ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




酔笑苑

DSC01653r.jpg
↑ 帰る時には、すでに列が…

連休中のイベント第一弾

酔笑苑 に食事に行って来ました。

いつも行列が絶えないので有名なお店なんですが
ちょっと早め(17時頃)に行ったお蔭か
並ばずに入れました Lucky
 

厚木と言えば
B1グランプリに輝いた「シロコロホルモン」が有名ですよね。

こちらのお店の「シロコロ」は、グランプリに輝いたのとは
違うらしいんですけどね。

でも、本日は売り切れとのこと

お店には、すんなり入れたけど、
人気商品を食べたかったら、やっぱり開店早々から
来なくちゃダメなんですねぇ~


戴いたのはこんな感じ

酔笑苑_20110429

先日の 残念な結果 を受け、お肉はロースになりました

ホルモンって、聞いた事がない名前が多いですね。

ま、どこの部位か分からずに食べている方が
幸せだと思うけど

実はワタクシ、ホルモンが苦手なんです。
あの、独特の香りがね…

でも、ここのはキツくなくって、私でも美味しく戴けました。
特にお気に入りは、ハツミミとアミレバ

酔笑苑_20110429_1

炭火で焼きます。
煙は凄いけど(特に、アミレバが…)、やっぱり美味しく焼けますね。

DSC01651r.jpg

これがまた、美味しいかった
〆に相応しい味なんですよねぇ

ラーメンのファンにもなっちゃいそうです

これは普通盛り。
半ラーメンというのもありましたよ。


          


家に帰って来てからは、デザートを

DSC02061r.jpg

私はアイスキャンディーが苦手なんですが、
いちご味と来たら、一応、食さなくっちゃね

DSC02058r.jpg

引っ越し前、頑張って減らした のをもう忘れてるんだろうな…




関連記事



 ・ 悪玉コレステロール
 ・ アイス





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ



comment

いいなぁ~ホルモン!!!食いてぇ!つーかNeana*さん苦手なんだ。確かに独特だからね。センマイも食べられない??炭火でホルモン久しくやってないなぁ。
モツ煮はOKかな??
ガリガリくんはどこでも人気者だね(笑)
やっぱ、〆はラーメンで決まり!!!!
  • 2011/05/01(日) 19:55 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

Neana*さんの食べ物やさんレポとってもいいね(^^)
実はワタシホルモン食べたことないの。 (レバーは好き)
Neana*さんが紹介しているこのお店は初めてでも、大丈夫そうな気がするよw 
>ま、どこの部位か分からずに食べている方が・・・
笑ったw  あまり考えないで食べるのがいいかもね?ww
ホルモンってコラーゲンがたっぷりなんだよね?
今度、挑戦してみようかな♪
ラーメンも美味しそう!
ホルモン屋さんってラーメンもあるんだねー? 

ガリガリくんがいっぱいきれいに並んでて、
お店みたいだね(笑)
  • 2011/05/01(日) 22:39 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 ホルモンは、あの独特な香りが苦手なのよねぇ~(´・_・`)
 下処理がちゃんとしてあるものなら、大丈夫!

 以前、自分で下処理から頑張ってみたんだけど、
 下ごしらえ中に具合が悪くなりそうになったよ(^^;

> センマイも食べられない??
 焼き肉屋さんによくある、酢みそで食べるのは大丈夫だよ。
 とにかく、臭いさえ無ければイケるのであった(笑)

> ガリガリくんはどこでも人気者だね(笑)
 そうなの?
 私は結婚してから知ったんだよぉ~(笑)
 食べるのが遅いから、キャンディー系は苦手なのら。

> やっぱ、〆はラーメンで決まり!!!!
 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
 美味しいよねぇ~。(体には悪そうだけど(笑))
 うちゴハンは、ヘルシーに行かなくっちゃ。

■ くるみ さん ■
 あら、私のレポ、良い?(^^)
 食いしん坊だからかな(笑)

> 実はワタシホルモン食べたことないの。 (レバーは好き)
 私も、ホルモンを食べに行ったのは今回がお初だよ!
 家では、リクエストがあって「もつ煮」とか作るんだけど。
 
> ホルモンってコラーゲンがたっぷりなんだよね?
> 今度、挑戦してみようかな♪
 くるみさんはどっちかなぁ~。
 食べられる派か… それとも。。。??ヽ(。_゜)ノ

> ラーメンも美味しそう!
> ホルモン屋さんってラーメンもあるんだねー? 
 ここは特別なのかなぁ~?
 でも、すっごく美味しかったよ♪
 ラーメンだけ食べに行っても良いって思っちゃった(笑)

