ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




モッコウバラ

DSC02021r(Harrington).jpg
PHOTOST Neana*【Flower #10】

ご近所さんちに咲いていた、モッコウバラ(木香薔薇)
 

震災以来、重たい物がない限りは
歩いて買い物に行く様にしています

そのお蔭で出会えたお花。

買い物した荷物をカメラに持ち替え、撮りに戻りました

歩くと、色んな物が目に留まって楽しいですね

DSC02017r(Palatino_Linotype).jpg
黄色は撮るのが難しい


そろそろ 自転車 の手入れをして、
少し遠くまで足を伸ばしてみようかな




関連記事



 ・ DOPPELGANGER




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

Tags : PHOTOST 季節



comment

可愛い薔薇だねー。
たまに歩くと、見える景色が全然違うんだよね。
昨年の夏の朝にウォーキングをしていたんだけど
野生の朝顔や昼顔がたくさん咲いてたのには驚いた。
カメラ持って歩くと楽しそうだな♪

モッコウバラ___
つぼみも、開きかけのも、開ききったのも
全部がそれぞれに可愛い♪
優しい雰囲気のいい写真が撮れましたねb
お買い物したもの置いて、戻った甲斐がありましたねw
Neana*さんのブログ、
ステキな写真がたくさんだから、
それで、オリジナルバナーを作ったらいいのに!
ワタシには出来ないと思っていたオリジナルバナーが、
思いのほか簡単に出来てすごく楽しくて、
今いっぱい作ってる(笑)
カメラを持って自転車で遠出って、これからいいですよね♪
暑くなり過ぎる前の今!(笑)
あ~、新しいカメラが欲しいなぁw






  • 2011/04/23(土) 14:02 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ jil さん ■
 この薔薇、かわいいよねぇ。
 色も好きなんだぁ♪
 
> カメラ持って歩くと楽しそうだな♪
 日頃、目に留まらないものが見えて楽しいよね。
 自転車よりも歩きの方が更に色々見えそう(^^)
 それにしても、ウォーキングをしていたなんて。。
 素晴らし過ぎる!(//∇//) ☆

■ くるみ さん ■
 色もひよこ色でかわいいよね♪
 昔から好きなバラなんだけど、
 確か、育てるのが難しいんじゃなかったっけ。

> オリジナルバナー、思いのほか簡単に出来て~
 あら、そうなの?
 私もちょっとチャレンジしてみようかな。

> 今いっぱい作ってる(笑)
 いっぱい…(^^)
 バナー・コレクションページが出来ちゃうんじゃない?

> 暑くなり過ぎる前の今!(笑)
 確かにぃ~!!
 梅雨に入っても駄目だから、やっぱり今だわね!

> あ~、新しいカメラが欲しいなぁw
 買っちゃう?買っちゃう?
 でも、最近は随分と手ごろな価格になりましたよねぇ~。
 一昔前は、結構、勇気が要ったけど。。(笑)

俺も、いま自転車物色中!!目移り状態で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。だけど、車のノーマルタイヤが交換時期で(ノД`)・゜・しかも自動車税が来るしεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 物入りだね…。そうそう!歩くと普段来るまで通り過ぎてる道にも色々な出会いがあるよね。
俺もウォーキング始めて、まだウチの近所の川には蛍が沢山舞っている気づいたよ去年。
  • 2011/04/24(日) 08:42 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 自転車って、すごい色々あるんだねぇ~。
 何を買おうか困った時に、詳しい人に聞いたんだけど
 出て来た名前は知らないブランドばかり…
 そして、お値段が…゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
 ウン十万もするのとかあるのね!(・∀・)
 五十六さんはどんなのを買うのかなぁ~(楽しみ)
 お手軽に済ますなら、一緒の自転車どう?(^^)

 でも、この時期は出費が嵩むよねぇ~(>_<)
 そうか、自動車税もあったか。。(ノ_ _)ノ パタ

かわいい^^

お~~~(^^♪ かわいい~~~~。
モッコウバラって言う名まえ、始めて知りました・・。
花弁が多いんですね~~。

偉い!!歩いて買い物に行くだなんて・・(T_T)
ほんとは、健康にもいいし、街の移り変わりも見れるし、
環境にもいいし、歩きが一番 いいんですよね・・。

いつから、自転車に乗ってないんだろ・・。
高校かな・・乗れるかな・・。
あはっ・・ちと、心配・・。
  • 2011/04/24(日) 10:38 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

Re: かわいい^^

■ アクア さん ■
 このバラの名前 " だけ " 知ってます(笑)
 小さいお花なんですよぉ~。

> 偉い!!歩いて買い物に行くだなんて・・(T_T)
 きっかけは、震災後、車のガソリンが寂しかったから…
 なので、全然威張れないんですけどね(^^;
 運動不足だから、それ位はしないと…です。
 でも、お店が近くなかったら厳しいですよ!
 
> いつから、自転車に乗ってないんだろ・・。
 うふふ♪ 結構、乗れるものですよ(^^)
 私も久しぶりに乗ったんですが、走れました。
 狭い所とか、車と一緒…というのは不安ですけど
 マイペースでならイケます(笑)

 有酸素運動だから、健康にも良いんですよねぇ~。
 と、分かっていても、いつも梅雨になり、夏になり…
 で、乗る機会を失ったまま時は過ぎて行くんですけどね(笑)

綺麗な色ですね!
モッコウバラなんて初めて聞きました。
知ってるお花に出会うと嬉しいですよね。
素敵な写真ありがとう^^
  • 2011/04/24(日) 19:27 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 あら、れさんも知らなかった?
 私は何故か知ってましたぁ(笑)
 母親が生け花の先生だからかな…

 この淡い黄色(私はヒヨコ色と呼んでるけど)が
 なんとも良いのよねぇ~(〃∇〃) ☆

 ガーデニングをされている方だと、このバラで
 素敵なアーケードを作っていたりとかするかも。
 きっと、れさんのご近所に咲いていると思うわよん♪

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


