空いている気が…


「どこが入り口かなぁ~」と探していると

DSC02365r.jpg

並ぶのが前提の貼り紙

近くに誰もいないし…
並ぶにはまだ早いかと、写真撮影をすることに。


FLOWER GARDEN 2011横浜赤レンガ倉庫百周年
イベント中です。

DSC02325r.jpg

調度、水撒き & お手入れ中だったので、撮影タイムは
もうちょっと後の方が良かったかも。

赤レンガ倉庫_1

5分前位になって、並ぶ事にしたんですが、 先頭です ムンクノサケビ
こんな事、きっと最初で最後だろうな…

そして、私達が並んだのをきっかけに、あっという間に20人近くの列が出来ました。
みんな、誰かが並ぶのを待っていたのかな。



お天気も良いので、テラス席の眺めの良い席にしたんですが
ちょっと暑かった


注文時「パンケーキは 20分掛かります」と言われたけど
もうちょっと早く出て来たかな。

DSC01805r.jpg

ふわっふわなパンケーキが 3枚の上に、ハニーコームバターと言う
ちょっと甘いバターが載って来ます。
お好みで、一緒に持って来てくれるシロップをかけて戴きます

相変わらず、ふわっふわっでした
ここのパンケーキを食べると、他で食べられなくなっちゃうんですよねぇ~


オットくんは…

DSC01807r.jpg

ローストトマトと熟成チェダーチーズは追加です。

このスクランブルエッグも美味しかったですねぇ~ ムンクノサケビ
ローストトマトもイケました
家でも今度作ってみようっと


とっても美味しい朝食で大満足ですが、
お値段もそれなりに…

DSC01811r.jpg

ホテルで戴くのと同じ感じですね


余談ですが…

この入れ物、キレがとっても良かったんです。

DSC01810r.jpg

裏を覗いて見ると「sob.」との刻印が。

もちろん店員さんに聞いてみましたよ

でも「小売りをしてないメーカー」との説明で、ガックリ
そこまでちゃんと答えられる店員さんも凄いね


同じ道を通って、ホテルに戻る事に。
あのカップルは居なかったけど、別なものに目が留りました。

DSC02369r.jpg

今度、飲んでみなくっちゃ


それにしても…

DSC02373r.jpg

行きよりも、もっと少ない人通りになってました。

ホテルには10時過ぎに到着。
チェックアウトが 11時なので、調度良い時間ですね

そうそう、駐車場は 12時まで との事でした。
こういう心配り、嬉しいですよねぇ

来年もまた、ニューグランドさんに泊まっちゃおうかな


そういえば…
裏にある MEIDI-YA に寄ろうと思ってたんですが、
結局、そのまま帰って来ちゃった。

今回は忘れること多し。。


          


次に目指すは IKEA

こちらも連休中に来るのが定番化してきてます。
連休中とはいえ、一応平日なんですが、混んでましたねぇ

今回は、結構買いました
今までは紙袋で収まっていたんですが…

DSC02385r.jpg

かなり重いです。


いやぁ~、IKEA もよく歩きましたぁ
2回位、足が攣りそうになっちゃいましたよ  ← 単なる運動不足

近場でも泊まりがけで行くと、充実度が違いますね
来年もまた企画しようっと


買い物の中身は、また後日に記事にして しますね





関連記事



 ・ 今年も横浜で…




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

Tags : 風景



comment

こ、この二人はキスしてるのか?????熱い抱擁だけか???気になる(笑)
羨ましいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
3月にIKEAデビューを果たすはずが、震災の影響で延期。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。いつ実現するやら…。近場は何気に見落としてしまうけど、ゆっくり過ごすと意外な発見や楽しみが見つかったりするもんだよね。
そして、このスクランブルエッグ凄いね!なんか溶き卵の様な感じで!!どんあ食感なのか気になる。
  • 2011/05/13(金) 21:22 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

「恋愛ちう」の写真・・すっごい偶然~~~(@_@;)
こんな事ってあるんですね・・。
私、もしかして、この二人・・不倫の帰りか??なんて思ってしまいましたよ・・。

しかし、朝食らしからぬ値段のレシートですね・・。
朝から、4千円・・・たまになら、いっか^^
パンケーキ、美味しそ~~~。

  • 2011/05/13(金) 22:51 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

ここの朝食憧れ!!
ディカプリオも大好きな・・・ってやつよね♪

この辺りは年に一度、ハワイフェスで行くんだけど
何しろバタバタでゆっくり観光できないのが残念。

泊るには中途半端?って思ったけど
かえってのんびりできていいのかも。
小旅行気分でね♪

■ 五十六 さん ■
 このお二人は、熱烈ラブシーン提供中でした。
 …ってことで、前者です(^^;

> 3月にIKEAデビュー
 五十六さん、酔ってなくてもイソロッキーが現れちゃうかもよ(笑)
 青い袋、ふたつにならない事を祈ってるわ。

> このスクランブルエッグ凄いね!
 濃厚で美味しかったよぉ~。
 確かに「つゆだく」っぽく見えるね(笑)
 「ニューヨークタイムズなど様々なメディアで "世界一" と
 称された…」って言う位だから、美味しいんだと思う!(^^)

■ アクア さん ■
 そうか… 不倫帰りか…(笑)
 もう、ホント、色々と想像しちゃうよね。
 でも、もうちょっと隠れて…とか、ないものかしらねぇ(^^;

> しかし、朝食らしからぬ値段のレシートですね・・。
 ホント、ステキすぎちゃうお値段でしょぉ~ (^^;
 この日は、贅沢しちゃいました。
 ま、たまにですからね…