> ガリガリくんがいっぱいきれいに並んでて、
> お店みたいだね(笑)
 見つけては買って来るオットくん。
 食べるより、並べる方に楽しみを見いだして
 いるんじゃないか…って思うよ(^^;
 ここの所、引っ越しが多かったもので、その度に
 「ガリガリ君消費ミッション」が発動されて、
 結構大変だったの。
 3月に引っ越しだから、食べるには寒過ぎるんだよね(^^;;

なに、なに・・
こんなに、ガリガリ君て種類あるんですか~~(@_@;)
知らなかった~~。

私、コーラが好きです。

焼き肉、美味しそうに写ってますね~~^^

ちょっと、唾が・・。ホルモン、あんまり好きじゃないです・・。
あと、レバーも・・。
でも、ほんとに、美味しいレバーって、美味しいらしいですね。「シロコロホルモン」・・TVで紹介してた気がします・・。
違ったかな・・。

ひさびさ、焼き肉、行きたい~~ヽ(^o^)丿

  • 2011/05/02(月) 17:52 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 ガリガリ君、種類多いですよぉ~。
 季節限定というのがあるんじゃないかしらん?
 見つけては買って来て、気付けばこんなに一杯(^^;;
 ま、これからはシーズンなので良いですけどね。

> 焼き肉、美味しそうに写ってますね~~^^
 ありがとうございます♪
 食いしん坊が撮ってるからかな(笑)

> ほんとに、美味しいレバーって、美味しいらしいですね。
 そうなんですよねぇ~。
 私もレバ刺って食べられなかったんですけど、
 美味しいのを食してからは、好きになりました(^^)

> 「シロコロホルモン」・・TVで紹介してた気がします・・。
 そうそう、B1グランプリで数年前に1位になってました。
 ホルモンだから、あまり興味が湧いてなかったんだけど
 今回、良い機会だと思って意気込んで行ったのに…(´・ω・`)

> ひさびさ、焼き肉、行きたい~~ヽ(^o^)丿
 行っちゃいましょ~ρ(⌒ o ⌒)ノ♪

やばいー! なんたる旨そうなホルモンたちー!! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
アミレバ、手が込んでますねー。 食べてみたい!

そういえば以前、サガリの話が途中ですたw
ハラミと同じ部位(横隔膜)なんですが、サガリの方がお値段お安めな気がしています。
地元にいた時はサガリがメジャーだったんですが、上京してからは何それ?言われること多々。(笑
焼肉屋さんによっては、ハラミですね!と言われて、そっかー、こっちではハラミと言うのかーと知りました。
でも、なんか高いwww
なので、焼肉レベルでは、サガリが格下なのかなーと。


■ ゆさ さん ■
 ホルモン好きにはやばい写真だったかしら i-229
 アミレバは美味しかったよぉ~ i-277
 見つけたら、是非食してもらいたい一品!

> サガリの話
 そうか…
 地域によっても呼び名が少し変わるのかも知れないのね。
 そして、ハラミが横隔膜だと、今知りました i-237

 最近、ユッケ事件が話題になっていて、生肉の怖さを
 痛感する今日この頃。
 子供だけでなくて大人までも i-282 と、ちょっとビビってます i-230

私はホルモン大好きー♪
必ず注文します( ´艸`)
苦手だと言う人多いよね。
お店によって、食べれる所と食べれない所があるけどw
やっぱりホルモンは新鮮なのじゃなきゃね!

しかさ、ラーメンが本当に美味しそうね(≧▽≦)
こちらもお店のメニューにあるのね!?
珍しいって思っちゃったぁ!
ちなみな私は、焼き肉屋で〆と言ったら冷麺です♪


  • 2011/05/06(金) 09:31 |
  • Яiйgo |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 ホルモン好きな人、結構居るんだなぁ~。
 認識、改めなくっちゃ☆⌒(*^-゜)

> ホルモンは新鮮なのじゃなきゃね!
 やっぱり鮮度がモノを言うのかしら?
 ということは、人気のお店に行くのが一番だね!

> ラーメンが本当に美味しそうね(≧▽≦)
> こちらもお店のメニューにあるのね!?
 珍しいよね、ラーメンがあるなんて。
 でも、スープがめちゃくちゃ美味しいのぉ。
 出汁はしっかりしてるけど、くどくなくって。
 〆にはピッタリのお味でしたぁ♪

> 焼き肉屋で〆と言ったら冷麺です♪
 冷麺も美味しいよねぇ~。
 私は一時、ピビン麺にはまってたよ。
 知ってる?
 冷麺で、スープがなくって、キムチ和えみたいなの。
 辛いのが苦手な癖して、ヒーヒー言って食べてたわ。
 これもお店によってお味が全然違うのよねぇ~。
 あぁ、またお肉が食べたくなってきちゃったわ。
 オットくんのコレステロール値、いつまで経っても
 下がらないわね(笑)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


