ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




今年も横浜で…

DSC01745r.jpg

連休中のイベント、第五弾 ( 一応、メインイベントかな )
横浜でお泊まりで

昨年 みなとみらい だったので、
今年は山下公園付近を楽しむことにしました
 

チェックインは 15時の予定

折角なので、お昼も横浜方面で

カレー にしようか…
ハンバーグ にしようか…
それとも ナポリタン  ← 食べた事がない

色々と案はあったんですが、少し出遅れてしまったのもあって、
軽いお蕎麦に変更です


そば処 名古屋(権太坂店)
( チェーン店だと思うんですけど、HP がないですねぇ~ )

ここの「みそ煮込みうどん」が美味しいんですよぉ~
冬季限定(確か 11月~3月)なので、今は食べられませんけど。

これと並んで大好きなのが「大名そば」
色んな味が楽しめるので好きなんです。

Nagoya_20110505.jpg

オットくんは 4つの味が楽しめる「将軍そば」を注文。

そうそう、大名そばの方は温かいのに変更出来るんですが
将軍は出来ないんだそうです。

どちらかと言うと、温かいのが好きなオットくんの為に
大名の方を温かいのにしてみました。

海老、大きいでしょぉ~ ムンクノサケビ
顔よりも大きかったんですよ。
少なくとも 30cm はありましたね
大き過ぎちゃって、ちょっと食べるのが大変だったけど

「軽めにお蕎麦で…」って話だったんだけど、
かなりな満腹度合いでお店を後にしました


          


お世話になるホテルは ニューグランド
横浜の老舗ホテルです。

本館と新館、どっちにするかで悩んだんですけど
今回はタワー(新館)の方にしてみました。

New Grand_1


カーテンを開けると…

New Grand_2

目の前に マリンタワー
山下公園側ではないけど、夜景は楽しめそうです


さて、散策に出かけますかね


まずは、本館ロビー。
ココは撮影しなくちゃね

DSC02096r.jpg

あ… 2Fに上がるのを忘れた  ( 今更… )
何で忘れたんだろう…

こちらの バーチャルツアー でお楽しみ下さい


DSC02098r.jpg


続いて、山下公園から赤レンガ倉庫に向かって散策


調度、花壇展 が開催されていました

でも、生憎の曇り空
バックは海だし、青空だったら良かったのになぁ

お花のアップばかり撮っていて、気付けばコレ位 ↓ しか
全容が分かるものがありませんでした

DSC02158r.jpg

毎年開催されている様なので、また来年…


DSC02162r.jpg 横浜のクイーン

写真は上手く撮れなかったんだけど、
建物前のツツジが真っ白な絨毯の様でとてもキレイでした


神奈川県庁=キング、横浜税関=クイーン、
横浜開港記念会館=ジャック と、通称で呼びます。

その昔、横浜港に入港する船が、目印にしていた建物。

「チェスの配置になぞらえて名前が付けられた」と、
聞いた記憶があるんだけど、チェスにジャックは無いよねぇ


DSC02196r.jpg

こちらも老舗のレストラン
最近の口コミがいまいちだったので、今回は止めました

では、どこに行ったのか…と言うと
Jazz Cocktail Lounge の Wind Jammer

Wind Jammer_1

30分ごとに生演奏が聴けます

「取り敢えずビール」の後に戴いたのが…

Wind Jammer_2r

お腹は空いてなかったけど、沢山飲んできましたよぉ~
右のふたつは、Wind Jammer オリジナル


酔っぱらいは、中華街の一本裏道を歩いてホテルに戻りました

Chinatown.jpg
↑ 中華街と言えば、パンダと(今は)甘栗


夜の山下公園は、ひっそりしてましたぁ。

Marine Tower

何色に変わるのか分からないんですが、三色だけ撮れました
酔っぱらっている割には、手持ちで頑張ったでしょ

風が強くて寒いので、「後はお部屋から…」と戻ったんですが
カーテンを開けたら、真っ暗… goku

ライトアップ、終わってしまった様です

節電の影響ですね、きっと。
ベイブリッジもライトアップをしていないみたいでした
ホテルの施設も短縮営業でしたしね。


とは言え、充実した一日でした

さて、明日は待望の朝食を食べに行くぞ




関連記事( 2010.5.6 )



 ・ 中華街で麺♪
 ・ 横浜散策
 ・ 夜は…




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

Tags : 風景



comment

横浜旅行記♡楽しみしてましたぁ~!!
いつも関心しちゃうのが、Neana*チャンの写真センス☆
綺麗にポイントまとめてるし、見やすくてイイ♪

お蕎麦に乗っかってる海老天!
で、デカァーーーーー!!! (゚◇゚;)!!!
目も舌も楽しめて大満足ですね♪
いろんなお蕎麦が堪能できるのって好き♡

それからHOTEL!! 
画像拝見してテンション上がったゎー!(pq♥∀♥`)
お部屋から望む景色もサイコーね!
ロビー画像は日本じゃないみたいで凄いっ♪
なぜ2Fに上がるのを忘れたんだろぅー(笑)