 ここのパンケーキ、ふわふわで美味しいので、
 機会があったら是非食してみて下さいね☆⌒(*^-゜)

■ ayuko ちゃん ■
 さっすが、ayuちゃん!
 ディカプリオの下りをご存知でしたか(^^)
 ホント、ふわふわよぉ~。
 でも、カロリーもめちゃくちゃ高そうだけどね(^^;

> この辺りは年に一度、ハワイフェスで行くんだけど
> 何しろバタバタでゆっくり観光できないのが残念。
 休日は、そうでなくても混んでいるものねぇ。
 ハワイフェスの時は、人出が半端じゃないもの!!
 ましてや関係者だと、時間がないわよね…

> 小旅行気分でね♪
 そうそう☆⌒(*^-゜)
 うちは二人とも飲むから、帰るのが面倒になっちゃうのよねぇ(^^;
 泊まるとのんびりできて良いですよん♪

すっごく楽しかったよーーー!!!
全く同じコースで遊びに行きたくなっちゃう!
↑のカップルには出会わないだろうけど(爆)
もれなくこのコースに付いてたら笑えるww
白い器可愛いね~♪
キレがいいんだw やっぱりニ○リの100円のとは違うよね?(爆)
ちゃんと答えられる店員さんもスゴイけど、
行動力のあるNeana* さんもスゴイ!(笑)
モノとの出会いも一期一会だったりするもんね!^^
食べ物のお値段って納得できればOKだよねw
ホントに美味しそう♪
  • 2011/05/15(日) 15:25 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 同じコース歩いて、例のカップルに出会ったら
 ビックリだよねぇ~。
 私達が知らないだけで、名物カップルだったりしてね(笑)

> 白い器可愛いね~♪
 これはイイと思ったよ!
 でも、小売りしてないんだってぇ(´・ω・`)ショボ
 帰ってから調べたんだけど、ヒットしなかったから
 小売りをしていないのは、本当だと思う。

> モノとの出会いも一期一会だったりするもんね!^^
 聞かずにずっと後悔するよりは良いかと思って
 聞いちゃった(^^;
 やっぱり恥ずかしい事だったかな。。
 年とともに「恥」という言葉が辞書から確実に
 消えて行っていると思う、今日この頃だわ。

Neana*さん
>名物カップルだったりして・・・
吹いたw
>やっぱり恥ずかしい事だったかな。。
あー、全然っ!
お店の人も訊ねてくれるくらいに
自分ところの器を気に入ってもらえたって嬉しいに違いないよ!w
実はワタシもそういうのやるから、
嬉しくなったというか(爆)

イケア記事も楽しみにしてるね!(≧∇≦)
  • 2011/05/15(日) 23:17 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 レス、ありがとう♪

> >名物カップルだったりして…
> 吹いたw
 名物になる前に、色んな意味で落ち着いて欲しいわ(^^;

> 実はワタシもそういうのやるから、
> 嬉しくなったというか(爆)
 ホント? 良かったぁ~(^^)
 たまに、お店で使っている食器を販売しているお店もあるよね。
 bills もそうしてくれないかなぁ~(笑)

> イケア記事も楽しみにしてるね!(≧∇≦)
 どきっ!(・∀・)
 「センス悪ぅ~」って言われたらどうしぉ~(>_<)

一枚目の写真綺麗ですねー。私も行きたくなりました。
名物カップル?はすごいスクープでしたねw
パンケーキもスクランブルエッグも美味しそうです!
前に話題に出てた店かな??ここ。是非行って見たいですね。
みんな?と一緒なら頑張って並びます!
IKEAですごい買い込みましたね!
紹介が楽しみです^^
  • 2011/05/16(月) 12:04 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 いつもは何もない所なのかな???
 この時はイベントをやっていて、沢山のお花が咲いてました。

> 名物カップル?はすごいスクープでしたねw
 びっくりしちゃったよぉヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 まさか、あんな大胆に。。

> 前に話題に出てた店かな??ここ。是非行って見たいですね。
> みんな?と一緒なら頑張って並びます!
 そうそう、ココだよ!
 平日の朝一番が良いというのは分かったけど、
 その時間での集合は大変そうだよね(^^;

> IKEAですごい買い込みましたね!
 これでも足りないものが出てきているの。
 今度、れさんと行くときに買うつもりよん♪
 よろしくね☆⌒(*^-゜)

チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!カップル!!
清々しい朝から、こんなの見ちゃってwww
ヾ(´Д`;●) ォィォィ状態ね(笑)
やっぱりココは、カップルが多いのねぇー。

billsのパンケーキ♡TVで見たことあったかもー!
ふわとろで本当に美味しそう!!
早めに行って正解でしたね♪ 先頭に並べたなんてLucky☆
こぅぃぅトコで朝食ってイイなぁ~♪ お洒落~♪
にしても、やはりお高いですね(>▽<;; アセアセ

赤レンガ倉庫は今年100周年だったんですね!
お花が綺麗~~~(´ー`*)。・:*:・

  • 2011/05/17(火) 18:37 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 確かにカップルは多いけど、こんな時間から…って言うのは
 反則でしょぉ~(^^;;
 マジマジと見てはいないけど、いい年(30代以上)してたと思うもん。
 (えっ?見てる??(^^;)

> billsのパンケーキ♡TVで見たことあったかもー!
 ココ、有名だよね!
 世界で3店舗あるんだけど、本店のオーストラリア以外は
 日本だっていうのが凄くない?
 ま、滅多にないことだから、奮発してきましたぁ(^^)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


