ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




  • home >
  • PC >
  • さよなら、Boot Camp

さよなら、Boot Camp

BootCamp_1.jpg
■ 私の MacBook の壁紙

なかなかシックで気に入ってます


          


Boot Camp とお別れしました
ブートキャンプと言っても、ビリーの方じゃないですよ
( 以前、入隊していたこともありますけどね…
Mac (パソコン)の方です。


愛用している MacBook を買ったのは 2007年7月。

にもIntel が搭載される様になり、β版ですが Boot Camp
( Mac 上で Windows が動かせる )というツールが公開されました。

ちなみに、今( Leopard 以降 )標準装備 ですけどね


もちろん、私もインストールしていた訳なんですが…
 

この 4年間で、Windows の方を立ち上げたのは、数える程。

自宅では、デスクトップが Windows なので使わないし…

「外出した時の為に…」と思ってインストールした訳なんですが、
外に持ち出す事も、年に数回程度な上に、旅先なんかで
使う事なんて、ほとんどないんですよねぇ~


ということで ポン

使わない Windows の領域だけで 20GB 使っているのは
勿体ないので、消す事にしました

これも、断捨離 の一種かしらね


でね

消そうと思い始めたのは 1ヶ月位前だったんですけど、
ふと気付けば、デスクトップ上にあった Windows の
アイコンが無くなっているんですよ


えっ
私、まだ何もしてませんけど…


アイコンは無くなっているけど、パーテーションは区切られたまま。

「厄介な事になっちゃったかな…」
「GW に入ったら、腰を据えてやろう」

なんて思っていたら、デスクトップ上にまたアイコンが
復活してるではありませんか  どうなってるのじゃぁ

BootCamp_2.jpg

なんだったんだろう、消えていたのは…


でも、いいや
戻っている内に、作業しちゃいましょ



手順 はこんな感じ ↓

「アプリケーション」→「ユーティリティ」→
「Boot Camp アシスタント.app」を選択

BootCamp_3.jpg

BootCamp_4.jpg

BootCamp_5.jpg

BootCamp_6.jpg

BootCamp_7.jpg

BootCamp_8.jpg

復元時間は1分位だったかな…
は、何をやっても早いし、手順が簡単 ムンクノサケビ

BootCamp_9.jpg

身構えた割には、あっという間に終わっちゃいました

パソコン内もスッキリさせて、有効活用しないとね
断捨離~  断捨離~





関連記事



 ・ 断捨離




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ



comment

おお!この壁紙いいね!!!センス良い(´▽`)はぁぁ・・
俺のiMacのWinのパーティション領域は50GBにしてあったんだけど、容量が限界近くになり、去年の暮れ、軽い気持ちで、パーティションの領域変更をしたら、大事になってしまって(笑)消すのは簡単、入れるのは大変!!だね(笑)
なんか記事を読んでて、去年の暮れを思い出してしまった!!Twitterでパニクってtweetしまくって、暖かい手をさしのべてくれたのが、ゆささんだったんだよ♪

  • 2011/05/09(月) 18:32 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

おは~~~です^^

さよならブート・キャンプなんて、言うから・・
今までずっ~と続けてて、自分の中で卒業って事??なんて思ってしまいましたよ・・^m^

Mac使った事ないんだけど、やっぱ速いんだ~。
(Mac 上で Windows が動かせる )やっぱ、色んな事出来るようになってるんだね~。
最近買ったスマホにも、itunesに入ってる曲 同期しなくても、簡単に入れられて聞けるし、
着信音にも出来ちゃうし・・。

そこらへんは、厳しくないんだ~なんて思ってしまいました。
  • 2011/05/10(火) 06:46 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

PC内でも断捨離すると気持ちいいですよね。
確かにNeana*さんには Boot Camp 要らないかもねぇ。
いっぱいWin機持ってそうなのでね。

  • 2011/05/10(火) 07:47 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 MacBookを買ってすぐに探した壁紙だと思った(^^)
 飽きずにずっと使ってます。
 
> なんか記事を読んでて、去年の暮れを思い出してしまった!!
 嫌な思い出を彷彿させてしまったようで、ごめんね ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

> Twitterでパニクってtweetしまくって、暖かい手をさしのべて
> くれたのが、ゆささんだったんだよ♪
 そうだったんだねぇ~。
 いつも困った時に手を差し伸べてくれるよね、彼女。
 そして、説明がとっても上手!
 私のプリンター選びの時も、色々と教えてくれたんだぁ~。
 そんなゆたたんと、好みが似ているって嬉しいよね♪
 でも、守備範囲が本当に広くてビックリだなぁ。
 私に無いものを一杯持ってて、憧れる女性の一人だわ♪
 私は引き出しが少ないけど、これからもヨロシクね☆⌒(*^-゜)