ディナーも生演奏を聴きながらお洒落なカクテルとお料理達♪
素敵過ぎて羨ましいゎー☆

そぅそぅ!中華街にキラキラパンダの入り口があったなんて!
初めて見ました~! 私も写真撮りたかったなー。
それと、私も夜に山下公園をお散歩したんだけど、ひっそりしてましたw
カップルも居なかったなぁー。

マリンタワー、上ってきた?
タワーがイルミネーションになるのも知らなかったゎー(=´Д`=)
とっても綺麗に撮れてるぅ♡

続きの「待望の朝食」気になります!!
楽しみにしてますねー(´∀`●)

  • 2011/05/12(木) 17:27 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

ホテルのロビー凄いね!!これはいい!!こういう所大好き(´▽`)はぁぁ・・そして中華街の写真がいい!!
夜間撮影をこんなに上手にしてみたいもんだよ。
マリンタワーもこんなに綺麗に撮影していて凄いね♪
俺はイソロッキーになってしまうので、お洒落な場所で酒を飲んでも、最終的には場末の居酒屋感覚になってしまうのですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
  • 2011/05/12(木) 21:29 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

読んでてすっごい楽しかったよ!!
ありがとーーー!
1枚目の写真___
構図すっごいいいねー♪
センスを感じるよ!←素人のくせにエラソー(笑)
お蕎麦の写真はヤバイw
ワタシも食べたいよーーー><
お蕎麦+海老天は最強(笑)
建物の写真もどれもきれいで、ワタシも行った気になったw
ウチの主人もどっかに連れてってくれないかなぁ?
でも洗濯機買い換えたし、
テレビも近々だしε=(‐ω‐;;)
まぁ、いいやw
Neana*さんの旅行記で楽しめたからw

お酒いっぱい飲んだんだねー?ww
  • 2011/05/13(金) 09:03 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 大変お待たせしましたぁ~(^^;
 また記事が遅れ始めちゃったよぉ~(´・ω・`)ショボ

> 綺麗にポイントまとめてるし、見やすくてイイ♪
 ありがとう♪
 そう言っていただけると、次も頑張れるわ!(^^)

> お蕎麦に乗っかってる海老天!
 おっきぃでしょぉ~!(・∀・)
 私も久しぶりだったんだけど、「こんなに大きかったっけ?」
 って思っちゃったわよん(笑)

> それからHOTEL!! 
> 画像拝見してテンション上がったゎー!(pq♥∀♥`)
 ホントー??
 お得なプランで予約したから、山下公園側では無いとは
 思ってたんだけど、上層階だったし、眺めは良かったよ♪

> なぜ2Fに上がるのを忘れたんだろぅー(笑)
 何故だろう…(笑)
 この階段を下りて来る人が多くて、やっと撮れたんだよね。
 それで、ホッとしてすっかり頭から飛んでいたのか…
 オットくんに呼ばれて違う方に行ったのか…(^^;;

> そぅそぅ!中華街にキラキラパンダの入り口があったなんて!
 善隣門とは反対側の門(元町に)に近い方にあるよ。
 私も次は入ってみるんだぁ~♪

> 私も夜に山下公園をお散歩したんだけど、ひっそりしてましたw
 やっぱり?
 節電の影響もあるのか、本当に暗くてひっそりしてたよぉ。
 昼間はベンチどころか、芝生の上だってカップルがいるのにね(笑)

> マリンタワー
 暗過ぎて、中々ピントが合わなくて大変だったけど、
 どうにか数枚だけ「見れる」写真が撮れたよ。
 上には大昔に登った事があるよ。
 この日はお天気もいまいちだからテンション低めでした。

> 続きの「待望の朝食」気になります!!
> 楽しみにしてますねー(´∀`●)
 ふわぁ~い♪
 ご期待に添える様に頑張りまっする!(`・ω・´)

■ 五十六 さん ■
 ホテル、歴史を感じるよねぇ~。
 ペリー様がお泊まりになったお部屋に泊まるという
 プランもあるよ!(^^)

 横浜の好きな所は、こういうレトロな所が一杯あること。
 撮影中心で行ったら、絶対に一日じゃ足りないと思う!
 きっと五十六さんも泊まりがけだわね☆⌒(*^-゜)

> 夜間撮影をこんなに上手にしてみたいもんだよ。
 設定を一杯変えて撮ったよぉ~(>_<)
 似た様な写真が一杯です(^^;

> マリンタワーもこんなに綺麗に撮影していて凄いね♪
 これはピント合わせが大変だった!
 ここまで暗いと三脚が欲しいよね~。
 我ながら、酔っぱらっていた割にはキレイに撮れてると
 感心したのでした(爆)

 それにしても…
 イソロッキーの酔っぱらい具合はどれ位なのか、
 気になって来たわ |ω・)

■ くるみ さん ■
 楽しんでもらえた?
 そう言ってもらえるの、とっても嬉しいわ♪
 これからも頑張っちゃう!(私もどこまでも登るわよ(爆))

> 1枚目の写真
 後ろに写っているのは「キング」なのよ♪
 私的には「横浜らしい」と思って撮ったんだけどね(^^)

> ウチの主人もどっかに連れてってくれないかなぁ?
 くるみさんち、今年は買い替えyearだもんね。
 うちは一昨年がそうだった。
 リビングのテレビと冷蔵庫と…
 今年は洗濯機だわ、きっと。(レポ待ってるね☆⌒(*^-゜))

> お酒いっぱい飲んだんだねー?ww
 あ… 半分はオットくんですからね!
 と、意味の無い注釈を入れてみる。。(笑)

生まれ育った横浜の写真を見ていたら、
軽くホームシックに(笑)
この前、実家帰ったばっかですけど。
やっぱり、MM21や山下公園とかで遊びたいなぁ。。。
来週行っちゃおうかなぁ!!
  • 2011/05/14(土) 23:44 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ waka さん ■
 海の辺りは、時間ものんびりしていて良いよねぇ~。
 やっぱり、横浜は好きだわ♪

 新緑が、とっても眩しかったよぉ~。
 公園も広いし、お子さんものびのびできて良いのでは?
 行くなら、梅雨になる前が良いわね!
 来週、行っちゃう? |ω・)

「Neana* さんと言えば横浜」って言葉がまた出ちゃいそう^^
私も横浜に遊び行きたくなりました。
それにしても、仲の良い夫婦ですね。ホント素敵ですね^^

  • 2011/05/16(月) 11:52 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 うふふ♪
 ホント、昔はよく横浜で遊んでいたわよねぇ~♪
 れさんとの思い出も色々とあるね☆⌒(*^-゜)

 私たち夫婦、仲が良いかしらぁ~ん??
 普通よ、普通!

お久しぶりなり~
毎年豪華なGWだね。羨ましいよ。
実は我が家も4日に横浜に行ったよ。思ったより混んでたね。
我が家は、中華街でお昼を食べて、店頭でゴマ団子買って、関帝廟に行って、MEIJI-YAに寄り道して、
ニューグランドを横目に見ながら、山下公園で海を眺めながら買ったゴマ団子食べて、
えびせんと月餅を買って帰りました。
ホントは元町に行きたかったけど、チビっこ付きではちょっとキビシイ・・・
ニューグランドか・・・いつか泊まってみたいね。憧れです。
新館の横を通った時、入口の横に車高の低い赤色のイタリア車がとまってて
旦那が「欲しいな~」って言うから、無視しておきました。
キティちゃんのパンダのお店、私は入ってないけど、昼間はすごい人だったよ。
とても、中に入る気にはなれなかった。
神奈川県民としては、観光客さんが戻ってきてて、よかったなって実感しました。
ロマンスカーも走りだしたし、早く箱根も元通りになって欲しいね。

■ nana-ppe さん ■
 おぉ~、お久しぶりなりぃ~ρ(⌒ o ⌒)ノ♪
 元気にしてますかぁ??

 nana-ppeさん家も、中華街に行っていたのね!
 一日違いで、残念!(>_<)

 nana-ppeさん家、MEIDI-YAに寄らないはずはないわよね!
 (勝手なイメージ(^^;)
 今度、お薦めのものがあったら教えてね♪

 確かに、結構歩いてるよねぇ~。
 元町には行かなかったとの事だけど、例のシェードは買った?

> 旦那が「欲しいな~」って言うから、無視しておきました。
 うふふ♪ なんだか光景が想像できるわ♪
 あそこの駐車場、面白いのよ!
 自分でボタンを押して地下に降りるの。
 車と一緒に上下するなんて、滅多に無いから
 ちょっとドキドキしちゃった(笑)
 昨年もそうだけど、超お得プランで泊まっているのよん♪
 正規価格では、とても、とても…(^^;

> キティちゃんのパンダのお店
 あれはキティちゃんのお店なのかぁ~?
 外から眺めている分には、パンダの姿ばっかり見えた気がしたから
 パンダgoodsのお店かと思ってた(^^;
 写真をよく見れば「HELLO KITTY」って書いてあるね(^^;

 このGWで、随分と観光地も賑わいを取り戻して来たみたいだよね。
 とは言え、まだまだなんだろうなぁ~。
 次は箱根に行ってみようかな。

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