Re: おは~~~です^^

■ アクア さん ■
 うふふ♪ アクアさんもビリー隊長の方だと思っちゃった?
 一時入隊してたけど、あっという間に除隊したわよ(笑)

 名前が紛らわしいのよね、Macって。
 名付けの問題、色々起こしてる位だからしょうがないか(^^;;

> Mac使った事ないんだけど、やっぱ速いんだ~。
 Windows よりも、設定とかが簡単だと思うのよねぇ。
 その分と言ったら語弊があるかも知れないけど、
 Windows 程、色々いじれない(改造?できない)みたいだけどね。
 
> 最近買ったスマホにも、itunesに入ってる曲 同期しなくても、
> 簡単に入れられて聞けるし、
> 着信音にも出来ちゃうし・・。
 えっ!(・∀・) 着信音に出来ちゃうの?
 それってイイねぇ~。
 いままでパケ代かけてD/Lしてたのが、バカバカしくなっちゃうね(^^;
 時代の流れですかねぇ~(嬉しいけど(^^))

■ れ さん ■
 知らず知らずの内に溜まって行くよねぇ~。
 つくづく、日々、こまめにやるのが大事だと思うわ。

 Windows の方は、凄いのよぉ~。
 オットくんがうるさいからw、PCを落とす前には
 「ごみ箱を空にする」「レジストリをキレイにする」
 を徹底してやってるわ。
 お蔭で調子よいけどね(^^;;

> 確かにNeana*さんには Boot Camp 要らないかもねぇ。
> いっぱいWin機持ってそうなのでね。
 いっぱい持ってるのは私じゃないから(笑)
 仕事もしなくなっちゃったし…
 Macでも、Excelの中身、プレビューで見れるんだもんね。
 編集までする必要性が無いと言うのに、やっと気が付いたのでした。

ブートキャンプって、DVDの方かと思っちゃったわよ(私的に。爆)
Neana*チャンはもぅモムチャンONLYなのね!とか勝手に思っちゃったしwww
てかその後やってる?
私は・・・・・・・ 聞かないでください(爆)

壁紙(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイ+。ο・;+
飽きのこないカンジでイイネ♡

そぅいえば、いきなりアイコンが消えてたってのは
先日ツィで話してたアイコン!?
いったい何だったのでしょうね???
でも、無事手動で復元もできたみたいで何より♪

  • 2011/05/10(火) 23:27 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
> ブートキャンプって、DVDの方かと思っちゃったわよ(私的に。爆)
 いやいや、そっちのノリも半分あったわよ。
 私も入隊してたから。

> モムチャンONLYなのね!とか勝手に思っちゃったしwww
> てかその後やってる?
> 私は・・・・・・・ 聞かないでください(爆)
 うふふ♪
 私も聞かないで下さい |ω・)

> そぅいえば、いきなりアイコンが消えてたってのは
> 先日ツィで話してたアイコン!?
 そうそう、ソレだよん!
 で、いつの間にか復活してた(笑)
 なんだか不思議な現象なだけで終わってしまったね。
 ま、無事に作業は出来たからいいやって思ってるけど(^^;

ニーナさんは、 D/T PC は Win で、ノート PC では Mac OS を走らせてるんですねー。
普段の PC 使用は、ほとんどがノート PC なのかな?
なんとなーく、平日の昼下がりはダイニングテーブルにノート PC を置いて、ブログ更新や Tw 、調べものをしてる感じなのかな~。 (^^)
 # こうやって、ネットのお友達像を具現化してますのんw

五十六さんのコメ、あたし全然手を差し伸べてないので恐縮www
どちらかというと、火事場のマトイwのようになってた記憶ならあるー。 (≧∇≦)

あは、プリンターの件では、いっぱいおしゃべりしましたね♪
こちらこそ、とっても楽しかったですよー。

お二人の方がよっぽど引き出しがいっぱい!
さらには奥深くて頼りにしておりまっする! o(^∇^)o
私のこともw、どうぞよろしくお願いしますねー♪


■ ゆさ さん ■
 メインはMacBookですねぇ~。
 でも、平日の昼下がり…の件はちょっと違ってて
 そんな優雅ではないわ(笑)
 専用の机があるから、D/T と ノートは並んでいて
 どちらも立ち上がっている感じ。
 で、PC の合間に家事だよ(爆)

> 五十六さんのコメ、あたし全然手を差し伸べてないので恐縮www
> どちらかというと、火事場のマトイwのようになってた記憶ならあるー。 (≧∇≦)
 マトイの方だったの??(笑)
 本人、気付かずして人助けしてる感じだね(^^)

> プリンターの件では、いっぱいおしゃべりしましたね♪
> こちらこそ、とっても楽しかったですよー。
 言葉の足りない私の説明を、色んなパターンで想像(妄想?)してくれて…
 しかも、的確な分かりやすい説明で、本当に素晴らしかったわ♪

 類友同士、これからもよろしくね☆⌒(*^-゜)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


